・オリックス、有終の快勝〈1日のパ・リーグ〉
◇オリックス4―1ソフトバンク
オリックスは4回、ローズの40号2ランで先制。6回には清原の二塁打などで2点を加え、今季最終戦を快勝した。完投の近藤はプロ初の10勝目。
◇日本ハム17―0楽天
日本ハムが先発全員の28安打、今季最多17得点で大勝した。2回にスレッジの3ランなどで5点、5回は打者一巡で6点。楽天は田中が精彩を欠いた。
◇西武9―5ロッテ
西武がパ全球団に勝ち越した。2回に中村と栗山の本塁打などで一挙7点。連敗は7で止まり、涌井は3年連続の2ケタ勝利。ロッテは渡辺俊が乱調。
昨晩は、Yahoo!動画でオリックス戦をメインに見つつ、BS11で楽天戦、BSトゥエレビでロッテ戦を交互にチラ見してました。
CS進出へ向けて最後の一枠を争っていた日ハムとロッテ、最後に明暗はっきり分かれましたね。西武も連敗脱出ながら、グラマンの状態が心配。
そんな中、清原選手の引退試合。前の試合で既に2位を確定できていたのもラッキーでしたね。
3打席目のライトオーバーのツーベース。彼らしい右打ちでしたが、全盛期ならスタンドインだったでしょうね。
そして、ラストの打席は三振。彼らしい終わり方でした。
23年間お疲れさまでした。
アニキが花束贈呈したとき、何を話したんでしょうかね?
<関連記事>
・無冠の帝王23年、花道 満場「キヨハラ」(asahi.com)
・和田コーチ「10月1日…」
ところで、続きを読む