2008年10月28日

【正式発表】阪神新監督に真弓氏、一方WBC日本代表監督は巨人監督の原氏へ要請だそうです

(Ser.1913)
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへbanner_03.gif

現時点では球団公式にはUPされてませんが、

阪神、真弓新監督を発表 2年契約、背番号「72」 「誠心誠意戦っていく」(MSN産経)
 阪神は27日、大阪市内のホテルで、球団OBで野球解説者の真弓明信氏(55)の新監督就任を発表した。契約期間は2年、背番号はプロ入団時の「2」と、現役引退時につけていた「7」を重ねた「72」に決まった。

 記者会見に臨んだ真弓新監督は「タイガースに帰ってきたなという気持ちでいっぱい。周囲の期待も大きい。1年目から誠心誠意務めていきたい」などと抱負を語った。

 坂井信也オーナーは「野球への情熱、実績があり、他球団の経験もある。新監督にふさわしい」と話し、さらに「勝ちながら若い選手を育てるのは非常に難しいが、結果を求めていかないと」と期待の大きさをうかがわせた。

 真弓新監督は29日から鳴尾浜球場で始まる秋季練習でチームに合流。30日のドラフト会議には出席しないが、11月に高知である秋季キャンプではユニホームを着て指揮をする予定。

 阪神は5年間監督を務めた岡田彰布前監督が、リーグ優勝を逃した責任を取り、今季限りで辞任していた。

あれっ!?2年契約って、岡田さん2年たったら戻ってくるんですか?
確か、岡田さんは3年契約だったはず。
それとも、その間は40歳トリオに引導を渡すなという意味?
そもそも、岡田さんが辞めるというのは、続きを読む


posted by スーパーサウスポーあさちゃん。 at 06:32| ☔| Comment(0) | TrackBack(9) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする