海浜幕張駅を降りて、バス乗り場を見るとかなりの長い列なので、歩いて千葉マリンに向かうと、前にとらっきー(爆)が歩いてた。
←暑くないかいな?
球場に着いたら、イベントステージに唐川くんがいました。
中に入るとヒロシことバルディリスがバッティング練習中。
先発はマリーンズ小林宏之、阪神は鶴です。
プロ初登板初先発の鶴投手ワンアウトも取れずに降板orz
無死二、三塁で後を引き継いだ江草がいつも通りふたりとも返してしまったので、鶴は6失点。
江草は4イニングを1失点ということに。右バッターが続く五回からハシケン。
一方、攻撃の方は、三回先頭の矢野がヒットで出て、なんだかんだで二死満塁となるも、アニキ凡退orz、例のことがあったので、交流戦の優勝は東北楽天に譲るつもりか。
眠っていた虎が六回に目を覚まし、金本の犠牲フライ、桧山のタイムリー、フォードの全力疾走内野安打で計3点。
ところが、その裏ハシケンが二死一、三塁から大松にライトオーバー2点タイムリーを打たれて、3対9にorz
七回からマリーンズのピッチャーは小野に交代。あっさり三凡。
ハシケンの次は太陽が連投。名前が太陽だけあって、屋外の晴れてるデーゲームには向いているみたい。外人二名様三振を含む三凡。
それがリズムを作ったか、8回表先頭の新井がヒットで出ると、金本の一発が出て5対9。桧山が二塁打で続くと、ピッチャーを小野から高木に代えてきた。鳥谷二ゴロで桧山三進。マリーンズピッチャーを久保に交代すると代打葛城。ツーランキター(・∀・)ー!7対9。矢野にもヒットが出て、代打リンはセンターフライ。赤星四球、関本ヒットで二死満塁。久保ノックアウトで、シコ
8回からジェフ投入。サードバルディリス、ライト葛城。一死から西岡にヒットを許し、盗塁されるも、根元、ハゲ三振で失点を許さず。
9回は荻野登板。先頭金本二塁打、桧山セカンド内野安打で続き、ライト鳥谷タイムリーで8対9。葛城粘るも三振。矢野犠牲フライでついに同点。しかし、ヒロシことバルディリス三振で同点止まり。
その裏は渡辺。二死からグローブ投げた人を四球で出した後、代打ズレータにセンターオーバーのタイムリー(別名:幕張ファイヤー)でサヨナラ負け○| ̄|_
ロ10x-9神◇ロッテ3勝1敗◇千葉マリン:試合時間 3時間39分
投手
神:鶴-江草-橋本健-太陽-ウィリアムス-渡辺●(3勝1敗)
ロ:小林宏-小野-高木-久保-シコースキー-荻野○(3勝3敗9S)
本塁打
神:金本11号、葛城1号
〔得点経過〕
1裏:福浦等の適時打で6点2裏:オーティズの犠飛で1点
6表:桧山の適時打等で3点
6裏:大松の適時打で2点
8表:金本、葛城の2ランで4点
9表:鳥谷の適時打、矢野の犠飛で同点
9裏:ズレータの適時打で1点サヨナラ
◇観衆:相模のトラキチさん、mammy-gさん、yuさん、でんまんさん、ぴゅあらっくさん、SORAKOさん、マリンライナーさん、薫友さんはじめ30018人
自身千葉マリンでのロッテ不敗神話継続中。
〔昨年の延長12回引き分け含む〕
さらに詳しいことは、人気ブログランキング野球部門またはにほんブログ村 阪神タイガースの各ブログを参照してください。
【ここまでが当初アップ箇所・画像は翌朝追加】
【以下18:10頃追記・画像は翌朝追加】
この試合の後、
引き続きイースタンの公式戦〔ロッテ対楽天〕が見られるということなので、フィールドウィングシートに移って、しばし見てます。グラウンドがかなり近くで迫力あります。
ピッチャーのウォーミングアップの相手をしている中谷って、元阪神の選手だったはず。懐かしいですね。
<翌朝追記>
結局、三塁側フィールドウィングシートには4回までいて、その後レフト⇒オープンデッキ⇒ライト⇒もつ煮込みをバックネット裏で⇒一塁側フィールドウィングシートと移動して7回表で千葉マリンを後にしました。
7点差を跳ね返して、よく同点に追いついたんですが、幕張ファイヤーにやられてしまいましたねorz。
今日負けて3連敗ですが、先発投手が持ちこたえられないのが気になりますね。明後日から甲子園に戻りますから、先発投手陣の奮起を期待します。
所沢1試合、千葉2試合連戦観戦お疲れさまでした。
3連敗の内容は、完敗⇒やや完敗⇒惜敗と内容は良くなって来てますから、次はホームの地の利で勝つのではないかと。。。。