中日戦は1勝2敗でも良かったとして、読売に勝ち越せなかったのが悔しいけどね。
しかも、日テレのズームイン、他局は岩手県沿岸北部の地震報道onlyなのに何気に読売が勝ったことだけ報道しよってからに(恕)


阪神 対 巨人14回戦【阪神8勝6敗】◇甲子園◇試合時間 2時間52分
巨 000 004 010=5
神 000 000 000=0
[投手]
(巨人)グライシンガー-山口-上原-豊田
(阪神)ボーグルソン-渡辺-江草-石川
[勝] グライシンガー 10勝 6敗
[負] ボーグルソン 2勝 2敗
<得点経過>
6表:小笠原・ラミレスの適時打で4点
8表:大道の犠飛で1点
◇観衆:おかやんさん、輝石さん、じゅうどさんはじめ43521人
---------------------------------------------------
ともあれ、前日に勝てて良かったよ。
ボーグルソンも5回までは良く抑えていたんですが、6回に想定どおりの炎上orz
短期決戦なら5回で交代か、6回一死満塁小笠原のところで左のワンポイントですね。
もっとも、打線も援護できないことにも喝ですけど。。。。
それにしても、昨日の2エラーのリベンジをした小笠原は流石やね。
グライシンガーを7回一死一、二塁で無失点ながらも、山口に交代させた原采配もあっぱれ。
と柄にもなく相手チームを褒めてみるテスト。
もっとも、イニング途中の投手交代は、おとといの内海→越智のように失敗する可能性もあるんですが。。。


23日のプロ野球
・猛虎打線沈黙、巨人に零封負け〈23日のセ・リーグ〉
◇巨人5―0阪神
巨人は6回、小笠原とラミレスの連続適時打で一挙4点。グライシンガーがチームトップの10勝目を挙げた。阪神は今季7度目の零封負け。
>この試合、阪神が点取れそうなチャンスは
>6、7、8回とあったんですが
>6、8回は金本、7回は桧山、光信と決める人が決められず
>打線がいいときはここでひっくり返せたんですがねorz
◇横浜6―4ヤクルト
横浜が逆転勝ち。4回に相川のソロで1点差とし、5回は吉村の3ランでひっくり返した。ヤクルトは制球に苦しんだ石川が誤算で、また貯金ならず。
>ヤクルトの対戦成績を見ると、これといった苦手もお得意様もないんですよね。
>ということで、首位のチームにも最下位のチームにも7勝7敗のタイ
>次は唯一負け越してる巨人戦(5勝7敗)
>その次のカードに余力がなくなる位、全力でお願いします
◇広島8―3中日
広島は5回、栗原の3ランなど打者一巡で5点を奪い逆転。連敗を7で止めた。中日は好機でウッズ、中村紀がブレーキ。
>昨日は、中日が負けたのが救いでしたね。
>これで優勝マジックは1つ減って45
・西武14点、一発攻勢で圧倒〈23日のパ・リーグ〉
◇ロッテ3―2日本ハム
ロッテが小刻みな継投に成功し、競り勝った。同点の7回、今江からの3連続長短打で2点を勝ち越した。日本ハムは序盤の逸機が響いた。
◇オリックス5―4ソフトバンク
オリックスがシーソーゲームを制し2連勝。8回、3四死球で1死満塁とし、坂口の左犠飛、阿部の中前安打で再逆転。ソフトバンクは救援が踏ん張れず。
◇西武14―5楽天
西武が一発攻勢で圧倒して楽天3連戦3連勝。2点差の5回、ブラゼルの3ランで突き放し、7回は3本塁打を浴びせた。新人の平野は初先発で初勝利。
>今回はパ・リーグの各試合については、備忘録としてのメモのみ
<順位>
セ:@神(10.5/優勝マジック45)A巨(1.5)B中(2.0)Cヤ(3.0)D広(11.5:この間内川から栗原まで6名)E横>ラミレス
パ:@西(4.0)A日(1.5)Bソ(2.5)Cロ(0.0)Dオ(1.5)E楽
自分:人気ブログランキング野球部門/にほんブログ村 阪神タイガース
忘れないようにコピペ
Seesaaブログ、サーバメンテナンスのお知らせ
平素はSeesaaサービスをご利用いただきありがとうございます。
Seesaaサービスにおいて、サーバ増設に伴うメンテナンスを実施いたします。
メンテナンス期間中は、下記の時間と範囲においてSeesaaサービスの一部をご利用いただけませんので予めご了承ください。
■ 期間
7月29日(火) 午前2時 から 午後14時 までを予定
*メンテナンス終了時刻は、作業状況によって前後する場合がございます。
■ 範囲
・Seesaaブログの画像を含むアップロードされたファイルの閲覧
・Seesaaブログへのファイルのアップロード
・Seesaaブログへのメールでの記事投稿
*メンテナンス範囲は、変更される場合がございます。変更された範囲は、このページで告知いたします。

