2008年07月25日

ブログ通信簿+24日のプロ野球(祝!大嶺プロ初勝利!)

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへbanner_03.gif
7月23日にgooで始まった「ブログ通信簿サービス」Yahoo!トピックスでも取り上げられ、ウチのお得意様のひとつでも公開されていたので、自分もやってみることに
tushinbo_img.rb.png
通信簿は最新記事10件から分析されるため、内容により結果は変わります。
ということなのですが、「ブログ年齢」14歳というのには絶句。
それって、精神年齢?(爆)


主張度「1」
これはわかります。野球の試合のスコアと試合のサマリーでコピペの部分多いですから

気楽度「3」
これも、主に取り上げているタイガースが好調だからでしょうね。
暗黒時代にこのブログがあったとしたら、あるいは1年前あたりの内容でも「1」になるかもとは思ったんですが、人気ブログランキング野球部門上位のネガなんとかさんも「3」でしたね。

マメ度「5」
毎日更新してますから。
ちなみに、2005年1月21日から今日まで1283日連続更新中>金本さんのフルイニング出場1274試合(7/24現在)

影響度「3」
これもこんなものですかね。

通信欄
「もっと自分の意見を言ってみてもいいのでは。」はというのは納得ですが、「アナウンサーを目指しましょう。」って、「女子アナ応援ブログ色」なら出してもいいですが。。。

参考
通信簿の見方
ブログ性別とブログ年齢
ブログ性別とブログ年齢は、ブログに書かれた内容や言葉遣いなどから自動的に推定されます。例えば、実際には20代の方でも、40代がよく話題にする内容を書いていると40代と判定されます。また、言葉遣いが女性っぽいと女性となります。実際のブログ作者のプロフィールを示すものではありません。

主張度
主張度は、ブログにどれだけ自分の意見や感情などを書き込んだかによって決まります。「5」が最もこのような傾向が強いことを表します。

気楽度
気楽度は、ブログの中にある、ポジティブな表現とネガティブな表現との比率によって決まります。例えば、「楽しい」などポジティブな内容がたくさん書かれている場合は「5」になります。

マメ度
マメ度は、ブログの更新頻度によって、判定されます。更新頻度が高くなると「5」になります。

影響度
影響度は、あなたのブログがどの程度引用されたかを統計処理して算出されます。最高が「5」です。

通信欄
主張度、気楽度、マメ度、影響度から総合的に判断しています。また、「話題」や「目指すべき職業」も文書の内容から推定しています。



昨日は、プロ野球の試合は札幌ドームの日ハム−ロッテ戦1試合のみ。
NHK BS-1で中継があったので、後半から見てましたが、微妙な判定のところはその後のニュースとかでも見てないので、そのあたりの詳細は人気ブログランキング野球部門上位のマリサポ系・日ハムファン系のブログをご覧いただくとして、自分が見出したのは、7回裏の久保登板のあたりから。久保が作ったピンチを小宮山が老獪なピッチングでしのいだところ。
それにしても、ダルビッシュに165球投げさせるとは。。。
「お前が投げろ!吉井!」とか野次飛んでませんでした?
それと、ボッツもねぇ〜、ボッツだけに
「お前、ボツorz」(注:漢字を充てるとこういうことになるかもしれないのでしません)という野次も?
とは言っても、最近の日ハムファン(特に北海道のファン)は女性ファン比率も増えたようですし、野次飛ばす人少ないですかね。
ちなみに、自分の主観ですがセ・リーグよりパ・リーグの方が女性ファン比率高くないですか?その中でも、特にハムとホークスが。

それと、大嶺投手。プロ初勝利おめでとうございます
って、こっちがメインじゃなくちゃいけないか。。。
相手がダルビッッシュということもさることながら、日本最南端出身のプロの投手が、最北端のフランチャイズ球場でプロ初勝利というのに感慨深いものが。。。

ロッテ5―2日本ハム
 ロッテの大嶺が緩急をいかし、6回2失点でプロ初勝利。打線は4回、橋本がダルビッシュから満塁本塁打を放った。日本ハムは打線がつながらず2連敗。


<順位>
セ:@神(10.5/優勝マジック45)A巨(1.5)B中(2.0)Cヤ(3.0)D広(11.5:この間内川から栗原まで6名)E横>ラミレス
パ:@西(4.0)A日(1.0)Bソ(2.0)Cロ(0.5)Dオ(1.5)E楽
自分:人気ブログランキング野球部門にほんブログ村 阪神タイガース




にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへbanner_03.gif
posted by スーパーサウスポーあさちゃん。 at 06:48| ☁| Comment(2) | TrackBack(2) | その他の話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
トラックバック有り難う御座いました。

ブログ通信簿、年齢以外は自分と全く同内容ですね。こちらは非常に主張度の高いブログと思っておりますので。「主張度」が「1」というのは解せない。尚、「マメ度」が「5」だった自ブログが、今日再度判定して貰ったら「3」に下がっていました。全く更新頻度を落としていないのに(^^;。
Posted by giants-55 at 2008年07月26日 10:51
>giants-55さん
コメント&トラックバックありがとうございます。ブログ通信簿、しばらくは流行りそうな気がします。「通信簿は最新記事10件から分析されるため、内容により結果は変わります。」ということなので、またしばらくしたら自分も再評価してもらうつもりです。

>主張度
リンク部分が多いと低くなるのではと推測してますが。

>マメ度
これはほぼ毎日更新してれば「5」になるとは思うんですがね。
Posted by スーパーサウスポーあさちゃん。 at 2008年07月26日 23:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/103544726

この記事へのトラックバック

大嶺、プロ初勝利!
Excerpt: わーい!わーい!o(^∇^o)(o^∇^)o☆☆☆ロッテ大嶺がプロ初勝利しました、昨日。ぱちぱちぱちぱちそれもダルビッシュに投げ勝ったそうですよ。すんごーい。ダルビッシュといえば、日本を代表するエース..
Weblog: パンダログ39
Tracked: 2008-07-25 23:03

防犯カメラの映像
Excerpt: **************************** ? 「1」ですか・・・ gooラボで「ブログ通信簿サービス」というのが始まった。評価して欲しいブログのURLを入力すると、「ブログ性別とブロ..
Weblog: ば○こう○ちの納得いかないコーナー
Tracked: 2008-07-26 10:52
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。