2008年08月23日

8/22 祝!日本男子4x100メートルリレー銅メダル〜これでわしのぶざまさぶりが霞んでよかったですね

にほんブログ村 野球ブログへbanner_03.gif

この北京五輪は前日の女子ソフトはじめ、女性陣の活躍が目立ち、男子といえば北島康介くらいしか存在感を示していないような気がしたところ、最後にきて男子の意地を見せてくれましたね。
もっとも、米国チームがバトンミスで予選落ちするとか運に恵まれた面もありますが、それを活かすのも能力のうち。彼らにとって、

「銅」メダル=金同=金と同じ値打ちのもんだと思います。


一方、野球の星野ジャパン。

アテネの時はジェフ・ウィリアムス(阪神)に、今回はイ・スンヨプ(現巨人)にと、またもや悲願の金メダルは、NPBの助っ人に阻まれるとはorz
韓国をなめてましたね。向こうは、国際球を国内の公式戦で使用したり、国内のリーグ戦を中断したりと支援体制もできている上に、十分に日本の選手のことを研究していたんでしょうね。
それに対して、星野ジャパンはコーチが仲良しクラブだったり、選手の選考も現時点での調子や能力を見極めていないで、星野さんが現場にいた頃の感覚で選んでいたような。
そもそも、日本一になれなかった監督は世界一にはなれないと。
せいぜい、3位決定戦がんばって「銅」メダル取ってください。
「金」しかいらないといった手前、どうでもいいんでしょうが。。。。
もっとも、「金」は「きん」ではなくて「かね」と読むのかもしれませんが。銭一だけに。
選手は責めません。「わしが育てた」ではなく、「わしがつぶした」岩瀬さん。GGさん。あなたたちのせいではありません。
取り返す機会は、チームに戻ればいくらでもあるのですから、落ち込まずに前を向いて。⇒星野の言い訳

他の方の意見は、人気ブログランキング野球部門にほんブログ村 阪神タイガースにて。

ちなみに、

23日は、まずは3位決定戦:米国−日本、次に決勝:韓国−キューバとなりました。
韓国に金メダルを取ってほしいですね。

にほんブログ村 野球ブログへbanner_03.gif


posted by スーパーサウスポーあさちゃん。 at 06:40| ☁| Comment(2) | TrackBack(5) | その他野球界のTOPIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
選手たちは一生懸命やっていたと思います。GGや宮本キャプテンの涙を見て胸が痛くなりました。今日のアメリカ戦は開き直って「むちゃくちゃしたれ!」の気分で戦って欲しいです。
結果がどうであれ、選手達が帰ってきたら「お疲れ様」と声をかけてあげたいですね。
星野仙一はもう代表の監督はやらないでしょう。元々WBCの代表監督はやらないと言っていたし、自分にとってプラスになりそうな所にしか首を突っ込まない人ですからねw。
Posted by ぴゅあらっく at 2008年08月23日 12:05
>ぴゅあらっくさん
一生懸命やったものの力を出し切れなかった選手たちを批判する気にはなりません。
星野仙一とその仲良しクラブの人たちの責任は重いですが。。。。
もっとも、韓国球界の対応に比べると日本球界の対応は、シーズンも中断しなければ、国際球の採用やマウンドの高さの合わせもないと、十分なものとはいえなかったので、星野一派だけを悪者にするのもせんないところがありますが。。。
ただ、GGと岩瀬がこのまま立ち直れなかったら「わしがつぶした」と未来永劫言われるんでしょうね。
Posted by スーパーサウスポーあさちゃん。 at 2008年08月24日 01:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

弱かったね〜、野球代表は
Excerpt:    いや〜、弱かった弱かった。 弱いとしか言いようがないくらいに、弱かった。 度阿呆の人間が「選手は胸をはって欲しい」と言っていたが、 こんだけ実力のある国に負け続けて、胸など張れるのか? 最初か..
Weblog: 野球の空論 BLOG
Tracked: 2008-08-23 06:53

星野ジャパン、金メダルの夢消滅・・・
Excerpt: 日本 101000000 2 韓国 00010014X 6 日:杉内-川上-成瀬
Weblog: いすみマリーンズ
Tracked: 2008-08-23 07:08

リレー銅メダル
Excerpt: 【マイルリレー銅メダル獲得記念!】育毛剤 黄金宮 150ml(医薬部外品) 即出荷可能♪【送料630円】商品価格:1,800円レビュー平均:0.0日本、400リレー銅メダル=トラック80年ぶり、男子初..
Weblog: ブログモバイル 答え クイズ プレゼント 
Tracked: 2008-08-23 07:49

泣けてくる。
Excerpt: 野球日本代表の試合。韓国は強かった。予選から負けなしで来たチームらしく、やっぱり、強かったなー。日本に足りないものはなんだったんだろ?前半は負ける雰囲気も微塵もなかったのに。何を責めても、誰かの文句を..
Weblog: パンダログ39
Tracked: 2008-08-23 11:10

日本対韓国 準決勝 (野球・北京五輪)
Excerpt: 負けた ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。 …選手のみなさん精一杯やったと思う...
Weblog: 青いblog
Tracked: 2008-08-24 14:39
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。