2005年12月12日

2005年の阪神タイガースを振り返る【集計結果発表−その3 イマイチ君と来年が楽しみな選手編】

ワールドカップサッカー・WBC、Jリーグ入替戦、ホークス和田様のケコンの3エントリーで、2005年の阪神タイガースを振り返るの集計結果が分断されてしまいましたので、今までの集計結果をリンクします。

【集計結果発表】
その1 投手編
その2 野手編

3回目は、

3.今年イマイチだったタイガースの選手(3名まで)とその理由

4.来年が楽しみなタイガースの選手(3名まで)とその理由


の集計結果の発表です。

3.今年イマイチだったタイガースの選手(3名まで)とその理由
多分上位3名はサプライズでもないと思いますし、自分の回答と同じなので、上位から順に発表してきます。

第1位 残念〜、井川髪斬り!(45票)
エースとて物足りない、肝心なところで負けてばかりという理由が大多数でした。

第2位 お約束の福原炎上(36票)
負けすぎ、打者に向かっていく気迫が感じられないという理由が大多数でした。

それにしても、シーズン前は左右の両エースとして期待されていたこの2人がイマイチなのにリーグ優勝するってことは、来年この二人が想定内で活躍すれば、また岡田監督の胴上げが、って勝手に期待しちゃう。。。。

第3位 ポップ藤本(24票)
守備はいいんやけど、ポップフライあかんやろ!バントちゃんとやれ!
って意見をまとめちゃいました。

第4位 関本(14票)
レギュラー定着のために、長打力捨てたのは残念。

第5位 スペンサー(7票)
外人選手の割には球を待ち過ぎじゃないの!?

第6位 鳥谷、片岡(5票)
トリ→まだまだこんなもんじゃない
片岡→出番なくなった(他球団ファンからの投票が多かった)

第8位 桧山、町田、太陽(4票)
桧山→結局最後までスペンサーと併用に終わった
町田→出番なし(他球団ファンからの投票のみ)
太陽→シーズン当初はローテに入ってたのに。。


以下、
3票 浜中、吉野、能見、桟原
2票 佐久本
1票 上坂、三東、ブラウン、秀太

上位の二人については、タイガースファンもそれ以外の方からも投票が多かったのですが、タイガースファン以外の方からの投票に限ると3位が片岡、町田でした。古巣のファンの方からですね?

でも、ここに名前があがるうちは、まだええ!


次は、
4.来年が楽しみなタイガースの選手(3名まで)とその理由
これも上位3名は、皆さんの予想通りだと思いますし、自分の回答も同じです。

第1位 林(リン)(32票)
打撃には非凡なものがあるんで、来年はライトのレギュラーを奪取や
っていう意見に集約されますね。

第2位 浜中(26票)
来年こそ完全復活を
って言うじゃない。
でも、リンとポジションかぶりますから〜
残念!
左投手には右打者、右投手には左打者って、監督のワンパターン采配斬り!
ということで、開幕戦は神宮やし、左の藤井の先発ほぼ間違いないから6番ライト浜中スタメンやね。

第3位 赤松(21票)
走力では赤星には負けないものがある。レッドコンビで走りまくれ!

第4位 鳥谷(20票)
まだまだ成長の余地あり。来年は3割20本塁打や!

第5位 能見(14票)
1年間ローテーション守ってね

第6位 杉山(9票)
今年先発ローテに定着、来年もよろしくね。

第7位 浅井(7票)
そろそろ矢野の存在を脅かせ

第8位 喜田(6票)
いつまでも未来の4番候補じゃないでしょ。

第9位 赤星、橋本、桜井(5票)
赤星→来年も盗塁王継続できるか?首位打者もよろしく。
橋本→まだまだいけるで〜
桜井→PL同期の今江(マリーンズ)に続け
喜田が他球団ファンからの投票が多いのに対して、桜井にはタイガースファンからの投票が多いのはどうしてかな?

以下
4票の選手は、井川(エース復活を)
3票の選手は、三東
2票の選手は、桧山、藤本、福原、金沢、藤川、筒井和、江草、相木、辻本
1票の選手は、矢野、金本、片岡、今岡、関本、葛城、前田、狩野、高橋、牧野、久保田、江草、中林、岩田、金村、前川(←もういないんですけど。。。)


なお、他球団の集計結果については、やなっちさんの★Field Stars★内でリンク紹介されてますんで、そちらからたどって下さい。


posted by スーパーサウスポーあさちゃん。 at 04:15| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック