2005年12月13日

バッティングセンターへ行ってきました

Toma氏ichiken氏muraikun氏のエントリー見て、自分もやってみたくなって地元のバッティングセンターに行ってきました。

そういえば、この前行ったのいつだろう?
って位久々のこと。



プロフィールにも書いてあるように左投左打なんで、9ゲージ中2ゲージしか入れるところがない。
すいていたんで、すぐに入れたんですけどね。

「新ミラクル80km,100km.120km(本格野球左右打ち)」 というゲージに入り、最初は「実戦」ってボタンを押して、長い方のバットを持って左ボックスに立つ。
初球ストレート推定100km/h、ファールチップ。
次の球は推定120km/hストレート空振り。
「実戦モード」は緩急がついて、コースもばらつくし、変化球もある。
20球中4球は完全にボールだったので見送ったけど、5〜6球は空振り。ヒット性の当たりはせいぜい2〜3発。

2ゲーム目は「80km」にした。
そうしたら楽勝、楽勝。
左打ちばかりでもバランスが良くないので、3回ばかり右打席に立ったのだが、空振りはしなかった。
ヒット性の当たりも半分くらい。
アニキ、ひーやん、トリ、イチロー、坪井のフォームを真似る余裕もできた。
あっ!よしのぶ忘れた!!

今回は2ゲーム計400円なりで終わり。
「80km」で目を慣らして、スピードを上げるのがよさそう。。。

posted by スーパーサウスポーあさちゃん。 at 05:14| ☀| Comment(2) | TrackBack(4) | その他の話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
たまにいくとスカッとしますよね
Posted by ピカリン at 2005年12月14日 11:40
>ピカリンさん
>たまにいくとスカッとしますよね
毎日は通ったことはないけど、この前はいい感じで終えられましたね。。
Posted by スーパーサウスポーあさちゃん。 at 2005年12月14日 12:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

バッティングセンター行ってきました
Excerpt: 一週間前、バッティングセンターに行ってきました。 テニスで鍛えているので、動体視...
Weblog: 虎愛好家
Tracked: 2005-12-13 07:58

またまたバッティングセンターに行ってきました。
Excerpt: 某氏がバッティングセンターでホームランを打ったと聞き、 影響されて昨日もバッティングセンターに行ってきました。 ちょうど、AppleStore心斎橋に行く用事が有ったので ついでってわけで某氏が..
Weblog: All About Muraikun
Tracked: 2005-12-13 10:30

八千代、国民よ
Excerpt: ジーク・ショーイン! ジーク・ショーイン! 運動不足がたたって体重が増加傾向にあります。まずいです。
Weblog: やまだ書点の万葉Blog
Tracked: 2005-12-14 00:43

バッティングセンター談
Excerpt: スーパーサウスポーあさちゃん。さんのところでバッセンネタがありましたので、便乗させていただきます。  うーん、最近人の記事パクりすぎ。。。  私の家の近くには、2つのバッセンがあります。 ..
Weblog: 阪神応援ブログ 強虎の日記 〜きょうこのにっき〜 
Tracked: 2005-12-14 07:14
×

