2008年09月10日

9/9 神3x-2ヤ〜ここまできたらとにかく1つずつ勝っていけばええんや!+9/9の野球界

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへbanner_03.gif

前回のエントリーにこれ入れるの忘れてました。
   ↓
(仮称)野球ファン応援団「【アンケート兼TB企画】2009年3月開催の第2回WBCの監督はどなたがいいと思いますか?」

その有力候補のひとりがまたアドバルーン上げてますね。
    ↓
2008.9.8 事務局の“電話取材”に対して
この文面をそのまま信じてはいけません。最終的に「星野待望論」へ世論を誘導しようというのがミエミエなので。。。。
責任を取って、阪神からもらっているSD職のお手当てを返上しますというのなら信用してもいいけど。。。←銭一だけに絶対にそれはしないと思う。
ただ、自分は人気ブログランキング野球部門上位常連のネガドラさんのように「星野仙一WBC監督就任阻止」というほどでもないのですが。。。

横浜は大矢監督続投ですか。監督よりフロントを変えてほしいですね。TBSでも「朝ズバ!」以外はベイスターズ応援してないという中途半端なやる気しかないのなら、昨日の都市対抗で優勝したところに田沢投手とセットで親会社になって欲しいですね。

阪神対ヤクルト18回戦【阪神10勝8敗】 神3x−2ヤ◇甲子園
ヤ|000 020 000 |2
神|200 000 001X|3
[投手]
(ヤクルト)ゴンザレス-松岡-五十嵐-●押本(5勝5敗1S)
(阪神)岩田-アッチソン-○藤川(5勝1敗32S)
[得点経過]
1裏:関本の併殺崩れの間、鳥谷の犠飛で計2点先制
5表:福川のゴロの間、ゴンザレスの適時打で計2点
9裏:矢野のソロで1点サヨナラ
本塁打
神:矢野4号
◇観衆:テドさんじゅうどさんyuさんにころこさんmiltuchanさんはじめ43266人
--------------------------------------------------------
ホーム甲子園に戻ったので、立て直して欲しいと思っていたんですが、まずは9連戦の頭をなんとかサヨナラ勝ち。サヨナラ勝ちといっても、昨日のように初回に先制したものの、追加点が奪えず、5回に同点に追いつかれ、その裏に勝ち越すチャンスがありながらダメで、次の8回のチャンスも金本さんの激走実らず、しかし最終的にサヨナラ勝ちとなったという展開はなかなか乗っていけるかどうか怪しいですね。
でも、勝ちは勝ち。追いかける巨人が中日に逆転負けしたし、この1勝は大きいですね。
さて、今日投げる福原?が矢野さんのミットめがげて腕を振れるか?そこがこれからを占う試金石。

阪神サヨナラ、M再点灯20〈9日のセ・リーグ〉
◇中日3―2巨人
 中日が4連勝。8回無死二塁から荒木の右前安打とウッズの左中間二塁打で逆転。岩瀬が締め、史上初の4年連続30セーブを達成。巨人は豊田が誤算。
>実際に見ていたのはこっちの試合です。
ドアラがバク転失敗したのにもかかわらず
>巨人にとってもこの負けは大きいですね。
>ちなみに、「すぽると」の携帯アンケート
>セ・リーグで優勝するのは「阪神」・「巨人」どっち?
>に対し、結果は
>阪神80%、巨人20%
>自分もこの時点では、そんなもんだと思いますよ。
>で、今日もTVでドラゴンズを側方支援。

◇阪神3―2ヤクルト
 阪神が今季8度目のサヨナラ勝ち。9回、先頭の矢野が中堅右に本塁打を放った。巨人が敗れ優勝マジック20が再点灯。ヤクルトは相手救援陣を崩せず。

◇横浜8―3広島
 横浜が連敗を3で止めた。4回に佐伯の適時打などで3点差を追いつくと、6回に吉見が勝ち越し打。吉見は今季初完投で3勝目。広島は連勝ならず。


ダル12奪三振、13勝目〈9日のパ・リーグ〉
◇日本ハム4―1西武
 日本ハムが西武ドームで今季初勝利を挙げ、同率3位に浮上。5回、稲葉の適時打と高橋の3ランで逆転し、ダルビッシュは今季最多の12奪三振で13勝目。

◇オリックス4―3ロッテ
 オリックスは5回2死一、二塁、後藤の二塁打で勝ち越し。貯金を今季最多の5にした。ロッテは7回の同点機を走塁ミスで逸し、また借金生活へ。

◇楽天3―1ソフトバンク
 楽天の岩隈が11安打されながらも、8回1失点で18勝目。打線は4回、5連打で3点。ソフトバンクは4連敗で、9月以降では11年ぶりとなる5位転落。
>自分はパ・リーグなら客観的に見れるんですね。
あなた(パヲタ)とは違うんです
>ということで、パ・リーグの展望
>1位西武、6位楽天はほぼ確定的
>岩隈も背番号だけ勝てるでしょう
>CS出場権争いは、オリックスはほぼ当確
(2位が有力。落ちても3位)
>3位は9月末の調子にもよりますがm日ハム>ロッテ>ホークスの順になるのでは?



<順位>
セ:@神(5.0:優勝M20)A巨(6.0)B中(3.0)C広(0.0)Dヤ(15.0)E横
パ:@西(5.0:優勝M14)Aオ(3.0)B日・ロ(0.5)Dソ(6.0)E楽
自分:人気ブログランキング野球部門にほんブログ村 阪神タイガース






posted by スーパーサウスポーあさちゃん。 at 06:41| ☔| Comment(2) | TrackBack(5) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
当該ブログ及び昨日の番組(「NEWS ZERO」)を見ましたが、申し訳無いが「往生際の悪さ」&「手前勝手さ」だけしか感じられなかったです。全く的外れな批判は別しても、「星野氏の監督適任性を疑問視」する意見迄も十把一絡げに「虐め」と称し、自身への批判を封じ込めようとしているとしか思えなかったし、あれが通るならば彼自身が「愛情」の名の下に過去行って来た「鉄拳制裁」やら他者への度を越した批判は虐めではないのか?と聞きたくなります。自身に都合の悪い事は「全て聞こえない。」、「虐めだ!」で片付け、都合の良い曲解のオンパレードでは、とても大人の対応と思えないし。それに好い加減、状況が危うくなると「家族を持ち出す」のも止めた方が良いと思うんですけどね(苦笑)。

言い訳をすればする程、彼自身が築き上げて来た物全てが崩れて行くだけだし、勿体無いと思うのですが・・・。

ベイスターズ、監督の首を挿げ替えれば済む話では無いでしょうね。(タイガース・ファンには失礼な表現になってしまいますが。)“長い氷河期”を終えてタイガースが今の強さを得たのは、どん底迄チームが落ち込んでニッチモサッチも行かない状態に追い込まれ、其処に星野仙一氏という良くも悪くも存在感の在る人物を中心に据え、ファンもフロントも一体となってチームのカラーを変えていけたからだと思っています。ベイスターズの場合も、フロントの姿勢に先ず問題を感じるし、フロント改革を第一義にファンも考えないといけないのではないかと、老婆心乍ら思います。これはジャイアンツも言えますが(笑)。
Posted by giants-55 at 2008年09月10日 14:46
>giants-55さん
コメントありがとうございます。

>星野氏
確かに、北京五輪依頼動くと墓穴を掘っていったますね。

>ベイスターズ
元々、TBSに押し付けたような感はあるのですが、このままでは他のチーム(ヤクルト・西武・ロッテあたり?)と合併⇒1リーグ化への悪い流れへ向かっていくことが懸念されます。
Posted by スーパーサウスポーあさちゃん。 at 2008年09月11日 05:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

元祖必死のパッチ!矢野サヨナラHR!
Excerpt: 仕事帰りにラジオ聴きながら大阪ミナミを歩いてたら9回裏矢野の打席。粘りに粘った末のサヨナラHR。人ごみの中で思わずうおっと小さく叫んでました。まぐれって?そんなことありません。今のチームにはこの勝負強..
Weblog: パイプの部屋
Tracked: 2008-09-10 06:51

矢野の姿が答え
Excerpt:  9連戦の1戦目。 初回に赤星の盗塁という「動き」を持って、状況打破を試みるわけです。 赤星も疲労困憊の中で、よく走って盗塁成功させたと。 「これぞまさしくプロ」ですよ。  プロは「あ〜やっぱり」とか..
Weblog: 野球の空論 BLOG
Tracked: 2008-09-10 14:47

救世主は矢野さんだったのか?それとも勝利の女神にころこさん?
Excerpt: 緊迫した2−2の9回裏 甲子園の、しかもセンターに サヨナラホームランを叩き込んだのは 不惑の矢野さんだったとは! きっどさんが待ち望んだ救世主は この矢野輝弘だったのか?! 救世主と言うと、20歳..
Weblog: しっとう?岩田亜矢那
Tracked: 2008-09-10 20:43

阪神タイガース 8
Excerpt: 矢野の さよならホームランで、逆転。 インタビューで 『まぐれです』って。
Weblog: お地蔵さまの寄り道
Tracked: 2008-09-10 23:16

9/9_○阪神3X−2ヤクルト (甲子園)
Excerpt: 矢野がやつてくれた! 元祖「必死のパッチ」でサヨナラホームラン!
Weblog: 仙丈亭日乘
Tracked: 2008-09-11 04:09
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。