2008年09月14日

9/13 T1x−0C〜次はサヨナラか延長以外で勝ってください

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへbanner_03.gif

本題の前に
  ↓
(仮称)野球ファン応援団「【アンケート兼TB企画】2009年3月開催の第2回WBCの監督はどなたがいいと思いますか?」

阪神対広島【阪神13勝9敗】◇甲子園◇試合時間 3時間12分
広|000 000 000 0 |0
神|000 000 000 1x|1
[投手]
(広島)前田健-シュルツ-梅津
(阪神)下柳-アッチソン-藤川
[勝] 藤川 7勝 1敗 32S
[負] 梅津 2敗 1S
<試合概略>
 3回まで両チーム無得点。阪神先発の下柳は1回、安打と2四球で2死満塁のピンチを招いたが、後続を断った。
 広島先発前田健も4回1死一、二塁を併殺で切り抜けた。6回まで0−0の投手戦となり、勝負は終盤に入った。
 阪神2番手アッチソンは9回1死一、三塁のピンチをしのぎ延長戦に突入した。
 阪神は延長10回1死一塁から矢野のサヨナラ二塁打で劇的勝利を挙げた。
この結果、マジックmagic16.JPG
◇観衆:人気ブログランキング野球部門上位常連のkaleidoさんyuさんぴゅあらっくさんSORAKOさんおかさやんさんdaitenさんhideさんはじめ43,530人
昨日、昼間は職場で仕事をしながら東京ドームの乱打戦をネットでチェック(スコア)。燕さんチーム、9回表クルーンが先頭バッターから三者連続四球とせっかくもらったチャンスを辞退するなんてなんだかなと思うんですが、CS進出の可能性は、兎さんチームのメイクなんたらかたらより低くなりましたね。

こうなったら、自力でマジックを減らすしかないわけですが、相変わらず前田健太が打てません。カープも5割の壁が厚いらしくて点が取れません。結局、

・下柳:7回3安打無失点の力投
・金本:9回無死一塁で、嶋の左中間への飛球をダイビングキャッチ。
・矢野:球団タイの10本目サヨナラ安打

とおっさん3名様のおかげで勝った訳ですね。

ということは、この3人が引退したら((((((;゚Д゚))))))ガクガクブルブル

とまあ、今はそんなことは考えなくてもいい時期で、ともあれこの3人がいる間にリーグ優勝、CS勝ち抜け、日本一、アジア一を達成して欲しいですね。
って、今年か。。。


セ・リーグ
◇巨人9―8ヤクルト
 巨人が4本塁打で打ち勝った。同点の8回、阿部がこの日2本目となる右越え本塁打で勝ち越し、3連勝。ヤクルトは福地の2本塁打も実らず5連敗。
>というか、福地さん。最後に打って下さい。
>それと、東野さん。頼んでもないのにセッキーの仇を取らんでもw

◇阪神1―0広島 
 阪神が今季11度目のサヨナラ勝ち。10回1死一塁から矢野が左越えの決勝二塁打を放った。広島は8回無失点の前田健を援護できず、連勝は3でストップ。
>カープ5割の壁の強度は、来る東南海大地震でも大丈夫?

横浜5―4中日
 横浜が逆転勝ち。2点を追う8回、内川の適時二塁打と村田の本塁打王争いのトップに立つ2点本塁打で3点を奪った。中日は3連敗で勝率5割に逆戻り。
>横浜の方のリンク先は神奈川県在住本籍阪神ファンの方、
>中日の方のリンク先は人気ブログランキング野球部門上位常連の中日ファンの方の
>現地観戦エントリーです。
>つ)中日ファン1名様
>耳は甲子園、目はハマスタだと、目の前のことの方がおろそかになりますね。
>で、名古屋の皆さん。今年はこちらの方にご期待を
  ↓
名古屋首位、磐田は監督復帰飾れず〈J1第24節〉
 名古屋がガ大阪に競り勝って、首位を守った。鹿島は川崎と、浦和は大分と、それぞれ引き分け、上位に踏みとどまった。磐田は京都に敗れ、オフト監督の復帰戦を白星で飾ることはできなかった。
【J1】第24節/結果
9月13日(土)
浦和 0-0 大分
清水 3-1 札幌
横浜FM 1-1 神戸
鹿島 1-1 川崎F
F東京 3-1 大宮
京都 2-0 磐田
G大阪 0-1 名古屋
ガンバ大阪<名古屋
阪神>中日
ということでチャラですw

パ・リーグ
◇西武12―0楽天
 西武が圧勝で70勝到達。1回に中村、高山の連続適時打などで3点先取し、7回は片岡がだめ押し3ラン。帆足が約1カ月ぶりの白星を完封で飾った。

◇日本ハム7―4オリックス
 日本ハムがオリックス戦の連敗を9で止めた。1回、高橋の適時打で先制し、以降も小刻みに加点。グリンは3連勝。オリックスの連勝は4でストップ。

◇ロッテ9―6ソフトバンク
 ロッテが一発攻勢で連敗を3で止め、4位浮上。6回、サブロー、オーティズのソロなどで3点を勝ち越し。ソフトバンクは5月以来の借金3で5位転落。
>このまま西武が首位逃げ切りでしょうね
>28日西武ドームに気の早い日本シリーズ偵察に行くんですが
>この日(オリックス戦)にリーグ優勝が決まりそうな気が。。。
>2位もオリックスが逃げ切ると思いますよ。
>3位は公、鴎、鷹のどれが来るか難しいですね。
>最終戦(10月1日予定)までもつれそうな気はしますが。。。


<順位>
セ:@神(5.0:優勝M16)A巨(8.0)B中(1.0)C広(3.0)Dヤ(13.0)E横
パ:@西(5.0:優勝M11)Aオ(3.0)B日(1.0)Cロ(0.5)Dソ(6.0)E楽
自分:人気ブログランキング野球部門にほんブログ村 阪神タイガース


posted by スーパーサウスポーあさちゃん。 at 09:03| ☔| Comment(0) | TrackBack(4) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

矢野またもやヒーロー!今週4回目のサヨナラ勝ち!
Excerpt: 矢野がまたもやサヨナラ。打撃が不振の中、矢野だけが絶好調です。劇的な勝ち方が続いていて、見ている方としては感動が一杯ですが、監督や選手はたまらんでしょうね。1週間の内にサヨナラ勝ちが4回というのは記録..
Weblog: パイプの部屋
Tracked: 2008-09-14 09:46

矢野サヨナラタイムリー!【1x-0勝利】
Excerpt: 先ほど、聖地甲子園から、香川の自宅へ帰って参りました。 いやぁ、しんどい試合でした。(^_^;ゞ 思い返せば、このチケットを確保した頃は、Xデーかと思ってたので、 こんなにしんどい...
Weblog: 虎大好きKATA虎ですっ。
Tracked: 2008-09-14 16:52

【関本】バント失敗もサヨナラホームイン!【やっとこさ勝った】よくぞ打った矢野!
Excerpt: このままじゃ捨て番組に…G逆転VをTV界悲痛な祈り(夕刊フジ) - goo ニュース またまたまたまた、サヨナラ!!!!  久々にラジオを聴きました。サンの皆さんはいいでしょうけれど、京都地区はサッカ..
Weblog: 再チャレンジ日記
Tracked: 2008-09-14 18:31

またサヨナラですか
Excerpt:  昼間の巨人のクソみたいな野球を見て、ちょいと友人と飯を食いながらの、阪神観戦。 高校野球部時代からの友人なのだが、相手の能力を見極める目は、高校時代から卓越したモノを持っていました。 その友人と私の..
Weblog: 野球の空論 BLOG
Tracked: 2008-09-14 21:47
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。