2008年09月20日

9/19 T4−6G〜日テレ系列TV中継の視聴率UP貢献につながる惜敗

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへbanner_03.gif
こちらにも景気づけのワンクリックお願いします。

本題の前に
  ↓
(仮称)野球ファン応援団「【アンケート兼TB企画】2009年3月開催の第2回WBCの監督はどなたがいいと思いますか?」

巨人対阪神20回戦【巨人10勝10敗】◇東京ドーム◇試合時間 3時間06分
神 000 012 010=4
巨 010 210 20X=6
[投手]
(阪神)安藤-江草-渡辺-ウィリアムス
(巨人)グライシンガー-越智-山口-クルーン
[勝] グライシンガー 16勝 8敗
[負] 安藤 12勝 8敗
[セーブ] クルーン 1勝 3敗 36S
[本塁打]
(阪神)今岡5号ソロ
(巨人)鈴木尚2号ソロ、小笠原30号ツーラン
<得点経過>
2裏:坂本の適時打で1点
4裏:坂本の適時打で2点
5表:葛城の犠飛で1点
5裏:鈴木尚のソロで追加点
6表:関本・林の適時打で2点
7裏:小笠原の2ランで追加点
8表:今岡のソロで追加点
◇観衆:人気ブログランキング上位常連のかれいどさんぴゅあらっくさんbappiさんはじめ45744人
---------------------------------------------------------
先発安藤は慎重すぎたのが裏目に出たという感じですかね。
2回の先制点は仕方のないとことですが、その前に矢野のライトフェンスギリギリの当たりが由伸に好捕された後だけに、アニキが取ってればね。この辺からツキが巨人の方にあったような気が。
しかしながら、4回2アウトから由伸と阿部に連続四球はダメダメでしたね。案の定坂本にorz。次がピッチャーなんだから無理に勝負にいかなくてもね。
5回表になんとか1点返した裏の東の赤松こと焼肉屋の息子に一発被弾というものね。
6回表には2点返して1点差に詰め寄った訳ですが、関本ナイスラン。ここで逆転できるかなと思ったものの、7回にジェフが小笠原に2ラン被弾。これは痛かった。カウント1−3だっただけに、左対左にこだわらず、この試合当たっていなかったラミレス勝負の方が良かったかも。
その後に、今岡のソロが出ただけにね。

ともあれ、一方的な展開にならず、初戦は巨人が勝利したことで、今日・明日も視聴率が見込まれて日テレ的にはおいしいですね。

で、この試合お互い4・5番はノーヒット。
今日は4・5番が目覚めた方の勝ちでしょうね。
アニキよろしくお願いします。


19日のセ・リーグ
◇巨人6―4阪神
 巨人が8連勝で首位阪神に2ゲーム差。4回に坂本の2点適時二塁打、7回は小笠原が2点本塁打するなど攻め続けた。阪神打線も追い上げたが届かず。

◇広島7―1中日
 広島が本塁打攻勢で単独3位に浮上した。3回の栗原の逆転2ランなど計3本塁打。斉藤は3勝目。中日は開幕当初をのぞき04年5月17日以来の4位転落。

◇ヤクルト6―2横浜(5回裏降雨コールド)
 ヤクルトは同点の4回に敵失で2点勝ち越し。さらに福地の2点二塁打で突き放した。横浜は、タイムリーエラー連発で先発・工藤の足を引っ張り、5連敗。
とうとう中日が4位転落ですか。落合監督は去年同様CSで巻き返すつもりが、それすら危うくなってきましたね。もっとも、自分は去年53年ぶりに日本一になったのに、それに見合った処遇がなされなかったことによる燃え尽き症候群ではないかと。来年も続投らしいですが同じ監督で育成モードへの切り替えがうまくいくのか?それにも注目。

でも、この中日の姿が来年の阪神に見えてくるんですよね。幸いにして中日は去年日本一になっているし、今年はグランパスがJ1優勝しそうなんで名古屋人的には、救われているかも。

万一、巨人に逆転優勝されて、CSでも敗退したら、来年以降は暗黒への道まっしぐらというのも、関西方面の治安も極悪になりそうだし、巨人の方は若手も充実してきたので来年以降も十分優勝確実なんで、今年だけは譲って下さいと言って見るテスト。

パリーグは1試合だけ
◇ロッテ1―1楽天
 楽天は4回にセギノールの本塁打で先制したが、ロッテは5回1死満塁から橋本の押し出し四球で同点。降雨のため5回終了時コールドとなった。


【順位】
セ:@神(2.0)A巨(10.0)B広(1.0)C広(4.0)Dヤ(15.0)E横
パ:@西(6.0:優勝M5)Aオ(3.0)B日・ロ(3.0)Dソ(3.0)E楽
自分:にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガース人気ブログランキング野球部門
現在、読売系の少し下にいます。これが逆転すれば勝ちにつながると信じてワンクリックお願いします。



posted by スーパーサウスポーあさちゃん。 at 06:30| ☔| Comment(0) | TrackBack(3) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

投打噛みあわず初戦を落とす
Excerpt: チームの勢いの差でこてんぱんにやられるんじゃないかと不安がありましたが、終わって見れば負けたもののほぼ互角の戦いでした。少なくとも打線はリードを奪われても何とか取り返そうという姿勢を見せてくれました。..
Weblog: パイプの部屋
Tracked: 2008-09-20 11:04

アニキにはあの打球捕って欲しかった、、、天王山初戦落とす
Excerpt: 2回裏、ジャイの坂本勇人の打ったレフトへの大きなフライ あの打球は、アニキに捕って欲しかった。 勿論、あれは純粋なるヒットである。 断じてアニキのエラーなんかではない。 しかし、あの場面ではアニキはフ..
Weblog: しっとう?岩田亜矢那
Tracked: 2008-09-20 22:44

単独3位
Excerpt: 単独3位…栗原 逆転2ラン 読売新聞... られる状況じゃないですから」と力強く...
Weblog: ゆみの日記
Tracked: 2008-09-21 09:00
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。