2008年09月22日

9/21生観戦 T5−9G〜残り14試合最後まであきらめるな【画像・動画の追加あり】

D1001915.jpg
試合前に24番ゲートの前にいたトラッキー。

前回の観戦は8/13@レフトスタンド。延長10回にアニキが決勝スリーランを打って勝った試合です
今回も過去参戦不敗のレフトスタンド。アニキのホームラン2発で五回表まではリードしていたんですが、その裏に大どんでん返し(泣)
谷のレフト前ヒットは、関本やヒロシなら普通のサードゴロだったと思うんですが○| ̄|_

それと、先方が先発上原をあきらめて代打大道というカードを切ってくるなら、こちらも渡辺、江草の過程を飛ばしてアッチソン投入だったら結果は違っていたかも。。それとも、岩田と心中した方がまだ傷が浅かったかな?
その前の野口のパスボールにも喝ですね。
それでも、終盤の追い上げがあったことは次につながるかなと。

巨人対阪神【巨人12勝10敗】◇東京ドーム
RIMG0053.JPG
神|010 100 012|5
巨|000 081 00X|9
[投手]
(阪神)岩田-渡辺-江草-アッチソン-阿部-玉置
(巨人)上原-山口-野間口-藤田-越智
[勝] 上原 5勝 4敗 1S
[負] 岩田 9勝 9敗
[本塁打]
(阪神)金本23号ソロ、24号ソロ
(巨人)
李7号スリーラン、阿部21号ソロ
《得点経過》
2表:金本のソロで1点先制
4表:金本のソロで1点追加
5裏:谷・鈴木尚・ラミレスの適時打、李承ヨプの3ランで計8点
6裏:阿部のソロで1点追加
8表:赤星の犠飛で1点
9表:関本の適時打、暴投で計2点
◇観衆:人気ブログランキング野球部門上位常連のkaleidoさんuriko1999さんぴゅあらっくさんdaitenさん相模のトラキチさん華ちゃんはじめ46,731人
RIMG0044.JPG
----------------
結局、

東京ドームレフト参戦不敗神話<男性の方から譲ってもらったチケット無勝神話

でした(爆)

それで、とうとう同率首位で並ばれた訳ですが、ここで終わりと思わずに、最後まであきらめなければ最高の結果がついてくると信じて応援続けましょう。
それと、今日から4日間はカープもね。

【ということで、ここから追記(前段への画像追加も含め一部構成変え)】
あー、のどが痛い。。。

いつも観戦記はイニングの守備のときに携帯に思いついたことを書いて、試合終了後即UPなんですが、今回は応援に集中していてそれどころではありませんでした。
それもまずかったかな?
一昨日のように序盤からあっさり勝負がついていたわけでもないし、今回は先制できたのは良しとしましょう。
でも、今の巨人は勢いがありますね。ホンのちょっとしたスキをついて一気にたたみかけてくる。5回裏の8点はそんな感じ。
一応、追いつかない程度の反撃はしましたが(爆)

それでも、上記の動画のように最後まであきらめず応援するファンの姿勢にはアッパレです。その気持ちがどんでんや選手たちに伝われば、これから結果を出してくると信じてシーズン終了まで応援していきましょう。

で、試合後にゴミの片づけをする人がいる一方で、負けた腹いせにグラウンドにメガホンを投げるのはなんだかな?



21日のパ・リーグ
◇ロッテ―楽天(雨天中止)
 4回裏の途中で雨が激しくなりノーゲームになった。

◇西武10―5ソフトバンク
 西武は9回、敵失から好機を広げ、中村の43号満塁本塁打などで突き放した。今季のソフトバンク戦勝ち越し。8回2失点の岸は自己最多の12勝目。

◇日本ハム10―5オリックス
 日本ハムが先発全員の今季最多22安打で逆転勝ち。6回、小谷野の適時二塁打で勝ち越し、連敗を4で止めた。オリックスは救援陣が誤算。

>これで、西武優勝マジック2となって、早ければ今日22日にリーグ優勝決定。
>マリーンズと当たる前に決めてしまうか?
>自分の行く28日にはもう決まってますね。


21日のセ・リーグ
◇中日4―2広島
 中日が4連敗を免れた。1回に和田の2ランなどで4点先行。中盤以降迫られたが、継投で逃げ切った。吉見は3カ月ぶりの9勝目。広島は3連勝ならず。
>初回だけ別人ルイス
>これが、読売戦でなくて良かったよ

◇巨人9―5阪神
 巨人が10連勝で今季初めて首位に並んだ。5回、鈴木尚の逆転二塁打、李の3ランなど11人で8点を奪った。阪神は金本が2本塁打も巨人戦5連敗。
aniki24号.JPG
>上原も金本さんに2本被弾していた以外は抑えていたし、
>その金本さんのホームランだって、いわゆるドームランだったしね
今の巨人は強いと認めつつも
>負け惜しみと言われること覚悟で一言
>ジャイアンツ昨日までがピークで、(以下r
RIMG0012.JPG

◇ヤクルト−横浜(雨天中止)

<順位>
セ:@神・巨(11.0)B広(1.0)C中(3.5)Dヤ(16.0)E横
パ:@西(7.0/優勝マジック2)Aオ(2.5)Bロ(0.5)C日(3.5)Dソ(2.5)E楽
自分:人気ブログランキング野球部門にほんブログ村 阪神タイガース


posted by スーパーサウスポーあさちゃん。 at 06:20| ☔| Comment(5) | TrackBack(9) | 野球観戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
トラックバック有難う御座いました。

ジャイアンツ・ファンとしては同率首位に並んだのは嬉しい事なのですが、最後はタイガースが振り切って優勝する気がします。3連勝したジャイアンツをファンとしては誇りに思いますが、でもこれだけ勝ち上がっても、未だ追い抜いた訳では無く、並んだだけ。自記事でも書いた様に、気持ちの面でタイガースとジャイアンツは逆転しそうな気がするし、何と言っても抑え投手の安定感がタイガースは凄い。今日からが本当の意味で、両チームにとって勝負でしょうね。

勝負に“たられば”は在りませんが、ジャイアンツの立場からすると岩田投手を続投された方が嫌だった気がします。又、タイガースが息を吹き返す“可能性”を断つ意味では、野間口&藤田投手では無く、一気に越智投手をジャイアンツは起用すべきではなかったかと。其処が原監督の甘さで在り、恐らく落合監督ならばそういった策を取った様に感じます。

兎に角、タイガースは首位を陥落した訳では無いし、消化試合が1試合多い事を考えたら、実質0.5ゲーム差を付けていると考えても良いと思います。ましてや今日から7試合は地元・甲子園での試合と有利。タイガース・ファンは悲観する必要は全く無いし、寧ろジャイアンツ・ファンの方が逆に不安を募らせている状況だと思います(苦笑)。
Posted by giants-55 at 2008年09月22日 12:11
わたしは、もうちょっと左側におりました。のどが痛い・・・。5回裏は座りすぎて(かな)、お尻も痛い・・・。なんで8点?と頭も痛い・・・。
私の友人のGファンも「野間口、藤田が余計だった」「あれで阪神に点を与えてなんかいまいち気持ちが盛り上がらない」とメールしてきました。
やっぱり追い上げるほうが気持ちがはいってるんでしょうか。中日の監督も前にそんなこと言ってたような。
実際「今の巨人は強い」けど「がんばれカープ」とカープにも期待します。でも市民球場で日シリとかいうのはやめてーーーっ。勝手すぎますか。
Posted by メル at 2008年09月22日 13:29
>giants-55さん
コメントありがとうございます。
去年は巨人が先行していて、阪神が一度は首位に立ったもののその後力尽きて結局は3位になってますが、その時との違いは今年は阪神が先行、巨人が追いついてきたということはさることながら、去年の巨人・中日・阪神の三つ巴に対して、今年は巨人・阪神のマッチレースになっていることですね。
2リーグ以降、巨人・阪神のタイマン優勝争いはすべて巨人の優勝に終わっているのを踏襲するのか、それとも今年は違うのか、残り十数試合が楽しみですね。


>メルさん
ニアミスでしたね。
ということは、小笠原への「落ち武者」とか、スンヨプへの「竹島返せ!」とかいう野次ならともかく、しんのすけへの「○×△くせ」という野次は聞かせたくなかったw

>日シリ
万一、阪神が日本シリーズに出られなかった場合、自分としては、
オリックス>広島>西武・日ハム・ロッテ>>(超えられない壁)>>巨人
の順に応援していこうかなと(爆)
Posted by スーパーサウスポーあさちゃん。 at 2008年09月22日 15:13
苦しく辛い3日間でしたorz。こんな悲しい気持ちになったのは、一昨年ナゴドで3タテを喰らったとき以来です。・゚・(ノД`)・゚・。
昨日の試合、最後まで声を枯らして応援するタイガースファンに涙が出そうなぐらい感動しました。あの声援は選手に届いていますよね。
今日は1点差で横浜に勝ちました。巨人もなかなか負けそうにないので、こっちも勝ち続けるしかないですね。最後まで必死のパッチで応援しましょう!
Posted by ぴゅあらっく at 2008年09月22日 22:06
>ぴゅあらっくさん
3連投お疲れさまでした。
あのような試合を3試合続けられれば凹みますよね。
それでも、応援するのはやめられませんね。
Posted by スーパーサウスポーあさちゃん。 at 2008年09月23日 03:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

悪夢の5回、3連敗でとうとう同率
Excerpt: 5回まで上原に2安打に抑えられ、その2本のヒットが金本のHR。チームに無言で喝を入れてくれたような気がしました。今日こそは意地を見せてくれると思ったのに...岩田は4回まで素晴らしいピッチングをしてい..
Weblog: パイプの部屋
Tracked: 2008-09-22 07:16

気持の逆転
Excerpt: 興味の無い方も居られるだろうから、同じ分野の記事を続けて書くのは極力控えている。一昨日&昨日とプロ野球関連の記事だったので、今日は別の分野の記事にする事も考えたが、結局、三日連続でプロ野球関連の記事と..
Weblog: ば○こう○ちの納得いかないコーナー
Tracked: 2008-09-22 12:15

投手戦から一転    T9ー5G
Excerpt: 岩田と上原の投げ合いで、投手戦で始まった試合 {/goo/} アニキの2打席連続HRで、今日は勝つぞ!と思ったのも束の間、 魔の5回裏、8点も取られちゃって {/m_0166/}{/m_0166/}..
Weblog: M’s CAFE
Tracked: 2008-09-22 19:25

ついに並ばれてしまいました
Excerpt: とうとうこの日が来てしまいました。 巨人の連勝で迎えた首位攻防第3戦、アニキが2打席連続のホームランを放つも5回に巨人が一挙8点を取って9−5で巨人が勝ってタイガースを3タテし、16年ぶりの10連勝..
Weblog: TORACCHO'S ROOM E-Package
Tracked: 2008-09-22 20:28

9/21_●阪神5−9x讀賣 (東京D)
Excerpt: たうとう天王山3連敗、Gに竝ばれてしまつた・・・
Weblog: 仙丈亭日乘
Tracked: 2008-09-22 22:47

今こそ、虎ファン一致団結して応援しよう!
Excerpt: 本日のジャイアンツvsタイガース 伝統の一戦は残念ながら雨天中止となりました。 東京ドームの屋根がリーマンショックで抜けました。 えっ、TVで中継やってたって? あれは日本テレビが捏造したCGです、 ..
Weblog: しっとう?岩田亜矢那
Tracked: 2008-09-22 23:11

打ち止め
Excerpt: 阪5−9讀  負け たまには勝てよ、タイガース♪
Weblog: 虎に、酔う。 by相模版
Tracked: 2008-09-23 13:27

3連敗より横浜戦が大事ですよ
Excerpt:  阪神が3連敗しました。最悪な状況は想定していたので、さほどのショックもありません。とにかく今は、2位通過も頭に入れて「今後をどう対処して行くのか?」という部分を、ファンも首脳陣も考えなければいけない..
Weblog: 野球の空論 BLOG
Tracked: 2008-09-23 15:20

やけ酒に付き合おうか・・・
Excerpt: 試合終了後に妻に言われた一言です。兄貴が集中力を高め2打席連続アーチを放つも、誠のザツな守備や腑抜けのバッテイング。高めにつられて三振なんて首位打者や打点王を執った業績が無くわな。 もういいよ・・・ ..
Weblog: ... and RS
Tracked: 2008-09-23 20:24
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。