2008年10月13日

【生観戦】10/12夜の部 虎4−1竜@スカイマークスタジアム<その1:モバイル簡易版>

2008年クライマックスシリーズの展望について「((仮称)野球ファン応援団)」にてアンケート展開中

この日の朝起きてネットを開けたら、阪神の岡田監督がV逸の責任を取って辞めるとの報道がorz

家を出て最寄り駅でデイリーを買うと確かに一面に。(他は三浦和義元社長自殺)新横浜駅で見たら報知の一面も(←新しい版で差し替えた?)
ドーム前千代崎駅の売店で見たらスポーツ紙全紙が一面。

前のエントリーにも書いたように、昼は京セラドーム大阪でパCS 1stステージ第2戦を五回裏まで見て、ハムの勝ち抜けを確信してスカイマークスタジアムに向かいました。JR大正駅まで徒歩の大阪環状線大阪経由神戸線三ノ宮経由神戸市営地下鉄総合運動公園下車すぐで所要時間約一時間半弱。
関東で言えば東京ドームや神宮球場から西武ドームや千葉マリンへ行くようなものか?

で、着いたのは試合開始五分くらい前。

D1002050.jpg
記念品として、カード(岩田)とトラッキー&ラッキーのタオル地ハンカチ。

D1002045.jpg
席は三塁側一階のブルペンの近く。
川上投手とか山本昌投手とか浅尾くんとか岩瀬さんのピッチング練習がよう見えました。

神4−1中
中 000 100 000=1
神 000 003 01X=4
[投手]
(中日)チェン-川上-山本昌-斉藤-吉見-浅尾-高橋
(阪神)岩田-アッチソン-ウィリアムス-藤川
[勝] 岩田 10勝 10敗
[負] 山本昌 11勝 7敗
[セーブ] 藤川 8勝 1敗 38S
《得点経過》
4表:ウッズの適時打で1点
6裏:四球で3点
8裏:平野の適時打で1点
----------------
先発の岩田は四球が多かったし、なんとか10勝できたという感じ。岩田がチーム初ヒットって、どんだけ貧打やねん。CS不安や。山本昌が空気を読んでくれた押し出しの3点だけで勝ったんじゃあバツが悪かっただろうけど、平野のタイムリーで少しは救われた感じ。カムバック賞おめでとう。

赤☆選手会長も2盗塁。通算350盗塁でよっさんの球団記録に並んだ。あと一つ三盗に成功してれば、福地と並んでタイトルも取れたんだけどね。

試合終了後にセレモニーをするというので、何かと思えば、監督・コーチ・選手がグラウンド中央で整列して一礼して、その後サインボールをスタンドに投げ入れに回っただけ〜?

岡田監督からV逸をわびる土下座とか、CSへの決意とか、赤星選手会長から婚約発表(違 とかそんなん一切なしの肩すかし。


D1002056.jpg
いままでスカイマークに行ったのは檻主催の2試合だけで、こんなに人が入っていた記憶はない。観衆約三万一千は、昼間のCS@京セラドーム大阪より約五千人多かったし、帰りが大変でした。


で、この日泊まったのは神戸ポートタワーの近くのホテル。虎バンの時間まで起きていたんで、朝の起きる時間がいつもより遅くなって、ちょうど「おは朝」の時間に。それから風呂入って、港の見える朝食バイキングの後、お散歩代わりにポートタワーに登ったりしてたので、更新時刻が遅くなっております。

それにしても、ポートタワーの下であれこれ阪神V逸の原因をあれこれ真剣に語りあっているおっちゃんたち、熱いぜよ。
自分の知る限り、横浜の山下公園でベイスターズについて真剣に語り合っている人たちの姿は見かけたことないし。
それと、ポートタワーと近隣の土産物屋でタイガースグッズも購入。
近くのセブンイレブンではおでんが70円均一でした。(←地元の空気を読んで何のセールかは、明記せず。実は取っている)今日のデイリー購入。

さらに詳しくは、人気ブログランキング野球部門にほんブログ村 阪神タイガースにて


posted by スーパーサウスポーあさちゃん。 at 10:45| ☁| Comment(4) | TrackBack(2) | 野球観戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
遠征、お疲れ様です。最後に勝ち試合を見れて良かったですね。関東で負け試合ばかり見た私からすれば羨ましい限りです(^_^;)。
最後のセレモニーは去年も同じでしたよ。去年なんて雨の中、負け試合なのに最後まで我慢して見たのに、どんでんも赤星選手会長の挨拶もなくてガッカリして帰りました。
今日からCS・セ第2ステージのチケット発売だったので、とりあえず第3戦、第6戦だけ買いました。タイガースが勝ち上がって来たらいいな(弱気)。
Posted by ぴゅあらっく at 2008年10月13日 11:58
>ぴゅあらっくさん
無事帰還いたしました。
スカイマークはいい球場なんですが、甲子園でやって欲しかったですね。
選抜高校野球大会に間に合わせるためには10月初旬から工事をスタートさせないといけないという事情はわからないのではないのですが、ポストシーズンゲームは甲子園で出来ないということも、V逸の一因ではないかなと。。。

>CS・セ第2ステージ
先行予約抽選で第5戦が当たりました。
巨人−中日戦になるかも知れませんし、その前に終わっている可能性も高そうorz
Posted by スーパーサウスポーあさちゃん。 at 2008年10月14日 00:15
私はあまりの気落ちにスカイマーク行きは辞退しました。土曜のハマスタも。クラシリ東京ドーム、私は第3戦を購入。これって、アドバンテージあるチームが連勝してたら日シリ決定の怖い日なんですよね。あとで気がついたのですが・・・。
昨年のクラシリはずーっとドラの「勝利の女神」になっていたので(ナゴドとなぜか東京ドームでまで)、今年は京セラドームは行きません。
と、いうと友達から「あんたこのごろGの勝利の女神やん」というきつーいつっこみがきました。たしかに・・・。泣。
ぜひ、あさちゃんが行く5戦まで虎が残っているように(残るってのも哀しい表現)応援します。
Posted by メル at 2008年10月14日 09:48
>メルさん
岡田監督正式に辞めることが決まったようです。
このことがCSにプラスに働くのか、マイナスに働くのか。。。

>5戦
去年は4戦のチケットを持ってて、中日ファンの友人と一緒に行く予定が、3試合で終わってしまったわけで、今年もそうなりそうな悪寒が。。。
Posted by スーパーサウスポーあさちゃん。 at 2008年10月15日 06:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

2008レギュラーシーズン終了
Excerpt: 今シーズンの最終試合は中日戦。消化試合という事もあり、選手たちの記録のための試合であり、CSのための調整でもある試合。同時にCSの前哨戦でもありました。結果は4−1で勝利。岡田監督最後のレギュラーシー..
Weblog: パイプの部屋
Tracked: 2008-10-13 17:24

スカイマークのこと
Excerpt: 楽天から検索された商品オリックスバファローズ キャップ(神戸スカイマーク用)NV【1027PUP5】…¥ 2,300オリックスバファローズ グッズホームの神戸スカイマークスタジアムで着用のキャップ。カ..
Weblog: WEBの情報缶!
Tracked: 2008-10-28 18:12
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。