2008年10月17日

野球も岡田ジャパンじゃダメ?&CS展望

もっともサッカーも岡田じゃあかんという意見が多いようですが(爆)

にほんブログ村 野球ブログへbanner_03.gif

星野仙一、WBC監督当確? これだけバッシングでもなぜ(J-CASTニュース)
スポーツ紙が一斉に、星野仙一氏のWBC監督確実などと報じている。星野氏は公式サイトで監督辞退とも受け止められる発言をしていたが、いったい何があったのか。北京五輪で惨敗しただけに、ネット上でも論議になっている。 巨人の渡邉恒雄球団会長の意向?
(中略)
星野氏が「監督内定」したというのは、都内で08年10月15日に開かれたプロ野球界のWBC体制検討会議だ。そこでは、初のWBCで日本を優勝に導いた王貞治氏(68)を推す声が出たものの、王氏は健康上などの理由から辞退。そして、開幕直前の時期のため監督はOBが望ましいとの認識で一致し、中でも世界と戦った経験がある星野氏に白羽の矢が立ったという。
星野氏本人もこの会議に出席したが、監督就任への言及はなし。辞退とも言われていたが、各紙によると、実際は、受諾を保留しているというのだ。「星野監督」は、28日の次回会議を経て、正式発表される見込み。
これだけバッシングを受けながら、なぜ星野氏なのか。
(以下略)

結局、銭一かよorz
「監督はOBが望ましい」って、理想は王さんなんだけど、本人は辞退してるんですよね。となれば、つい最近辞意を表明した
RIMG0273.JPG
このおっさんじゃダメ?⇒アンケートはこちら

古田と清原と桑田or野茂をコーチにつければ結構いけるかも。。。

もっとも、どんでんも阪神タイガース以外の監督は出来ない体質になっているはずだから、阪神がCS勝ち抜いて、日本シリーズ、アジアシリーズを制した場合に、阪神の選手を主体に全日本のメンバー組んでというのでないとムリポ。。。


さて、そんな戯言を言う前にCSをどげんかせんといかんのですね。

そのCSの展望ですが、アンケートはこちら

パはすでに1stステージが終わってしまいましたが、オリックスの一番の敗因は清原さんをベンチ入りさせなかったことでしょうね。初戦のダル完投でも最後のバッターが浜中でなくて、清原が豪快に三振した方が次の試合に向けて気合が入ったのでは?
とまあ、後講釈はともかく、第2ステージも希望半分込みで日本ハムが勝ち抜くと思いますよ。
デーブとボカチカのトラブルの件はやらせかもしれませんけど、西武の調子がかなり落ちているのではないかと。。。
初戦の先発が涌井とグリンなわけですが、ここで日ハムが勝てば割とあっさり決まるのでは?西武には1勝のアドバンテージがあるものの、涌井で勝てないとかなり苦しいと思いますよ。

で、デーブは給料倍でナベQを裏切って、違う渡辺さんのところへ行くと


一方、セは明日から京セラドーム大阪で1stステージの阪神−中日戦。阪神に勝ち抜いて欲しいという気持ちはありますが、岡田監督の辞意表明のタイミングが早すぎたような気がするんですよ。中日の方は早くからリーグ優勝をあきらめて、敗者復活戦で日本シリーズ進出を狙う体制になってますからね。
予想としては2勝1敗で中日が勝ち抜けかと。

で、セカンドステージは1stステージを3試合やると中1日で開始となるのが、1位チームに有利になって、4勝(うち1勝はアドバンテージなため実質3勝)2敗で巨人が勝ち抜くんではないでしょうか。

セの方は、外れて欲しい予想ですけど。。。

他の方の意見⇒人気ブログランキング野球部門にほんブログ村 阪神タイガース


posted by スーパーサウスポーあさちゃん。 at 06:33| ☁| Comment(3) | TrackBack(3) | その他野球界のTOPIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
実は、私もそうは思いながらも、東京ドームの3塁側チケットとったり、西武ドームの日シリ3塁側で予約入れてみたりと・・・・。気休めのような(笑)ことをして少しだけ期待してます。
パは1→2ステージに時間があるのに、セはなんでせっぱつまったような・・・これは開幕日の違いでしょうか。
Posted by メル at 2008年10月17日 08:51
>メルさん
パ・リーグの方は一週間早く始まってるし、6チーム中4チームは天候に左右されないドーム球場を本拠地にしているのもあるんでしょうね。

来年はセパ同日開幕だし、リーグ優勝を決めてからまた別にリーグ代表の日本シリーズ進出チームを決めるというのもなんだから、日本シリーズとクライマックスシリーズを統合して、日本チャンピオンシップマッチとし、一回戦がセ2位対パ3位&パ2位対セ3位でそれぞれ勝った方が、準決勝でセ・パ各1位と対戦。それらの勝者で決勝戦をするとかになりませんかね。
Posted by スーパーサウスポーあさちゃん。 at 2008年10月17日 13:00
補足:

それと、自分は星野仙一氏がWBC日本代表監督になることを100%否定しているわけでもありませんが、仲良しクラブではなく、星野さんにきちんと意見できる人をコーチに置くべきだとは思います。
Posted by スーパーサウスポーあさちゃん。 at 2008年10月18日 08:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

星野しかいないの?
Excerpt: 1987年のオフ、
Weblog: 田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)
Tracked: 2008-10-17 08:31

檻情報+WBCまた1001?(怒)
Excerpt: 16日の新聞の話題を拾います。まずは落ち着いて檻ネタから。Bs中村球団本部長“恋人”関西国際大・榊原を絶賛 スポニチOSAKA競合もいそうなので何とも。今年は誰がくじを引くんでしょうねローズ生涯バファ..
Weblog: 仰木マジックと僕のプロ野球観戦記
Tracked: 2008-10-17 23:27

よくわかんにゃい。
Excerpt: nikkansports.com : "WBC監督は「現役以外」→星野氏最有力" ..................。 五輪直後、本人が自分の公式サイトで「誰が火中の栗を拾うもんか」と言ってました..
Weblog: Excessive Words
Tracked: 2008-10-18 07:11
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。