2008年10月18日

10/17 CSパ2nd第1戦【西10−3日】〜梨打算(←誤変換にうけたのでそのまま使います)裏目?

20070416153001.jpg
当方アンチデー○にわか日ハムファン友の会・会員につき、谷中が出てきたときには、こんな結末を期待してたんですけどね。。。


にほんブログ村 野球ブログへbanner_03.gif

【クライマックスシリーズ第2ステージ第1戦】西武対日本ハム(西武2勝)◇大宮
日|000 010 002|3
西|105 400 00X|10
<得点経過>
1裏:中島のソロで先制
3裏:中島の2ラン、石井義・細川の適時打で計5点
4裏:栗山の適時打、後藤の3ランで計4点追加
5表:スレッジのソロで1点
9表:スレッジの適時打で2点追加
本塁打
日:スレッジ1号
西:中島1号2号、後藤1号
投手
日:グリン●-坂元-多田野-宮西-武田久
西:涌井○-三井-谷中-星野-岡本真
<試合概略>
西武が長打攻勢で日本ハムを圧倒した。中島の2打席連続本塁打、細川の2点三塁打、後藤のバックスクリーンへの3点本塁打などで4回までに10点をあげ、試合を決めた。西武の先発・涌井も本調子ではなかったが、日本ハムは2回無死一、二塁で坪井がバントを失敗するなどしてリズムをつくれず、グリンが打ち込まれて大敗した。
◇観衆:まるまさんハムぞー研究所の方はじめ20,500人

家に帰ってNHK BS-1の中継をつけたときには、既に10−0で西武リード。ゆえに、自分が見た限りでは、3−0で日ハムの勝ち。
ということで満足


















できるはずないorz

ともあれ、グリンをもっと早くに見切っていればというのもありますが、2回表に点を取れなかったのが痛かったですね。

ただ、初戦にダルビッシュを先発させなかったということは、梨打算(←誤変換のまま使います)もこの1敗は織り込み済みということでしょうね。

まさか、ダルビッシュは12日の小松のようなことにはならないと思いますし、もっとも賢介が一揮みたいにやらかしたり、坪井と飯山(もしくは高口)が激突未遂するようなことはないのかと。。

で、管理人は、西武ファンの方には悪いのですが、ライオンズが点取りすぎたことで打撃が大振りになり、今日のダルビッシュに完封されてさらに調子を狂わせて、その後の藤井、武田勝、多田野にも抑えられるという展開になるのではないかと。。。。



一方、セ・リーグのクライマックスシリーズはやっとかめ今日から始まりますね。

岡田監督「5年間の総決算」 セCS、18日開幕(asahi.com)
 セ・リーグのCSは18日、3試合制の第1Sが京セラドーム大阪で開幕する。初戦の先発はシーズン2位の阪神は安藤、同3位の中日は川上が予想される。
 阪神は17日、京セラドームで約2時間の練習を行った。安藤は距離をおいてのキャッチボールでじっくりと調整。巨人に逆転優勝を許したシーズンだけに、「このままでは終われない」と気合十分だ。
 中日に2連敗で終わった昨年のCSでは、安藤は肩痛で登板できなかった。チームは2戦とも先発が1回につかまり、計8失点。同じ失敗を繰り返さないためにも、「立ち上がりが大事。自分の投球をして切り抜けたい」。
 岡田監督は昨季のCS、05年の日本シリーズと、ポストシーズンは未勝利。「今年のチーム状態が一番いい。戦力的にも最後までいけるという雰囲気がある」。今季限りで辞任する監督にとって、これからが最後の戦い。「選手は08年の、オレは5年間の総決算」と意気込みを語った。

あまり多くは期待してないけど、応援してますよ。
選手の皆さんも1試合でも多く岡田監督と一緒に野球をしたいでしょうからね。

次の監督(にほぼ決まり)の真弓さんがどんな野球をするのかも楽しみですが。。。
さっそく、こんな記事出てますけどね。
   ↓
阪神、東海大相模・大田ら指名候補に ドラフト会議(asahi.com)
自分が、今年の夏の高校野球北神奈川大会の決勝で見た限り、中田 翔より柔軟性のあるタイプで、(彼自身は原監督を尊敬しているのでムリポと思うけど)万一タイガースに入ったら、アニキの後継者になりうる選手ではないかと。。。

もっとも、巨人だけでなく、尚典さんが引退するベイも狙ってるかもね。


他の方の見解⇒人気ブログランキング野球部門にほんブログ村 阪神タイガース


posted by スーパーサウスポーあさちゃん。 at 06:20| ☁| Comment(0) | TrackBack(3) | その他野球界のTOPIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

百獣の王、ハムをひと呑み!!  【プロ野球 クライマックスシリーズ】
Excerpt: プロ野球のパ・リーグ、クライマックスシリーズ第2ステージが開埼玉県営大宮球場で開幕し、レギュラーシーズンを制した西武が中島の2本のホームランなどで日本ハムを寄せ付けず、10−3で勝利を収めた。
Weblog: 不定期更新のスポーツニュース
Tracked: 2008-10-18 06:40

温存したのが・・・
Excerpt: 第1戦とは逆に、ダルビッシュを温存し
Weblog: 田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)
Tracked: 2008-10-18 08:43

【明日からCS】今岡のスタメン落ち濃厚【勝利へ!非情に徹す岡田】
Excerpt: 虎ファンは不滅です(第431回): 蛭間豊章記者の「Baseball inside」   虎番とはいえ報知の記者なんですが、なかなかいい事書いてますのでとりあえず紹介しておきます。  以下、記事より抜..
Weblog: 再チャレンジ日記
Tracked: 2008-10-18 09:17
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。