2008年12月04日

中田ネタ三題

(Ser.1953)
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへbanner_03.gif

まずは、これ
吉田えりが神戸入団 阪神2軍と勝負だ(中日スポーツ)
 来年4月に開幕する関西独立リーグの神戸9クルーズは2日、神戸市内のホテルで、川崎北高の吉田えり投手(16)はじめ18選手と年俸180万円(来年2月1日から9カ月間、月給20万円)の契約を交わし、入団発表の記者会見を行った。背番号は未定ながら、日本では男子に交じった初の女子プロ野球選手となった吉田は「来年17歳だから、17番を希望した」と明らかにした。

これのどこが中田?という、苦情は受け付けません(爆)

そのリンク記事の続きで、
 早くも仰天プランが浮上した。元阪神投手の中田良弘監督が、人脈をフル活用。阪神の平田勝男2軍監督が同級生という間柄で、阪神2軍との練習試合を打診したというのだ。女子高生プロえりちゃんが、若虎を相手に腕試しをする機会が生まれるかもしれない。

そうです。吉田えり選手の所属する「神戸9クルーズ」の監督が中田氏ということでまず一つ。
話題作りという面は否定できませんが、まずは注目されることが大事。阪神マンセー(というか、関西の野球人気の中心はタイガース人気によるもの)の関西野球界に風穴をあけることができるか。そこが大きな課題ですね。


次の中田氏は、
中田に“大沢親分”から「喝!」(デイリー)
⇒この背景はZAWAさんちにて

由規の同期、日本ハム・中田は300万円減(サンスポ)
⇒来年がんばりや。。。(って、ハムは関西弁禁止やったw)

中田 高卒ルーキー2人に“生活指導”(スポニチ)
⇒「お前がやるか、な〜か〜た!」という意見もおありでしょうが、よく読むと“反面教師”ということですね。納得。


最後の中田氏
為末が中田英寿氏復帰を予測? BSの番組制作発表で(【共同通信】発47News)
 陸上男子400メートル障害の為末大(APF)が2日、サッカー元日本代表の中田英寿氏の現役復帰を“予測”した。
 為末は同日、東京都内で開かれたBS民放5局共同による特別番組の制作発表会に出席。この番組で為末はベトナムで同じマネジメント会社所属の中田氏と対談した。中田氏は現役復帰が取りざたされており、対談での感触を問われた為末は「分からないけど個人的にはやってほしい。(復帰)すると思う」。北京五輪後に悩んだ末に現役続行を決断したハードラーは、同じアスリートとしての勘を働かせた?

そういえば、
中田ヒデ所属会社が東京V経営参画検討(デイリー)
という話もあるんですよ。すでに、湘南ベルマーレの株主でもありますけど。
ということで、湘南ベルマーレにしても、東京ヴェルディにしても、「金」より「現物出資」でお願いします。
と思っているのは間違いない(←の人は離婚しましたがなにか)

なお、長野(ちょうの)巨人愛を貫く件とか、その他野球関連のニュースは人気ブログランキング野球部門にほんぶろぐ村 野球ブログにて

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへbanner_03.gif
テクノラティお気に入りに追加する


posted by スーパーサウスポーあさちゃん。 at 06:45| ☀| Comment(2) | TrackBack(2) | その他野球界のTOPIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
タイガース2軍 vs. 吉田えり。実現すれば、目が離せないカードになりますね。神戸で試合をするだろうし、見に行こうかな。
Posted by set_them_free at 2008年12月04日 07:50
>set_them_freeさん
コメント&トラックバックありがとうございます。

>神戸で試合をするだろうし
本拠地はスカイマーク、北神戸などらしいですが、阪神2軍戦は甲子園開催もありうるかもしれませんね。
Posted by スーパーサウスポーあさちゃん。 at 2008年12月05日 05:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

女子高生吉田えり 阪神戦でデビュー!?
Excerpt: 日本プロ野球史上初の女性選手として、来年4月開幕の関西独立リーグ・神戸9クルーズから7位で指名された川崎北高の吉田えり投手(16)が、神戸市内のホテルで入団会見を行ないました。 プロとしての第一..
Weblog: サッカーとカフェと音楽と
Tracked: 2008-12-04 07:54

関西弁禁止
Excerpt: 2年前にファイターズの指名を断った
Weblog: 田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)
Tracked: 2008-12-04 22:07