2008年12月06日

【速報】大多数?のライオンズファンの皆さん朗報です

(Ser.1955)
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへbanner_03.gif

最初は、ホンダF1撤退の件を書こうと思ったんですが、今さっきTVのニュースで朗報?が入ったのでそちらに変更します。

ところが、最初Googleっても期待した朗報が出てきません。

デーブ大久保の講演会中止に(新潟日報)
長岡、見附など5市町でつくる「長岡地域広域行政組合」は4日までに、見附市で21日に開く予定だったプロ野球埼玉西武ライオンズのコーチ大久保博元さん (41)の講演会の中止を決めた。同組合は「傷害の疑いで書類送検されており、行政が開く講演会としてはふさわしくないと判断した」としている。

大久保コーチ残留へ…2週間ぶり公の場(デイリー)
知人女性への暴行容疑で書類送検されている西武の大久保博元打撃コーチ(41)が4日、埼玉県内で行われた球団行事で約2週間ぶりに公の場に姿を現した。
 書類送検後も、隠し子疑惑や先発投手情報の漏えい疑惑が週刊誌で報じられた同コーチは「ご迷惑をかけて申し訳ありませんでした」と、同じく行事に参加した渡辺監督に謝罪。渡辺監督は「選手にも言ってるけど、失敗したら取り返せばいい」と返したという。
 大久保コーチは、自身の去就や配置転換等について「(渡辺監督に)すべて預けている」と話した。だが、渡辺監督は「残って欲しい?もちろん」と、その仕事ぶりは評価しており、来季も残留することが濃厚となった。


デイリーさん、また外しましたね。。。。

今日のスポニチの一面は
大久保コーチ退任 フロントに配置転換
 西武の大久保博元打撃コーチ(41)が退任する。今季限りでユニホームを脱ぎ、フロントに配置転換されることが5日、分かった。同コーチは就任1年目で4年ぶりの日本一奪回に大きく貢献したが、プライベート問題が週刊誌上で報じられたこともあって今オフは球団行事への参加を自粛していた。また、球団では野手総合コーチとして前ソフトバンクバッテリーコーチ・大石友好氏(54)を招へいすることになった。

バッティングの指導手法とかムードメーカー的な役割とか、コーチとしての能力は評価し直してたんですが、隠し子だけならともかく、傷害事件とか先発投手情報の漏えいはまずいですね。
これが致命的になったんでしょうね。

取り急ぎ速報です。
正式発表を待ちましょう。

なお、ノリの楽天入団や田沢レッドソックス入りとか、そのほかの野球関連のニュースは人気ブログランキング野球部門にほんぶろぐ村 野球ブログにて


にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへbanner_03.gif
テクノラティお気に入りに追加する


posted by スーパーサウスポーあさちゃん。 at 06:41| ☀| Comment(1) | TrackBack(3) | その他野球界のTOPIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この件について、あちこちのブログを巡っていると奴のことを『豚』と表現している方が多いのですが、はっきり言ってそれは生物学上の『豚』さんに失礼です。豚さんに謝れ(爆)
Posted by 管理人から一言 at 2008年12月07日 06:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

【惜別?】ユニフォームを脱ぐ男達【ソフトバンク】
Excerpt: スポニチ Sponichi Annex 野球 惜別球人 ソフトバンク 山村路直 29歳、8年目。松山中央−九州共立大。00年逆指名1位。最高年棒1200万円(08年) ▼通算成績 25試合2勝2敗、..
Weblog: 再チャレンジ日記〜道一筋
Tracked: 2008-12-06 17:37

豚の落ち着く先
Excerpt: 前代未聞の試みは、結局1年限りで終わるようだ。
Weblog: 田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)
Tracked: 2008-12-07 08:04

檻とか西武のコーチの話題とか
Excerpt: 昨日は契約更改もないので、ネタが少ないですね。Bs小松“マー君級”の評価を!9日契約更改交渉 スポニチOSAKAオリックス小松マー君査定キタ〜い デイリーまー君が1500万から6000万 11勝7敗。..
Weblog: 仰木マジックと僕のプロ野球観戦記
Tracked: 2008-12-08 07:03