2009年01月16日

いざ逝け、無謀のわがまま軍団♪+相川選手ヤクルト移籍決定+アニキアメブロ参入&エイベックスとマネジメント契約など

(Ser.1999)
にほんブログ村 野球ブログへbanner_21.gif
ソフトバンク18歳選手が飲酒、救急車で運ばれる(読売新聞)
 プロ野球・福岡ソフトバンクホークスの選手会が昨年11月に開いた納会の懇親会で、18歳の選手が飲酒して体調不良を訴え、病院に搬送されていたことが15日、分かった。球団は本人と選手会に厳重注意した。
 球団によると、懇親会は昨年11月27日、熊本県益城町のホテルで開かれた。選手会長の斉藤和巳投手(31)ら選手、球団スタッフ計約110人が参加。秋山幸二監督(46)やコーチは参加しなかった。
 懇親会は午後6時半ごろ始まり、昨年入団したこの選手はビールなどを飲み、周囲も止めなかったという。約3時間後、この選手と成人の球団スタッフ1人が気分が悪いと訴え、ホテル側が119番。2人とも救急車で近くの病院に搬送され点滴など治療を受けた。入院はしなかった。
 球団の調査に、選手は「初めて酒を飲んだ」と説明。ほかに出席した未成年の選手が飲酒したかどうかは、確認していないという。球団は管理が不十分だったとして、角田雅司球団代表(56)にも厳重注意した。
 球団広報室は「未成年が飲酒するような宴会を開いたこと自体が不適切で、本人も断るべきだった。今月30日に選手、スタッフらが集合するので、改めて生活面の指導を徹底したい」としている。

週刊文春の最新号(1/15発売)の中づり広告では
「未成年が大酒」「全裸ムチ打ち」
救急車が出動した福岡ソフトバンク乱痴気「納会」

と書いてありましたね。詳しいことは百舌さんの「再チャレンジ日記〜道一筋」のエントリー人気ブログランキング野球部門をご覧いただくとして、この件について喝を入れるために替え歌を(爆)

限界超えて酒浴びて♪
鍛えきれずに救急車♪
疾風(はやて)のごとく♪
さっそうと♪
年齢関係ねぇ さあ飲めよ♪
(ソレ!)
いざ逝け 無謀のわがまま軍団
いざ逝け 怒涛のバカ鷹軍団
我なし 我なし
ソフトバンクホークス♪
(原歌詞はこちら

ソフトバンクファンの方で気を悪くされた方がいらっしゃいましたらすみませんが、こんなことでは今年最下位になったのも仕方ありませんね。
もっとも、他にもリーグ優勝決定の際に監督の息子(当時未成年)がビールかけに参加していたこともあるんですが。。。


一方、横浜からFA宣言した相川捕手メジャーへ行きたいと言っていたはずですが、
横浜からFAの相川、ヤクルト移籍へ メジャーは断念(asahi.com)
 横浜からフリーエージェント(FA)宣言した相川亮二捕手(32)がヤクルトに移籍することが15日、確定的になった。目指していたメジャー移籍を断念。国内で唯一獲得に動いていたヤクルトと16日に東京都内のホテルで入団交渉をする。

やはり、メジャーはダメじゃあ(爆)

それと、アニキがアメブロ参入とは!?
人気ブログランキング野球部門10位あたりをうろちょろしている関係者の立場は如何にw
しかも、エイベックス・マネジメント株式会社とと芸能活動に係る営業・窓口業務に関して、業務委託契約を締結いたしましたって(プレスリリース:PDF

その他、
前楽天のフェルナンデスがオリックス入り(共同)
民放女子A級アナ続々投入…あの人(巨人のルーキー大田選手)のハート掴むゾ(ZAKZAK)
神戸入り決定!宮本2年ぶりJ復帰(スポニチ)
などがありますが、詳細は人気ブログランキング野球部門日本ぶろぐ村 野球ブログにて






にほんブログ村 野球ブログへbanner_21.gif


posted by スーパーサウスポーあさちゃん。 at 00:07| ☀| Comment(7) | TrackBack(3) | その他野球界のTOPIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 今さらなんではございますが、私からもこちらからからは今季初という事で。

 おめでとうございます。今年も宜しくお願いします。

 
 傑作な替え歌、笑いました。大方覚えましたので、今日外で口ずさんでしまいそうであります。ラストは♪〜アル中ホークスでもよかったですか。
 私は未成年飲酒の事実より、その乱痴気ぶりに呆れました。(むしろ記事にされている、監督の未成年息子がビールかけに参加の件なら、当時もっと糾弾されてもよかった)
 仰るように、これでは最下位も無理ないです。


 紹介いただき、ありがとうございます。
Posted by 百舌 at 2009年01月16日 08:44
>百舌さん
コメントありがとうございます。
件の文春の記事は読んでいないので参考になりました。

>傑作な替え歌
東京の某球団ものならもっとえげつないのがありますがw

>乱痴気ぶり
20世紀までは、体育会系では当たり前のことでしたけどね。
今では、昔の西鉄ライオンズのような豪放磊落(ごうほうらいらく・SBHと同じ地域出身の某総理なら『ごうほう「せき」らく』と読みそうな気が。。)ぶりは通用しないんですよね。
Posted by スーパーサウスポーあさちゃん。 at 2009年01月16日 10:05
ふざけるな!
確かに酒を飲んだのは許される事じゃないけど、この替え歌は酷すぎる!
Posted by AAA at 2009年01月16日 11:09
阪神広島連合軍よりはましやね
Posted by 1475 at 2009年01月16日 13:24
育成できない糞球団のファンに言われたくは無いですわ
Posted by デルタX at 2009年01月16日 13:26
知人に、金本がクリーンナップを打っていた当時の広陵の甲子園出場を阻み、プロ入り寸前まで行った元・高校球児が居ます。
彼は野球の話になると「大成する選手は『人殺し』以外の犯罪はひと通りやってる(ぐらいの神経の持ち主だ)」とよく言ってました。
4万人の大観衆に囲まれ、極限状態で結果を出すには、誤解を恐れず言えば、社会常識を逸脱した「規格外」な輩でないとダメだというのです。
極論ですが妙に説得力ありませんか?
表沙汰になったのが偶然SBだっただけ。
我がタイガースにもありえる話だと肝に銘じるべきでは?
勿論、あってはならない事件だったことは言うまでもありません。
Posted by ダンディ19 at 2009年01月17日 00:01
>ダンディ19さん
コメントありがとうございます。
今回の件は、昔なら体育会系のノリでやったで済まされることなのでしょうが、今の時代ではそれは通用しません。
もちろん、自分のひいき球団以外で起きた事件だから思いっきり糾弾しているわけではなく、自分のひいき球団で起きたとしても、「六甲おろし」を「六升飲ませて救急車♪」云々と替え歌で批判するのはやぶさかではないわけで。
Posted by 管理人 at 2009年01月17日 06:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

【救急車が出動したソフトバンク乱痴気納会】
Excerpt: 飲酒:SB宴会で未成年選手が病院へ 熊本県警が捜査方針 - 毎日jp(毎日新聞)  プロ野球・福岡ソフトバンクホークスの選手会が昨年11月27日、熊本県益城町のホテルで開いた納会の宴会で、昨年入団した..
Weblog: 再チャレンジ日記〜道一筋
Tracked: 2009-01-16 08:46

未成年に酒を飲ませた愚か者は誰だ!
Excerpt: 今回はちょっとだけでもいいから毒を吐かせてください。この記事に気に食わない点があったら苦情のコメントを書き込んでも構いません。 福岡ソフトバンクホークスに残念な不祥事が発生しました。昨年11月の球団..
Weblog: 日刊魔胃蹴
Tracked: 2009-01-16 13:38

ソフトバンク 飲酒
Excerpt: ソフトB竹内COOが謝罪 未成年選手の飲酒問題で47NEWSソフトバンクの未成年の選手(18)が昨年11月の選手会納会で飲酒し、病院に搬送された問題を受け、竹内孝規球団最高執行責任者(COO)が15日..
Weblog: サンキャッチャーは綺麗
Tracked: 2009-01-18 08:31
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。