2009年04月01日

2009年パ・リーグ順位予想【多村さんの年中行事も踏まえた主催者の見解】〜4/1付の予想だから当たらなくてもねw

banner_21.gifにほんブログ村 野球ブログへ
本題に入る前に、昨日の選抜高校野球10日目(準々決勝)の結果から
第1試合:南陽工(山口)3−5 花巻東(岩手)
第2試合:利府(宮城)5−4 早稲田実(東京)
昼休みの社員食堂では、第1試合の7回裏の花巻東の4番猿川の同点2ランあたりから試合終了までTVを見てました。
菊池投手いい球投げますな。左だし、今年秋のドラフトでは地元東北楽天はじめ数球団の1位指名ありますね。
決勝で清峰今村投手と対決となれば、今大会最高の名勝負になるのでは。
⇒・第81回選抜高校野球大会優勝するのはどこの学校?人気ブログランキング・投票)


さて、本題の件
【2009年「ペナントレース大予想大会」@(仮称)野球ファン応援団】
セ・リーグ編
パ・リーグ編

と宣伝しておいて、主催者の予想がまだでしたね。

セ・リーグは予想するのが怖いので、まずはパ・リーグから。

パ・リーグの予想は難しいですね。

昨年も自分は全部外しました。

「どのチームも1位から最下位までの可能性があります。」

という言い訳を最初から用意しておいてよかったよ。
って感じです。

今年は、4月1日付ということで、外れてもエイプリルフールだと思っていただければw

<2009年パ・リーグ順位予想>
優勝:埼玉西武
2位:千葉ロッテ
3位:オリックス
4位:福岡ホークス
5位:北海道日本ハム
6位:東北楽天

ただし、昨年同様「どのチームも1位から最下位までの可能性があります。」と最初から言い訳をしておきます。


昨年の管理人の予想は、
優勝:ロッテ
2位:日ハム
3位:楽天
4位:ホークス
5位:西武
6位:オリックス
だったのですが、実際は
優勝:西武
2位:オリックス
3位:日ハム
4位:ロッテ
5位:楽天
6位:ホークス
と1つも当たってません。
それだけ混戦だったということです。

昨年の予想企画に参加された方の中でも、全部的中どころか、一番多く当てた方で2つ的中。日ハムの3位と楽天の5位を当てたのみ。1位、2位、4位、6位は的中者0といった次第。

いい方に外れたのがライオンズとオリックス、予想以上に悪かったのがホークス、マリーンズという傾向でした。
96番の存在がおかわりくんたちに好影響を与えたとか、コリンズ星に帰った人の後を引き継いだ大ちゃんのこととか、誰がシーズン前にあてたでしょうか?

今年も同じように混戦になると思います。

楽天には初のCS進出をして欲しいのですが、客観的に見れば、岩隈、田中以外の計算できる先発がいないなど戦力不足は否めないし、最下位の可能性が高そうです。

守護神を放出し、代わりに取った選手も?というファイターズもBクラスに予想したほうが無難といったところでしょうか。

ホークスも秋山新監督効果を期待はするんですが、松田以外の若手が伸びてこないし、多村さんの年中行事がw。斉藤和巳が今年もだめならBクラスにとどまるでしょうね。

オリックスは去年が出来過ぎなような気がしますが、昨年活躍した小松ら10勝カルテットに反動が来る分を平野、光原の復活で半分くらい補って5割&3位くらいかな。

マリーンズは、バレンタインラストイヤーとか井口加入とかが、どちらに作用するか?今のところ、プラス面がでているようですが、久保を放出したのが響きますかね。

そんな中、ライオンズV2と予想しました。某前コーチが現場から離れましたが、反デーブの選手が今年は活躍するでしょう。


なお、参考情報は人気ブログランキング野球部門にほんブログ村 野球ブログなどで。


posted by スーパーサウスポーあさちゃん。 at 06:20| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | その他野球界のTOPIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/116475792

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。