▼中日6−2阪神・4回戦(中日3勝1敗、ナゴヤドーム)
阪神 001 001 000|2
中日 100 032 00X|6
【投手】
(神)久保、阿部、筒井−岡崎、狩野
(中)浅尾、パヤノ、斉藤、高橋、岩瀬−小山、小田
【責任投手】
(勝)浅尾4試合2勝2敗
(S)岩瀬6試合4S
(敗)久保3試合1敗
【戦評】
中日が中盤の集中打で快勝した。同点の五回に併殺崩れの間に勝ち越すと、さらに小山の適時打に失策が絡んで2点を追加。六回は二死一塁からの3連打で2点を奪った。7回2失点の浅尾が2勝目。阪神は投打に精彩を欠いて3連敗。
【試合時間】3時間24分
【観衆】31,650名
現地に行っていたSORAKOさんのブログも現地からのモバイルエントリーだけで、家に帰ってからの深夜のエントリーがなかったってことは、彼女がごひいきの矢野さんが出てないってこともあるんでしょうが、はよ寝る>ブログを書くって試合内容だったんでしょうね。。。。
わかりますよ、その気持ち。特にナイターだしね。。。
やっぱり、野球は家の中でやるもんじゃない。。。→外では快勝!
ということで、メンチ←→バルディリスの入れ替えの件を含め、これ以上の詳しいことは
↑
このあたりをクリックしてもらうとして、昨晩はTVKの中継を中心に見てました。
・広島・赤松、九回V弾「しびれた」(サンスポ)
(セ・リーグ、横浜4−5広島、4回戦、2勝2敗、22日、横浜)
広島2番・赤松が4−4の九回、2号ソロを左翼席に運び「しびれた。結果を恐れず、思い切っていった」。開幕戦から17日まで1番を任されたが、打撃が振るわず切り込み役を果たせていなかった。「真っすぐに振り遅れないように」とシンプルに考えて臨んだ結果、本塁打のほかに、1番・東出を進塁させるバント安打や三塁打、犠打と活躍。「これをきっかけに上昇していきたい」と満足げだった。
一方、横浜の方は野口のパスボールがもったいなかったですねw
復帰した男・村田もノーヒットでしたけど、守備では結構、難しい当たりをうまくさばいていたんで心配いらないでしょう。
ちなみに、BS11はまーくんのヒーローインタビューしか見れなかったし、BS日テレはリトルリーグ?時代にまーくんとバッテリー組んでた人のお立ち台だったからそんなの見たくないしね。
で、10年前に開幕から3連続完投勝利した人ってまだ現役なんですけど、過去の人扱いですねw
<4/22 セ・リーグ>
◇巨人3―2ヤクルト
巨人が逆転で5連勝。1点を追う8回、坂本が中堅右へ2点二塁打。ヤクルトは先発の館山が7回途中まで1失点と粘ったが、3番手の五十嵐が誤算。
◇中日6―2阪神
中日は同点の5回、小山の適時打などで勝ち越し。先発浅尾が7回2失点と粘投し、勝率を5割に戻した。阪神は8回の2死満塁を生かせず3連敗。
◇広島5―4横浜
広島は9回2死、赤松のソロ本塁打で勝ち越し、連敗を4で止めた。横浜は石井が今季、初失点。村田が復帰したが、4打数無安打に終わった。
<4/22 パ・リーグ>
◇楽天2―0ロッテ
楽天の先発田中が3試合連続の完投勝利。打撃は7回の嶋の2点右前打が決勝打になった。ロッテ打線は散発3安打。渡辺俊の好投も報われずに3連敗。
◇オリックス6―3西武
オリックスが1回、2四球に本塁打を含む3長短打で5点を奪い、逃げ切った。先発の山本は西武戦2連勝。西武は中軸打線が1安打に終わった。
◇ソフトバンク 3―2 日本ハム
ソフトバンクが4連勝で勝率を5割に戻した。8回に小久保の2ランで逆転。ホールトンが2勝目。日本ハムは終盤の得点機を生かせず、首位から転落。
昨日のエントリーの最後に書いた件、本人は否定してますね。彼がこの時期に引退といっても、3年前に興業になった人のようにはならんと思うし。。。
それと、橋下知事。もっと大人にならんと。。。