2009年05月10日

5/9のプロ野球+Jリーグ〜「覚悟のすすめ」で忍べってことですかorz

banner_21.gifにほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
D1000157.jpg【前回のエントリーはダルマの画像を使いましたが、今回は借りてきたネコでorz】
当ブログをカテゴリー分けすると野球部門阪神タイガース系に振り分けられると思いますので、まずは昨日のタイガースから。
横浜4−0阪神(8回戦、4勝4敗、横浜)
神 000 000 000=0
横 000 000 31X=4
7裏:金城の適時打で3点
8裏:大西の適時打で1点
[投手]
(阪神)能見-ジェン-筒井-阿部
(横浜)グリン-工藤-山口
[勝] グリン 2勝 4敗
[負] 能見 2勝 3敗
【戦評】
 横浜は0−0の七回二死満塁から代打金城の走者一掃の二塁打で均衡を破った。先発のグリンは7回無失点。その後は工藤−山口とつないで抑えた。阪神は4安打で2試合連続の零敗。3連敗で借金は今季最多の4となった。

昨日は昼間は仕事をしていたので、ネットで経過を追っていました。TBSの中継も録画していて、勝ったら夜にでも見ようかと思っていたんですが、負けたので見てません。
というのが、普段のパターンならそう言うところなのですが、七回裏の金城のレフトオーバーのタイムリーツーベースは、レフトの金本が極端な前進守備でなければ普通のレフトフライだったはずだという見解が、野球系ネット界で話題になっていたようなので、そのシーンと夏川さんの始球式だけを見ました。

夏川りみちゃうで。。。
夏川結衣でもなくて、ベイスターズファソの夏川純でしたね。

勝利の女神がいたんじゃあ。。。

それはともかく、確かにアニキが前にいすぎたような気がしますね。バッター赤星や投手ないんだし。
外野に抜けた場合に2点取られないようにするシフトだったんでしょうが、裏目に出ましたね。

能見もここまでは粘ったんですが、打撃陣が新型インフルヒンダに感染中で、久保、安藤に引き続き見殺しにされましたね。

アニキの守備位置もさることながら、もっと不可解なのは、二番手に今日(10日)の先発も想定されたジェン・カイウンを登板させてきたこと。
たった二回の先発で見切るんですか?せめてもう一回チャンスを与えてもいいのでは?
福原には四回も忍んだのに。もっとも、福原の場合は初勝利後の登録抹消が不可解でしたが。
で、今日はジェン・カイウンを下に落として、福原忍先発ですか?

開運は期待できないから、耐え

という真弓監督からファンへのメッセージですか?

アニキのこの本もw

覚悟って何を?((((゜д゜;))))

って、そんなことでいいのかよ。

勝っても負けても、客が来るから(特に甲子園は巨人戦を除き一斉前売りで土・日・祝日はほぼ売り切れ)って甘えているんじゃあ。。。
今年は良くても、来年以降は(加えて、ファソの皆さんの懐状況悪化もあいまって)タダの鳴尾浜が毎試合満員札止めですな。。⇒・2009年度 ファーム勝敗表

管理人は関東在住なので、そうそう鳴尾浜へ行けませんが、代わりにサッカーも野球も湘南でええかな。。。

ちなみに、関西在住の方は今日はTVで一軍を見ないで、姫路へ行った方がええかも。。。トラッキー&ラッキーも来るしね。。。
【昨日の観戦記:なぎさん青葉和さん

banner_21.gifにほんブログ村 野球ブログへ
5/9 【パ・リーグ】試合結果
日本ハム 3−2 オリックス
ロッテ 2−6 楽天
ソフトバンク 1−9 西武

セ・リーグ】試合結果
巨人 3−1 中日
ヤクルト 1−4 広島
横浜 4−0 阪神

banner_21.gifにほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 サッカーブログへ

一方、サッカーJ2は、管理人が応援する湘南ベルマーレがアウェイで水戸ホーリーホックを5対1で破り、首位キープ2位のセレッソ大阪もザスパ草津を4対2で破り、勝ち点2差でベルマーレを追ってます。

って、サッカーでもこんなん点取れるのにorz


もっとも、サッカーの黄色いチームのサポーターが、野球の黄色いチームのファンに、

いくら弱くても2部には落ちんから安心しな。

って、去年マリノスサポーターが、ベイスターズファソによく言ってたという歴史が繰り返されそうな悪寒が((((゜д゜;))))

その黄色いサッカーチームは、今日午後3時から青の大阪チームとアウェイの対戦です。

黄色が勝つか、青が勝つかで、野球の方も命運を分けそうな。。。

って、野球の青対黄色が先に試合開始か。。。(13:30試合開始)

やさぐれる前に、滋賀からのお客様を見ていやされてこよと。。。

banner_21.gifにほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへ
http://blog.goo.ne.jp/uriurikaeruuriurinokoe/e/3a07bf680ac575a2c8c9575881e7cc1f


posted by スーパーサウスポーあさちゃん。 at 06:05| ☁| Comment(0) | TrackBack(5) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

連夜の完封負けで最下位転落のピンチ
Excerpt: ここのところ先発陣が頑張っているのに、まったく援護なし。苦手としているピッチャーが続いたとは言え、いったい打線はどうなってしまったんでしょう。繋がりが悪いという以前にまったく打てないのだから、打順を入..
Weblog: パイプの部屋
Tracked: 2009-05-10 07:50

連夜の完封負けで最下位転落のピンチ
Excerpt: ここのところ先発陣が頑張っているのに、まったく援護なし。 苦手としているピッチャーが続いたとは言え、いったい打線はどうなってしまったんでしょう。 繋がりが悪いという以前にまったく打てないのだから、..
Weblog: 自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース
Tracked: 2009-05-10 07:51

対横浜 横浜スタジアム 第2試合
Excerpt: はい、8回ウラからの観戦。 3−0で負けてます {/kaeru_shock2/} 能見がいい所まで頑張ってたのに7回で崩れたのか。 残念やな {/hamster_6/} ジェンが投げてるけど、すぐ降..
Weblog: 猫爪の三日月。
Tracked: 2009-05-10 09:25

君子豹変、小人は面を革む
Excerpt:  連日の阪神の試合を見ると、とてもではないが「金を払う価値」など、全く見当たらないわけです。  プロ野球はいわば興業であって、売りは試合になると。その売りが売りでは無い現状では、勿論お金を払いたくも..
Weblog: 野球の空論 BLOG
Tracked: 2009-05-10 19:00

今日も見殺し、明日は誰?
Excerpt:  今日も完封負け。{/cat_6/} 一体どうしたんでしょうね。見るのがつらくなってきますね。 やっと帰ってきたリン君。 気負わないで2軍でやってきた実力を出してほしいです。{/cat_3/}
Weblog: 不定期連載4コマ漫画「みっちゃんの日記」
Tracked: 2009-05-11 02:04
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。