2009年05月25日

5/24のセ・パ交流戦

結局、甲子園に何しに行ったんだかorz
D1007811.JPGD1007818.JPGD1007831.JPG【戦利品】
banner_21.gifにほんブログ村 野球ブログへ
ソフトバンク、無傷の4連勝〈24日のセ・パ交流戦〉(asashi.com)
南海8―5国鉄<神宮>
 ソフトバンクが一発攻勢で交流戦無傷の4連勝。オーティズ、小久保、長谷川の本塁打で圧倒し、4月8日以来の貯金1。ヤクルトは2連敗。

阪急 8―6 読売<東京ドーム>
 オリックスが先勝。4回、山崎浩の3点二塁打で先制。5回に中軸の3連続二塁打、7回には下山の2ランで加点した。先発の平野は07年9月以来の勝利。

名古屋1―0東急<ナゴヤドーム>
 中日がブランコのソロ本塁打の1点を、川井、河原、岩瀬とつないで守りきった。日本ハムは好機をことごとくつぶし、今季2度目の零封負け。

◇広島7―5西鉄<新・広島>
 広島が3連敗で止めた。1回に石原の適時打などで4点差を追いつき、2回に栗原の2ランで勝ち越し。継投で逃げ切った。先発の小松はプロ初勝利。

楽天5―2大洋<ハマスタ>
 楽天が3連敗を免れた。4回、リックの犠飛、嶋の適時打で逆転すると、その後も安打をつないで加点した。横浜は一昨年から楽天戦で6連敗。

阪神毎日<甲子園>
(雨天ノーゲーム)
 4回裏の途中で雨が激しくなり、ノーゲームになった。

甲子園の試合がノーゲームになった後、急いでナゴヤドームへ向かえば、試合開始にギリギリ間に合うところだったようですね。(Yahoo!路線情報検索結果)昨日の試合展開なら、終電にも間に合いそうだったし。
って、そんなことする人はまずいないかと。。。
住之江球場をのぞいてから帰るという選択はありだったかもしれませんね。終電を調べたら20:37大阪市営四つ橋線住之江公園発がラストのようでしたが。。。
そこまで気が回らなかった。
ともあれ、e+で取ったチケットだったので、手数料も込みで入場料が帰ってくるのが救いですね。ぴあだと純チケット代(3アルは2500円)しか帰ってこないですからね。

それはともかく、昨晩は帰ってきたのが23時少し前。ちょうどスポーツニュースのない時間。撮った画像のPCへの取り込みをしつつ、スポーツニュースが始まる時間まで起きてようと思ったんですが、4回裏一死でノーゲームでは撮った画像も少なくて、あっさり終わってしまったので、野球関連のニュースが始まる前に寝てしまいました。

なので、個々の試合についてはコメントできません。
オリックスとホークスに感謝とだけ言っておきましょう。
イーグルスは微妙やね。ライオンズに喝!や喝!
詳しいことは、上記の引用記事の球団名のリンクのところ【そのチームの関係者やファンのブロガーさんの関連記事へ飛びます】(スコアのところは中立?系)をご覧いただくか、下記のバナーをクリックしてください。
  ↓
banner_21.gifにほんブログ村 野球ブログへ

なお、昨日のノーゲーム観戦記は前のエントリーを編集・追記します。
posted by スーパーサウスポーあさちゃん。 at 08:24| ☔| Comment(0) | TrackBack(6) | その他野球界のTOPIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/120165655

この記事へのトラックバック

今日の結果 神宮の森大花火大会3発で燕の猛攻を退け交流戦無傷4連勝!!
Excerpt: 今日の結果(交流戦・24日) ○ホークス8−5ヤクルト× H 003 022 001 8 YS 000 002 021 5 勝ち投手(S)大隣 負け投手 川島亮 ホームラン ホークス ..
Weblog: はちたかランド2〜笑って世界恐慌を乗り切ろう!!〜
Tracked: 2009-05-25 12:06

交流戦4連勝!オーティズマジで凄いっす。
Excerpt: 交流戦を4試合終えて3勝1分け、未だ無敗で単独首位の福岡ソフトバンクホークスは、日曜日からアウェー・東京に乗り込んで東京ヤクルトスワローズと読売ジャイアンツと対戦します。まずは交流戦3カード目..
Weblog: 日刊魔胃蹴
Tracked: 2009-05-25 14:02

久々のタイムリー!ハマで長谷部が好投!
Excerpt: 出勤20分前なので前置きなしで(^_^。先発の長谷部投手は初回、二者連続三振を奪う上々の立ち上がりでしたが、内川選手にセンターオーバーのソロを打たれてしまいます。とはいえ、たった1点ですから、普通なら..
Weblog: 井坂亮平組 背番号13(期間限定)
Tracked: 2009-05-25 17:47

[生観戦]平野1年8ヶ月ぶりの勝利も加藤大輔大劇場で超ヒヤヒヤ勝利
Excerpt: 7対1とリードした時は最後大久保くんで締めかと思いましたが、首位読売は粘りましたね(^_^;)九回裏に雷が聴こえ二次会途中で帰りましたが外は豪雨でした傘を持ってて良かったです。結果はニッカン式、Bs公..
Weblog: 仰木マジックと僕のプロ野球観戦記
Tracked: 2009-05-25 19:16

ロッテ戦、降雨ノーゲーム
Excerpt: 雨予報は出てましたが、いっこうに降る気配がないので、無事試合が行われると思ってたんですけどね。4回にテレビ画面でもはっきりわかるくらいの雨が振り、丁度金本の打席の最中に中断。その後ノーゲームが決定しま..
Weblog: パイプの部屋
Tracked: 2009-05-26 00:20

ロッテ戦、降雨ノーゲーム
Excerpt: 雨予報は出てましたが、いっこうに降る気配がないので、無事試合が行われると思ってたんですけどね。 4回にテレビ画面でもはっきりわかるくらいの雨が振り、丁度金本の打席の最中に中断。その後ノーゲームが決定..
Weblog: 自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース
Tracked: 2009-05-26 00:22
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。