2009年06月03日

6/2 阪神2−3楽天〜僅差の負けばかりで疲れる・・・

【楽天】ノムさん連敗止めるも「疲れる」(ニッカン)
ノムさんより真弓監督も方がもっとお疲れでしょうねorz
banner_21.gifにほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへblogram投票ボタン
楽天3−2阪神・1回戦(楽天1勝、Kスタ宮城、3時間9分、20,128人)
阪神 000 200 000|2
楽天 100 200 00X|3
【投手】
(神)久保、江草、ウィリアムス、アッチソン−狩野
(楽)ラズナー、有銘、青山−嶋
【責任投手】
(勝)ラズナー9試合3勝3敗
(S)青山7試合2敗3S
(敗)久保9試合1勝3敗
【戦評】
 楽天が連敗を3で止めた。1−2の四回に憲史、中村真の適時打で逆転。ラズナーが7回を2失点でしのぎ、3勝目を挙げた。青山が3セーブ目。阪神は序盤の拙攻が痛かった。引き分けを挟んでの3連敗で、借金は今季最多の8。
【現地からの証言】ジャスミンちゃさん

この試合はYahoo!動画で見れたんですが、結局のところTV東京→BSジャパン中継の千葉マリンの方をずっと見てしまいましたよ。
Yahoo!動画は流していただけ。1点差だけに、万一ということもあるんで、9回表だけは見てましたが、結局「万一」はありませんでしたね。
大量得点差であれば、途中で見るのをやめますから、さほど疲れないんですが、1点差負けが一番疲れますね。

途中経過を確認してみると、楽天がヒット打ったのは初回と4回だけですが、そこできちんと得点出来てるんですよね。
もっとも、初回は鉄平の当たりが幸か不幸かエンタイトルツーベースになって、1点止まりだったし、4回も中村真人の悪球打ちで逆転されたあと、もっと点が取れそうなところ計3点だったわけで。

一方、タイガースは散発8安打で2得点。その2得点も、4回表の関本の2点タイムリーだけで、他に得点機といえば、
2回表一死一、二塁で狩野、平野と凡退。
3回表一死一、二塁で金本三振、新井内野安打で二死満塁とするも葛城三振。
このあたりで1点取っておけばと。。。
そんなチャンスで決められない攻撃が多いですね。

あと、8回左投手が出てきたところで、2安打の葛城に代打桜井、林に代打今岡。9回もバルディリスを代打に出して、投手が右に代わってところで、代打の代打桧山という左右病もどないもんだか。。。
葛城や林は、左投手だから代えるというより、左投手にも慣れてもらわないかんレベルの選手なのでは。。。

で、今日はマーくんと下さんですか。。。

亀の甲より年の功若気の至り

というような結果を


















期待できませんねorz


どうせ負けるなら、ノーヒットノーランとか、完全試合とか、完膚なまでに負けて、試合後のヒーローインタビューでマーくんに

「3年前の夏の甲子園の決勝の方がよっぽどしんどかったですよ」

といわれて、明日のデイリーの一面に

「阪神は高校野球以下」

とでも書かれんと、目を覚まさんね。眠った虎はorz

banner_21.gifにほんブログ村 野球ブログへblogram投票ボタン
阪神、交流戦最下位転落〈6/2のセ・パ交流戦〉
◇楽天3−2阪神
 楽天が連敗を3で止めた。4回に憲史、中村真の適時打で逆転。ラズナーが粘りの投球で要所を締めた。阪神は引き分けを挟み3連敗で交流戦最下位に。

◇広島2−1日本ハム
 広島が01年9月以来の7連勝。5回に岩本の適時二塁打などで得た2点を継投で守り抜いた。日本ハムは被安打3で完投した糸数を援護できず。

◇西武7−3ヤクルト
 西武が逆転勝利で引き分けを挟んで3連勝。3回に栗山が逆転2ラン。5回には中村の満塁本塁打で試合を決めた。先発ワズディンは移籍後初勝利。

◇ソフトバンク7−3横浜
 ソフトバンクが3連勝。4回に松中の適時打と多村の2ラン(12球団HR達成)などで4点を奪い逆転した。ホールトンは4勝目。横浜は通算1500本安打達成の佐伯の2本塁打もむなしく4連敗。

◇中日7−5オリックス
 中日が逆転勝ちで連敗を2で止めた。8回、森野の適時打、ブランコの2点本塁打など4連打で逆転した。オリックスは救援陣が攻略され、3連勝ならず。

◇ロッテ0−0巨人
 両先発が好投し、引き分けた。ロッテの渡辺俊は8回無失点。巨人の高橋尚は9回無死一、二塁などをしのいだ。両チームとも無失策と守備も光った。〜相変わらず延長では勝てない巨人

9回先頭の堀さんが二塁打打った時には、サヨナラ勝ちだと思ったんですけどね。井口のゲッツーが痛かった。。。あれをフェアゾーンで取って、すかさず三塁に送球したしんのすけにアッパレとも言えるけど。。
とたまには、巨人の選手も褒めてみるテスト。。。
banner_21.gifにほんブログ村 野球ブログへblogram投票ボタン


posted by スーパーサウスポーあさちゃん。 at 06:46| ☔| Comment(0) | TrackBack(9) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

☆一向に優位に立てぬまま…負け。楽天 3 対 2 阪神 宮城(6/2試合終了)18勝26敗3分
Excerpt: 阪神 | 0 0 0 | 2 0 0 | 0 0 0 | 2 | H8/E0 --------------------------------------------- 楽天 | 1 0 0 | ..
Weblog: HMNK5濱中治@元阪神Tigers
Tracked: 2009-06-03 07:08

関本チャンスに一撃も阪神交流戦最下位。金本ゲキ盗も実らず。ブラゼルあわや乱闘?鳥谷バント失敗。
Excerpt: ★頼れる男や!関本がチャンスに一撃 ★金本、今季3度目ゲキ盗も実らず ★ブラゼル、あわや“乱闘”デビュー! ★哀れ真弓監督…3連敗で交流戦最下位 ★痛恨…鳥谷がバント失敗に反省 ★開き直って..
Weblog: HMNK5濱中治@元阪神Tigers
Tracked: 2009-06-03 07:09

ガムの効果は3打席まで?
Excerpt: 初回、山崎はど真ん中の球を打ち損じてくれ鉄平の当たりはエンタイトルツーベースになり1失点で済むというツキもあったし4回には、関本が逆転してくれたのに久保なにやってんねん!先頭打者にフォアボールを与えた..
Weblog: 虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ
Tracked: 2009-06-03 07:34

【2009年交流戰】 ● 阪神 2−3x 樂天 (Kスタ宮城)
Excerpt: 點を取つても取り返されて、そのまま追付けずに負け。
Weblog: 仙丈亭日乘
Tracked: 2009-06-03 08:35

対楽天 Kスタ宮城 第1試合
Excerpt: あああ… 今日も負けちゃいましたか。 明日、先発マー君だから今日は何としても 勝っておきたかったのだが… な〜んか試合見るのが辛いね。 がっかり感ばっかり {/hamster_6/}
Weblog: 猫爪の三日月。
Tracked: 2009-06-03 09:12

リミットオン
Excerpt:  本日の楽天戦、相手投手は防御率6点台のラズナー。この投手からは、打たなければいけない試合。いや、勝たなくてはいけない試合。しかし、負けてしまった。  敗戦には、既に慣れている。「楽天に負けたよ」と..
Weblog: 野球の空論 BLOG
Tracked: 2009-06-03 15:17

また1点差負け
Excerpt: なんか毎度同じ負け方をしていますね。違ってきたのは、これまで踏ん張ってきた先発投手陣がそろそろ打たれだしてきたことぐらいです。打線の方も一時のまったく打てない状態からは抜け出せたようですが、相変わらず..
Weblog: パイプの部屋
Tracked: 2009-06-03 19:09

また1点差負け
Excerpt: なんか毎度同じ負け方をしていますね。 違ってきたのは、これまで踏ん張ってきた先発投手陣がそろそろ打たれだしてきたことぐらいです。 打線の方も一時のまったく打てない状態からは抜け出せたようですが、相..
Weblog: 自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース
Tracked: 2009-06-03 19:17

今日も1点差で負けた・・・・
Excerpt: 今日も序盤は携帯チェック。3回からテレビ観戦でした。 久保、初回は大荒れって感じでしたねぇ。よく1点で済んだなぁ。まぁ、いつもの久保って立ち上がりでしょうか。やっぱり、久保はボールが多いという印象で..
Weblog: りが・みりてぃあ野球殿堂
Tracked: 2009-06-03 19:59
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。