2009年06月11日

6/10のセ・パ交流戦〜押し出しサヨナラはともかく、管理人地元の三田フレンズOB:岩崎恭平君(D)がプロ初打席

岩田復活も、結局押し出しで終わった試合の件はこちらで
  ↓
banner_21.gifにほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへblogram投票ボタン
岩崎恭平プロ初打席.jpg
サッカーの試合を見終わった後、BS12に切り替えたら永川劇場がボヤで済んだので、BS11で霧の中の公開処刑の続きを見ていたら、デラロサの代打で当ブログご指定のご当地選手岩崎恭平君が。。。。
この岩崎恭平君、阪神の小宮山捕手と同じ神奈川県厚木市にある少年野球チーム三田フレンズのOBということで、ひいき球団の枠を超えて個人的に応援しているわけです。
ポジションは主にセカンド。アライバが健在だし、今シーズン一軍昇格は難しいとは思ったんですが、二軍で打撃好調かつ俊足が買われて、野本の代わりに昇格したんですね。

で、9回表先頭のブランコが2ベースを打ったところで、代走かな?と思ったら、別の選手。出番がないのかな?と思ったら、デラロサのところで代打起用とは想定外。
結局、四球を選んで、その裏はその打順にピッチャー高橋が入ったためお役御免。アライバの代わりに、ショートかセカンドの守備に入って欲しかったけど、打順の巡りと控え選手のからみで仕方ないんでしょうね。

恭平ちゃん。これからも応援してまっせ。←ただし、阪神戦を除く

banner_21.gifにほんブログ村 野球ブログへblogram投票ボタン
中日大勝、先発全員の19安打〈6/10のセ・パ交流戦〉
◇日本ハム5―3横浜
 日本ハムが競り勝ち。同点の7回、田中の右中間2点適時三塁打で勝ち越し。森本の適時打で突き放した。横浜は先発のウォーランドが7回に力尽きた。

西武4―3阪神
 西武がサヨナラ勝ちで4月21日以来の貯金1。同点の9回、大崎が1死満塁から押し出し四球を選んだ。阪神は今季初先発の岩田を援護しきれず。

ソフトバンク4―2ヤクルト
 ソフトバンクが30勝目。6回に本多の2点二塁打で逆転すると、自慢の継投で逃げ切った。交流戦では貯金10。ヤクルトは先発の由規が自滅。

◇巨人5―1オリックス
 巨人は今季4度目の5連勝。1回、小笠原の右前安打で先制。6回には4連打などで2点を追加した。オリックスは今季2度目の7連敗で借金14。

◇広島2―0ロッテ 
 広島が3連勝。1回2死満塁、喜田の右前安打で2点を先制。零封リレーで逃げ切った。ロッテは拙攻が響いて2連敗。借金は今季最多タイの7に。

中日15―1楽天
 中日が先発全員の19安打で大勝。1回にブランコの3ランで先制。2回は打者一巡で6点加え、試合を決めた。小笠原が今季初勝利。楽天は6連敗。

<お断り>
今回のエントリーは安全装置発動で他球団ネタに逃げたわけではありません。恭平ちゃんに出番があって良かったよというのは本心ではありますが。。。
阪神戦はさっさと終わってしまったので、情報があんまりなかったからです。。。
ともあれ、新井さん3番にしたのは正解。アニキが次に控えているのがいいのでは。あとは、トリの復活かな。。。
岩田は復帰後初登板としては7回2/3イニングを99球3失点というのはまずまずといったところではないでしょうか。相手が涌井ではね。
1死満塁でジェフ投入って、アッチシン続投でよかったんじゃあ。
ジャスミンちゃさん、仙台に引き続き埼玉遠征乙です。
さらなる詳細や他の方の見解はこちらで
  ↓
banner_21.gifにほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへblogram投票ボタン
posted by スーパーサウスポーあさちゃん。 at 06:51| ☔| Comment(2) | TrackBack(10) | その他野球界のTOPIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すいませんm(_ _)m
前からトラックをバックして頂いたのに 初コメントになります。
ご高名はかねがね伺っていましたので 私のテキトーなブログにおいで頂きまして 恐縮しておりまする。
ジェフは悪くないもん 
と言おうとして 今日のロッテ戦を知ってしまったら・・
何も言えませんorz
ところで ほんとにいいのかなぁ 私のブログで(^_^;)
今のところ タイガースファン とは言えない気がする私なんですけど(T_T)
Posted by ジャスミンちゃ at 2009年06月14日 22:51
>ジャスミンちゃさん
コメントありがとうございます。
yuさんのところでよくお見かけしてました。

>今のところ タイガースファン とは言えない気がする私なんですけど(T_T)
ブログのカテゴリーが「金本さん観戦」となってますね。
野球の見方なんて、これが正解というものはありませんから、チーム応援を主体にしても、特定選手の応援を主体にしても、ビールを飲むことがメインになっちゃっても、試合後の反省会(今年はたまに祝勝会)がメインになっても、それはそれでいいのかと。。。
Posted by 管理人 at 2009年06月15日 08:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/121263411

この記事へのトラックバック

岩田好投虚し、ジェフ押出しでサヨナラ負け
Excerpt: スタメン見てビックリ!新井が3番、5番に檜山、そして鳥谷は8番。スポーツ紙の記事では打線はいじらないと書いてあったんですが、和田コーチが説得したかな。打線をいじった甲斐あって、新井が初回にHR。今日は..
Weblog: パイプの部屋
Tracked: 2009-06-11 07:22

虎の粘り負け、岩田に援護なし…
Excerpt: ▼西 武−阪 神 3回戦 (西武2勝1敗、西武ドーム、18:01、29006人)
Weblog: ポンセンとゴマ豆腐
Tracked: 2009-06-11 07:32

今日の結果 オーティズ、長谷川一発などで逆転勝ちで交流戦優勝マジック「6」に!!
Excerpt: 今日の結果(交流戦・10日) ◎ホークス4−2ヤクルト× YS 002 000 000 2 H 001 002 01× 4 勝ち投手(S)藤岡(馬原) 負け投手 由規 ホームラン ホー..
Weblog: はちたかランド2〜笑って世界恐慌を乗り切ろう!!〜
Tracked: 2009-06-11 07:34

☆情けないジェフ押し出しサヨナラ。西武 4 対 3 阪神 西武D(6/10試合終了)22勝28敗3分
Excerpt: 阪神 | 1 0 2 | 0 0 0 | 0 0 0 | 3 | H5/E0 --------------------------------------------- 西武 | 2 0 0 | ..
Weblog: HMNK5濱中治@元阪神Tigers
Tracked: 2009-06-11 09:11

☆情けないジェフ押し出しサヨナラ。西武 4 対 3 阪神 西武D(6/10試合終了)22勝28敗3分
Excerpt: 阪神 | 1 0 2 | 0 0 0 | 0 0 0 | 3 | H5/E0 --------------------------------------------- 西武 | 2 0 0 | ..
Weblog: "記録" room / diary mode.
Tracked: 2009-06-11 09:11

真弓監督迷走…疑問の継投でサヨナラ負け。新井3番復帰弾!岩田好投で復活!8番鳥谷好機演出。ブラゼル無安打。
Excerpt: ★真弓監督“迷走”動いてサヨナラ負け ★新井、3番“復帰”居心地いい弾! ★岩田“復活”虎将絶賛「次楽しみや」 ★鳥谷、8番で好機演出 ★ブラゼル、初古巣対戦もまた無安打… ★真弓監督、大幅..
Weblog: HMNK5濱中治@元阪神Tigers
Tracked: 2009-06-11 09:11

真弓監督迷走…疑問の継投でサヨナラ負け。新井3番復帰弾!岩田好投で復活!8番鳥谷好機演出。
Excerpt: ★真弓監督“迷走”動いてサヨナラ負け ★新井、3番“復帰”居心地いい弾! ★岩田“復活”虎将絶賛「次楽しみや」 ★鳥谷、8番で好機演出 ★ブラゼル、初古巣対戦もまた無安打… ★真弓監督、大幅..
Weblog: "記録" room / diary mode.
Tracked: 2009-06-11 09:12

対西武 西武ドーム 第1試合
Excerpt: 9回表。 3−3の同点か。 今日の先発、岩田クンはどんな感じやったんかな? {/face_zzz/}  涌井はまだ投げてんや。 大したモンやね  あああ、攻撃あっさり終了 {/down/} 9回、ア..
Weblog: 猫爪の三日月。
Tracked: 2009-06-11 09:15

【ドラ】霧の中で放たれた19本のヒットで圧勝
Excerpt: 昨日のイーグルス対ドラゴンズ@仙台の試合。 ものすごい霧の中で行われていて、選手も観客も見づらいだろうなぁと思いながら見てました。その中でドラゴンズが15得点もあげる...
Weblog: Party?Party!@neppie.com
Tracked: 2009-06-11 14:20

ジェフ、4球で火消し(というか鎮火・・・)
Excerpt: 2009.06.10 @西武ドーム        123 456 789 計  タイガース 102 000 000 3 ――――――――――――――――――――  ライオンズ 200 ..
Weblog: 虎に、酔う。 by相模版
Tracked: 2009-06-11 21:32
×

