2009年06月12日

6/11のセ・パ交流戦〜1点差(L6-5T)だろうと、21点差(M23-2C)だろうと1勝であることは同じ

おととい15-1で大勝した中日が、昨日は1-3で負けたように、大量点を取った次の試合は点が取れないという法則があるようだし。。。

ということで、1点差で負けた試合の件はこちらで
  ↓
banner_21.gifにほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへblogram投票ボタン
昨晩は、夕食中はLDKのアナログTVでNHK BS-1のスカイマークの試合を見てました。
夕食後は、部屋のAQUOSでBS11の西武ドームの試合を見てました。三井と小野寺が良すぎましたね。西武といえば、先発はいいけど中継ぎ以降がイマイチのイメージがあったんで逆転できるかなと思ってはいたんですけどね。
それにしても、1点差負けばかりが多いのもなんだかな。。。
こうもなりますわな。。。
        ↓
虎党に聞いた!真弓支持率、たった8%に
サンケイスポーツが西武ドームの虎党50人に行った緊急アンケートで、真弓監督を支持したのはわずか4人で、不支持38人。敗戦直後だけに感情的になっているとはいえ、支持率8%とは厳しい現実だ。

なに、この真弓批判のためのアンケート?
この前の日曜日の試合後に甲子園でアンケート取ったらもっといいはずだしね。
というか、惨スポは誰を次の監督に送り込みたいの?⇒この人?

それはそれとして、ブラゼルが古巣相手に一発打ったのは好材料。新井さんも3番が水に合っているようで。。。

そのBS11で中継していた試合が終わったので、(その前に加藤大輔貫禄の四者凡退も確認済)BS12に切り替えたら、点数がとんでもないことに(@_@)
ロッテ、プロ野球記録の1イニング15得点15打点(asahi.com)
ロッテが11日の広島戦の6回、打者20人の攻撃で12安打4四死球で15点を挙げた。1イニング15得点15打点はプロ野球記録。これまでの得点記録は00年6月の横浜などの13点、打点は98年4月のヤクルトなどの13点。1イニング14連続得点もプロ野球記録。また、ロッテはこの攻撃で10打数連続安打(3四死球挟む)を放ち、プロ野球記録に並んだ。

そんな中、カープファソが最後まで応援し続けていたのにはアッパレですね。タイガースファソも帰る人はあまりいないとは思うけど、巨人や中日のファンなら多くの人が帰っちゃうんでしょうね。

6/11のセ・パ交流戦
◇楽天3―1中日
 楽天が連敗を6で止めた。2点リードの7回、平石の適時三塁打で突き放した。田中はリーグ単独トップの8勝目。中日は8回無死満塁で1点止まり。

◇オリックス4―2巨人
 オリックスが連敗を7で止めた。2回、塩崎の一発で勝ち越し、5回は坂口が適時二塁打。巨人の連勝は5で止まり、ゴンザレスの連勝も6でストップ。

◇西武6阪神
 西武が3連勝。2回に栗山の3点三塁打と中島の適時打などで逆転した。ワズディンからの継投で追い上げをかわした。阪神は下柳が2回に崩れて3連敗。

◇日本ハム9―3横浜
 日本ハムは3回、ボッツの満塁本塁打など打者一巡の猛攻で7点。スウィーニーも6回途中まで投げて3失点の好投。横浜はボークや失策などミスで自滅。

ロッテ23―2広島
 ロッテが記録ずくめの猛攻で連敗を2で止めた。同点の3回に今江の満塁弾などで5点を勝ち越し、6回には打者20人で15得点。広島は投手陣が崩壊。

◇ヤクルト6―3ソフトバンク
 効果的に加点したヤクルトが、ソフトバンクとの今季交流戦の連敗を3で止めた。先発館山は無傷の8連勝。ソフトバンクは投手陣が計9四球と自滅。

タテヤマンも当ブログ指定のご当地選手なんですけどね。扱いが小さいw
banner_21.gifにほんブログ村 野球ブログへblogram投票ボタン
posted by スーパーサウスポーあさちゃん。 at 06:46| ☔| Comment(0) | TrackBack(18) | その他野球界のTOPIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

【2009年交流戰】 ● 阪神 5−6x 西武 (西武D)
Excerpt: 下柳2囘に5失點。新井の2ラン、ブラゼルの2ランでも追付けず。
Weblog: 仙丈亭日乘
Tracked: 2009-06-12 07:16

下柳炎上、追い上げるも1点およばず
Excerpt: 下柳は立ち上がりさえすんなり行けば、後は安心して見てられるんですけどね。初回のピンチを辛うじて切り抜けたものの、2回に四球とヒットで無死1・2塁。このピンチでお誂えのセカンドゴロを打たせるも、関本の守..
Weblog: パイプの部屋
Tracked: 2009-06-12 07:22

AB砲炸裂も、また1点差負け
Excerpt: 平野レーザービーム狩野ナイスブロック初回を無失点で切り抜けて、その次の回に狩野の先制タイムリーが生まれ幸先の良い阪神やったけどその裏、ノーアウト1,2塁のセカンドゴロで関本とランナーのGGが接触して守..
Weblog: 虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ
Tracked: 2009-06-12 07:28

下柳炎上、追い上げるも1点およばず
Excerpt: 下柳は立ち上がりさえすんなり行けば、後は安心して見てられるんですけどね。 初回のピンチを辛うじて切り抜けたものの、2回に四球とヒットで無死1・2塁。 このピンチでお誂えのセカンドゴロを打たせるも、..
Weblog: 自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース
Tracked: 2009-06-12 07:31

暗中模索…阪5-6西
Excerpt: ▼西 武−阪 神 最終戦 (西武3勝1敗、西武ドーム、18:01、28371人)
Weblog: ポンセンとゴマ豆腐
Tracked: 2009-06-12 07:37

我が目を疑うほどの大勝
Excerpt: 会社帰りに神田を出たら、7対2とリードしている。 電車の中でうとうとして、次にケータイの画面を見たら…。
Weblog: 小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!
Tracked: 2009-06-12 08:08

ぎゃっ!@マリンスタジアム(2009/06/11)
Excerpt: 2点先制したものの あっさり大竹が2失点 さらに5失点で小松に交代。 ってので 牛さん@牛乳好きが 「これ以上見ててもしょうがないで」というので みるのをその時点で止めたんですが あの、..
Weblog: (まめ)たぬきの雑記
Tracked: 2009-06-12 08:17

ロッテが日本新記録の1イニング15得点を記録
Excerpt: ある意味「悲惨な戦い」 【ニコニコ動画】【N●Kの】放送禁止歌 悲惨な戦い【圧力】 yahoo!動画で観戦しました。 ハム近を越えるバカ試合を。 こんな試合で自打球で痛がる塀内 しかも塀内が2安打..
Weblog: 雷庵博人の「遺書いで口で吸え!」
Tracked: 2009-06-12 08:41

対西武 西武ドーム 第2試合
Excerpt: 8回表、ひーやんが打席。 今日は6−5と接戦やね。 こういう時に逆転勝ちせなあかんよな〜  ブラゼル三振 {/face_acha/} 8回ウラ、またジェフが投げるの? あらら、デッドボール その後な..
Weblog: 猫爪の三日月。
Tracked: 2009-06-12 09:04

☆不運下柳、効果的な新井&ブラ砲弾も追い縋れず。西武 6 対 5 阪神 西武D(6/11試合終了)22勝29敗3分
Excerpt: 阪神 | 0 1 2 | 0 0 2 | 0 0 0 | 5 | H8/E1 --------------------------------------------- 西武 | 0 5 0 | ..
Weblog: HMNK5濱中治@元阪神Tigers
Tracked: 2009-06-12 10:36

☆不運下柳、AB砲も追い縋れず。西武 6 対 5 阪神 西武D(6/11試合終了)22勝29敗3分
Excerpt: 阪神 | 0 1 2 | 0 0 2 | 0 0 0 | 5 | H8/E1 --------------------------------------------- 西武 | 0 5 0 | ..
Weblog: "記録" room / diary mode.
Tracked: 2009-06-12 10:37

ブラゼル古巣撃ち弾!真弓指示率たった8%。新井2戦連発!赤星マルチ!平野好返球!下柳最短2回KO。
Excerpt: ★ブラゼル、積極打法で古巣撃ち弾! ★虎党に聞いた!真弓支持率、たった8%に ★新井、2年ぶりの2戦連発! ★赤星、10試合ぶり2安打 ★かみ合ってくると思います ★平野、好返球魅せたァ! ..
Weblog: "記録" room / diary mode.
Tracked: 2009-06-12 10:38

ブラゼル古巣撃ち弾!真弓指示率たった8%。新井2戦連発!赤星マルチ!平野好返球!下柳最短2回KO。
Excerpt: ★ブラゼル、積極打法で古巣撃ち弾! ★虎党に聞いた!真弓支持率、たった8%に ★新井、2年ぶりの2戦連発! ★赤星、10試合ぶり2安打 ★かみ合ってくると思います ★平野、好返球魅せたァ! ..
Weblog: HMNK5濱中治@元阪神Tigers
Tracked: 2009-06-12 10:38

4コマ漫画16:魔の5番
Excerpt:  今日も1点差の負け。 後1点が届きませんね。 5番から3番になったとたんに新井さん2日連続ヒット! その代わり5番を打つひ〜やん昨日は5タコ。 今日はヒット出てよかったけど・・・  5番のプレッシ..
Weblog: 不定期連載4コマ漫画「みっちゃんの日記」
Tracked: 2009-06-12 10:42

新井とブラゼルに2ラン!あと1点がなあ!下さん、残念2回5失点、運がなかった!
Excerpt:  阪神は先発が下さん、そして西武はワズディンで始まりました。昨夜は押し出しのサヨナラ負けでした。  今夜はやってくれるかなと期待しましたが・・・。  阪神は2回、桧山のライトヒット、鳥谷のフォアボ..
Weblog: 成り行きアラカルト日記
Tracked: 2009-06-12 11:04

娯楽が無いね〜
Excerpt:  西武に連敗しましたね。  勝敗云々を語る以前に、私が「やるせない」気持ちにさせられるのが、期待している選手が思うように結果を残してくれない部分にある。  平野の1番が活性化のポイント、と見ていた..
Weblog: 野球の空論 BLOG
Tracked: 2009-06-12 13:53

1イニング15点猛爆!!カープ戦スイープまぬがれた!
Excerpt: カープ    02000 0 000  2 マリーンズ 025001510X 2
Weblog: いすみマリーンズ
Tracked: 2009-06-12 22:18

【観戦】いろんな意味でグダリッチョを超越
Excerpt: 生観戦でスワローズ勝利して満足して家帰って寝て起きて仕事してまた家帰ってきたら記...
Weblog: 脳みそのしわアネックス
Tracked: 2009-06-15 22:38
×

