2009年06月18日

T5−10Fなど6/17の交流戦+結局幻のトレード?

昨日のエントリーで追記したトレードの件チームメートも騒いでいたので、午後には正式発表かな?と思ったんですが、騒いだ人が「ないのではないのかと!?」と方向転換
その後当事者から「昼前に球団から直接電話をいただいて、『記事のような事実はないので安心して頑張ってください。』と言われました。」とのブログ記事が出て、とりあえずこの件はなかったことに?
もっとも、単独ではなくて、複数トレードなら球団の人も「記事のような事実はない」って言えるかもw
banner_21.gifにほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへblogram投票ボタン
★阪神5−10日本ハム・最終戦(日本ハム2勝1敗1分、京セラD大阪)
F 201 012 301|10
T 011 000 030|5
【投手】
(日)八木、江尻、宮西、山本、菊地、武田久−鶴岡
(神)下柳、渡辺、江草、阿部、筒井−狩野
【責任投手】
(勝)八木7試合5勝
(敗)下柳11試合5勝4敗
【本塁打】
(神)桜井3号ソロ(2回、八木)、4号ソロ(8回、山本)
【戦評】
 日本ハムが今季最多の21安打で大勝した。一回に高橋の二塁打などで2点を先行。その後も小刻みに加点し続け、七回に3点、九回にも1点を加えた。阪神は投手陣が総崩れで交流戦の負け越しが決定。反撃が遅すぎた。
【試合時間】4時間17分
【観衆】人気ブログランキング野球部門上位常連のかれいどさんKenさんtorakotoraさんfusakiさんはじめ23,543人

一昨日の試合はNHK BS-1で中継されていて、録画を一部(球児の投球とヒーローインタビューとダイジェスト)見てたのですけど、昨日はこっちの方がメインで、野球の試合は携帯サイトで経過を追うほか、スポーツニュースを見ただけなので詳細は良く分かりませんが、トレード報道に危機感を感じて活躍された方もいるようで。。。
でも、その前の方がノーヒットだったりして勝利には結び付かずorz

さらに詳しいことはこちらからも
 ↓
banner_21.gifにほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへblogram投票ボタン
6/17 セ・パ交流戦
◇楽天5―2広島
 楽天が4連勝。1点を追う7回に代打・憲史の適時打などで逆転。8、9回に加点し、突き放した。広島は引き分けを挟む3連敗で、6日以来の借金1。

◇ヤクルト10―1ロッテ 
 ヤクルトが4連勝で7年ぶりの貯金11。青木、デントナ、相川、武内が2ランを放つなど圧倒。ロッテは投打ともふるわず、連勝は3でストップ。

◇中日3―1ソフトバンク
 中日が競り勝ち、交流戦勝ち越しを決めた。1回、相手失策につけ込み2点を先制。5回にも加点して逃げ切った。ソフトバンクの連勝は3でストップ。

オリックス4―2横浜
 オリックスが5月31日以来の連勝。同点の7回、大村の左中間適時二塁打で勝ち越し。その後も加点し継投で逃げ切り。横浜は投打がかみ合わず6連敗。

◇巨人2―1西武
 巨人がソロ本塁打2発で勝った。6回、小笠原が同点の一発を放ち、7回に途中出場の古城が決勝の1本を放った。西武は2度の満塁を生かせなかった。

◇日本ハム10―5阪神
 日本ハムが今季最多の21安打で大勝した。1回に糸井、高橋の連続二塁打で先制し、その後も得点を重ねた。阪神は交流戦の負け越しが決まった。

例によって、リンクには他ブログの生観戦記を仕込んであります。チーム名のところにあるのは、そのチームのファンの方のですけど、スコアのところは中立系(当該試合のチーム以外のファン)のにしてあります。

で、巨人が勝ち、阪神が負けたので首位とのゲーム差は13.5ゲーム差にorz
さあ、ここから大逆転して歴史を塗り替えろ
と書くと空しくなる方どんだけ〜?
  ↓
banner_21.gifにほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへblogram投票ボタン
posted by スーパーサウスポーあさちゃん。 at 06:34| ☁| Comment(0) | TrackBack(8) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

これでは勝てない T-F4回戦(京セラD)
Excerpt: 力の差が有り過ぎた。稲葉が居なくても、これだけ強いハム。野球に対する取り組みが違う。確かにタイガース投手陣も良くなかったが、それはハムの打者が素晴らしいから。各打者は簡単にボール球を振らず、追い込まれ..
Weblog: GOLDEN'70輝かしきTigersとの時代 
Tracked: 2009-06-18 06:47

何をやっても追いつけない…
Excerpt: ▼阪 神−日本ハム 最終戦 (日本ハム2勝1敗1分、京セラD大阪、18:00、2
Weblog: ポンセンとゴマ豆腐
Tracked: 2009-06-18 07:24

投手陣崩壊でダラダラとした試合でした
Excerpt: 長い試合。加えて負け方が悪かったので、流石に昨日は帰ってから記事を書く気がしませんでした。先発下柳はまったくピリッとせず。ここのところ中5日で回してるところに問題があるんじゃないでしょうか。しかしなが..
Weblog: パイプの部屋
Tracked: 2009-06-18 08:02

投手陣崩壊でダラダラとした試合でした
Excerpt: 長い試合。加えて負け方が悪かったので、流石に昨日は帰ってから記事を書く気がしませんでした。
Weblog: 自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース
Tracked: 2009-06-18 08:05

【2009年交流戰】 ● 阪神 5−10 日本ハム (京セラD)
Excerpt: 登板した投手が全員失點。櫻井2ホームラン。
Weblog: 仙丈亭日乘
Tracked: 2009-06-18 08:50

対日本ハム 京セラドーム 第2試合
Excerpt: 6回表から見てました。 長ぇ試合だった… {/kaeru_yodare1/} 8回にちょっと期待させるような雰囲気あったけど、 結局10−5で惨敗。 …疲れたねぇ {/cat_3/}
Weblog: 猫爪の三日月。
Tracked: 2009-06-18 08:55

交換相手に赤田浮上、一点頓挫って?
Excerpt:  本日は野球観戦しませんでした。忙しいのもあったのですが、日ハム相手に連勝は無理だと予想していたので、そんな人間が観れば負けてしまうのでは?と思い、一切見なかったわけです(結局予想とおりとなり、見なく..
Weblog: 野球の空論 BLOG
Tracked: 2009-06-18 11:35

桜井爆発も・・・・好守に自滅
Excerpt: 今日も最初は携帯チェックだったんですが、いきなり二塁打3本で2点のビハインド・・・・。昨日と同じ展開でしたね。 昨日の今日なので、まだ大丈夫かなぁと思ったのですが、下柳が今日もダメでした。毎年、この..
Weblog: りが・みりてぃあ野球殿堂
Tracked: 2009-06-19 22:57
×

