2009年06月20日

6/19の交流戦は1試合+間もなくオールスターファン投票も締切

昨晩の交流戦は雨天中止の振替1試合しかなかったのですが、なかなか面白い展開につい最後まで見てしまいました。
banner_21.gifにほんブログ村 野球ブログへblogram投票ボタン
横浜6−5西武・最終戦(2勝2敗、横浜)
西武 401 000 000|5
横浜 000 021 12X|6
【投手】
(西)帆足、ワズディン、星野、岡本慎−上本、銀仁朗
(横)藤江、小山田、高崎、工藤、真田、山口−新沼、斉藤俊
【責任投手】
(勝)真田29試合1勝1敗
(S)山口22試合3勝2敗5S
(敗)岡本慎21試合1敗
【本塁打】
(西)石井義2号2ラン(1回、藤江)、中村20号ソロ(3回、藤江)
(横)吉村7号ソロ(5回、帆足)、8号2ラン(8回、岡本慎)
【戦評】
 横浜が逆転勝ちで連敗を6で止めた。序盤に5点を先行されたが、吉村のソロなどで七回までに1点差に追い上げ、八回の吉村の2ランで試合をひっくり返した。真田が今季初勝利。西武は岡本慎が痛恨の一発を浴びて3連敗。
【試合時間】3時間39分
【観衆】Honewarさんはじめ11,727人

実際に、justin.tvで見始めたのは7回裏あたりから。
なので、横浜の先発藤江が走られ放題状態とかの、序盤の西武楽勝ムードの状況に関してはよくわかりません。
その7回裏に1点差まで追い上げた後、8回表の真田がヒットと四球連発で1死満塁のピンチに。しかし、おかわりをゲッツーに打ち取ってなんとか切り抜けた。
これが大きかったですね。1点でも取られていたらそのまま西武が逃げ切ったでしょう。で、その裏吉村の2ランで逆転。
最後は、山口がストッパーの原則?の四者凡退で逃げ切り成功。
ベイスターズ連敗脱出!
というような展開であったわけです。

これで、各チームとも交流戦は残り2試合。
で、オールスターのファン投票も日曜日で締切。
ネットからは、1登録アドレスあたり1日1回投票できるわけですけど、管理人は毎日投票するまでには至りませんでした。
ということで、ここで投票しておきましょう。
090619_AllStarFUN投票.jpg【クリックすると拡大します】
お約束の赤松1票キターー!!!
阪神の選手には投票したい人はほとんどいませんね。狩野には勉強して欲しいという意味合いで。成績的には、藤川よりイムだと思うし、アニキや赤星は休ませたい。
というメンタリティが、オールスターの価値を減じさせる一因でもあるんですけどね。。。

ちなみに、中間発表結果はこちら
第1戦が札幌、第2戦が広島ということで、パは日ハム、セは広島の選手にひいき目になるのは仕方のないところですが、パの外野手で稲葉は妥当かと思うけど、今年の成績からすればひちょりより糸井に投票すべきでしょうね。ネタ要員ならOK
もっとも、糸井はノミネート選手にいないし、球場に置いてあるファン投票用紙ではノミネート選手以外にはセ・パ合わせて1人にしか投票できないんですよね。
だから、この前の甲子園と千葉マリンでは、セの捕手に狩野(T99)とパの外野手に糸井(F26)という投票が1枚ではできなかったので2枚書きましたよ。
で、余白にこの件に対する苦情と「せっかくだっから好きなチームをマークする欄を設けたら」という提案を書いたんですけど、そうすると無効票?
⇒・イケメン視点もOK
banner_21.gifにほんブログ村 野球ブログへblogram投票ボタン
posted by スーパーサウスポーあさちゃん。 at 06:28| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他野球界のTOPIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/121846010

この記事へのトラックバック
×

