2009年06月21日

虎遂に借金二桁など6/20の交流戦【追記あり】

この試合に関しては、justin.tvでも見れなかったし、KeyHoleTVでもMBSラジオなど関西局をカバーしていなかったので、詳しいことは、人気ブログランキング野球部門にほんブログ村 阪神タイガースをご覧下さい。
banner_21.gifにほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへblogram投票ボタン
6月20日(土)阪神 vs. 楽天 3回戦
楽天は3回表、2死から草野の3ラン、山崎武のソロ、丈武の適時二塁打など6連打で一挙に5点を先制する。投げては先発・永井が6回途中2失点で降板するも、後を受けた有銘とグウィンが無失点に抑え逃げ切った。敗れた阪神は先発・安藤が3回を9安打5失点と誤算だった。

楽|005 000 000|5
神|000 002 000|2
3表:草野、山崎武の本塁打、丈夫のタイムリーで計5点
6裏:ブラゼルの適時打で2点
投手
楽:永井○(5勝3敗)-有銘-グウィンS(1勝1敗2S)
神:安藤●(4勝5敗)-江草-筒井-渡辺-阿部
本塁打
楽:草野 4号(3回表3ラン) 、山崎武 12号(3回表ソロ)
試合時間:3時間20分
観衆:KENさんyuさんぴゅあらっくさんおかかさんはじめ46,893人

それにしても、日テレNEWS24。試合内容は放映しないくせに、2001年以来の借金10の連呼う゛ざいがな…ヽ(*`Д´)ノ

そのほかの試合結果は次のとおりです。
6/20 【交流戦】試合結果
巨人 5− ロッテ
ヤクルト 5x−4 西武
横浜 7−11 ソフトバンク
中日 4− オリックス
阪神 2−5 楽天
広島 1−5 日本ハム
(注)球団名のところのリンク先は生観戦された方のエントリーですが、ロッテとオリックスは2件見つけたので、スコアのところにも。

このうち、家に帰った時点で、NHK BS1は(管理人の希望とは違う結果で)試合終了。なので、テレビ神奈川の試合中継を見てたのですが、10時まで放送枠があってよかったですね。いつもの9時半まででは、試合終了まですらカバーできたどうか。おかげさまで、人気ブログランキング野球部門の10位あたりをうろちょろしている暗黒野郎【甲子園7連敗中】と同郷の長谷川選手のヒーローインタビューまで見ることができましたよ。

それにしても、ビジターチームが勝った場合でもヒーローインタビュー流すのって、神奈川県在住の阪神ファン的にはありがたいことだと思うんですが、ホームのファンの立場からすれば屈辱的じゃあないでしょうかね。
サッカーじゃまずあり得ないし、【注:管理人は平塚でしかヒーローインタビューを生で見たことがない】、(ビジターファンの方が多いのが常態化している)ハマスタと神宮ではビジター勝ちでも流してるのは実際に見たことあるけど。他はないしね。
【注:昨日の試合でいえば、ダルビッシュはともかく、草野のヒーローインタビューを流された暁には((((゜д゜;))))】
パ・リーグでは、かっては、すべての球場でホーム・ビジターに関係なくヒーローインタビューを流していたらしいのですが、今は札幌と福岡ではビジター勝利の時はなし。オリックスはビジター勝利なら音声のみ。となっているようです。
【参考:Wiki

そのあたりに関しての他の方の見解は、人気ブログランキング野球部門にほんブログ村 野球ブログへ

【ここまでは携帯からアップ、以下PCから追記】
これまでの逆転優勝記録
 年 度 逆転優勝チーム 最大ゲーム差 逆転されたチーム
 1963年   西鉄    14.5     南海
 2008年   巨人    13.0     阪神
 1996年   巨人    11.5     広島
 1958年   西鉄    11     南海
 1998年   西武    10     日ハム

昨日の敗戦で首位巨人とのゲーム差が14.5に。
ということは、今年万一逆転優勝したら、新たな歴史を作ることに・・・
って、書くだけ空しいけど、一応皆さんの意見を聞いてみましょうか?


それはさておき、昨日の試合も46,893人も入ったし、前売り状況を見ても、3月初旬からの一斉発売が効を奏して、土日祝日の甲子園はほぼ満席状態。今のチーム状況からすれば、一斉発売日に急に具合が悪くなった方も、ウソから出た今岡マコトで今頃具合が悪くなっているのかとお見舞い申し上げます。
それにしても、懲りない人多いですね。
昨日発売の7/31〜8/2の阪神−巨人戦@甲子園は、金曜の三アルを除き即完売でしたよ。
どんなことがあっても応援するのが真のファンだという見解もおありでしょうが、それではフロントの思う坪井もといツボ。客がいっぱい入っても、このまま低迷してシーズンを終わったら、選手の給料上げなくてもいいし、高給取りの選手に戦力外通告出しやすいし、リストラできるやん。そのために真弓監督にした?と考えるとつじつまが合うorz
やはり、信賞必罰でふがいない成績のときには球場にもいかない。球団関連物も買わない。そういう態度をファンの側もきちんと示さないと、フロントも危機感持たんでしょう。
事実、カープの広島新球場の主催ゲームも3月から全試合発売してますけど、早々と満席になったのはGWと休日の阪神戦くらいで、昨日今日と全席完売になったとはいえ、今年のカープが好調だから直前になって売れてきたというのが真相。
なので、7/9から発売開始の8/28〜30の阪神−巨人戦@甲子園は、その時点でもまだブービーをさまよっているようだったら、買うのを見合わせるというのもありかも。。。←たぶん、即日完売だと思うけどw

ともあれ、3月に買い占めて転売して儲けようとした輩、今では暴落してるでしょうし、以下r

他の方の見解は、こちらから
  ↓
banner_21.gifにほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへblogram投票ボタン
posted by スーパーサウスポーあさちゃん。 at 06:09| ☁| Comment(0) | TrackBack(10) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/121909260

この記事へのトラックバック

☆安藤よりも狩野に疑問な3回表。阪神 2 対 5 楽天 甲子園(6/20試合終了)23勝33敗3分
Excerpt: 楽天 | 0 0 5 | 0 0 0 | 0 0 0 | 5 | H12/E0 ----------------------------------------------- 阪神 | 0 0 0..
Weblog: HMNK5濱中治@元阪神Tigers
Tracked: 2009-06-21 07:16

☆安藤よりも狩野に疑問な3回表。阪神 2 対 5 楽天 甲子園(6/20試合終了)23勝33敗3分
Excerpt: 楽天 | 0 0 5 | 0 0 0 | 0 0 0 | 5 | H12/E0 ----------------------------------------------- 阪神 | 0 0 0..
Weblog: "記録" room / diary mode.
Tracked: 2009-06-21 07:16

懐かしい試合展開
Excerpt: ▼阪 神−楽 天 3回戦 (楽天2勝1敗、甲子園、18:00、46893人) 1
Weblog: ポンセンとゴマ豆腐
Tracked: 2009-06-21 07:37

【2009年交流戰】 ● 阪神 2−5 樂天 (甲子園)
Excerpt: 安藤、2アウト・走者なしから5失點・・・
Weblog: 仙丈亭日乘
Tracked: 2009-06-21 08:24

またやっちゃった、打撃指導
Excerpt:  真弓監督による「熱心な打撃指導」という報道を見て、「またやっちゃってくれましたね〜」と。  桜井・新井・鳥谷に指導したみたいだが、彼らはこれでまた当分打てなくなるでしょう。  しかしなんでこうもまた..
Weblog: 野球の空論 BLOG
Tracked: 2009-06-21 10:19

おかえり!8年ぶりやね
Excerpt:   知人より現地の画像を拝借しました。 2009.06.20 @阪神甲子園球場        123 456 789 計  イーグルス 005 000 000 5 ―――――..
Weblog: 虎に、酔う。 by相模版
Tracked: 2009-06-21 11:55

安藤ボロボロ、2桁借金に突入
Excerpt: 安藤が3回に集中打を浴びて降板。変化球がほとんど狩野の構えたところに行かず、甘いところに入ったのを痛打されていました。ストレートはまずまずだったのに、もったいない。6回に久々のクリーンアップ3連打で2..
Weblog: パイプの部屋
Tracked: 2009-06-21 13:16

安藤ボロボロ、2桁借金に突入
Excerpt: 安藤が3回に集中打を浴びて降板。 変化球がほとんど狩野の構えたところに行かず、甘いところに入ったのを痛打されていました。 ストレートはまずまずだったのに、もったいない。
Weblog: 自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース
Tracked: 2009-06-21 13:18

坂井オーナー、貴方は横浜オーナーのように激怒、粛清されないんですか?
Excerpt: 帰ってきたら、もう7回だったんで 途中経過が良く判らないのですが 3回、5点入れられるまで安藤をほっといたんですか? で5点差で江草を投入したんですか? 江草をなんと思っとるんでしょう。 さすがに相手..
Weblog: しっとう?岩田亜矢那
Tracked: 2009-06-21 13:24

#1938 当時の監督を前に8年ぶりの到達
Excerpt: 前回の横浜戦で完封した 永井くんが相手だっただけに ある程度予想はしておりましたが 案の定なかなか捉えることができない。 6回の連打でなんとか捕まえたものの そこはもうノムさんの見事な継投に..
Weblog: 改めまして「とっつあん通信」です。
Tracked: 2009-06-21 18:09
×

