2009年06月29日

6/28のプロ野球 阪神3x−2横浜〜今年は最下位はないと確信したものの+その他の試合についても若干の突っ込み

もっとも、さらに上にいけるかどうかは?
banner_21.gifにほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへblogram投票ボタン
☆阪神3x−2横浜★ 12回戦(阪神7勝5敗、甲子園)
横浜 010 010 000|2
阪神 000 000 003x|3
【投手】
(横)マストニー、木塚、加藤康、山口−新沼
(神)久保、渡辺、アッチソン、藤川−狩野
【責任投手】
(勝)藤川18試合2勝3敗7S
(敗)山口24試合3勝3敗6S
【本塁打】
(横)下園2号ソロ(2回、久保)
【得点経過】
2回表:下園 フルカウントからバックスクリーンへの先制ホームラン!(神0-1横)
5回表:村田 2アウト2塁の1-1からレフトへのタイムリーヒット(神0-2横)
9回裏:桧山 ランナーフルベースの2-0からレフトへの犠牲フライを放つ(神1-2横)
9回裏:関本 2アウト1、2塁の1-2からセンターへの逆転サヨナラスリーベース!
【戦評】
 阪神が0−2の九回に逆転サヨナラ勝ち。3連打で一死満塁とし、桧山の犠飛でまず1点。二死一、二塁から関本の左中間三塁打で試合をひっくり返した。藤川が2勝目。横浜は山口が誤算で、1カ月ぶりの連勝を逃した。
【試合時間】3時間19分
【観衆】人気ブログランキング野球部門8位から9位あたりをウロチョロしている暗黒太郎兵衛氏じゅうどさん輝石さん上向き矢印さんhideさんgaviさんはじめ46,584人

昨日は、「ポロと旅する」(今後は「ポロ旅」と略します)で書いたとおり、ポロではなくて、長野新幹線で小諸まで一周忌の法事(故人は中日ファン←亡くなる前にセ2位ながらも日本一見られたんで成仏しとるでしょうね。。。)行って来たのですが、帰りの時間が読めなかったので、NHK BS-1の中継を録画しておきました。
実際のところ、家に帰ってきたのは7時少し前だったので、残業のない日の平日と同じ感じ。この時点で既に横浜が1点取ってたんですけどね。
で、なかなかマストニーからヒットは出るものの続かないorz
ただ、横浜は2番手以降に不安があるので、先発を引っ張らざるを得ない。
そのマストニーに疲れが見えてきた7回裏に先頭の狩野、葛城と連続ヒットが出て、無死一、二塁。ここで赤星がバントを決められず、最後はヒッティングに出てまさかのゲッツーorz
ここでいったん負けを確信したんですけどね。。。
この前の千葉マリンでも勝負を決定づけるバント失敗をやらかしただけに、9回に代打桧山を送られたのは仕方ありませんね。
で、ご承知のとおりの関本のサヨナラ打で勝ったのですが、鳥谷の攻守にわたる地味な活躍(5回表吉村の三遊間の強烈なゴロを好捕&9回裏一ゴロになるはずの当たりがバウンドが変わってヒットに←こっちは阪神園芸さんに乙かな?)を見逃してはいかんですよ。。。

で、管理人の考える阪神タイガース借金返済計画では、この横浜@甲子園3連戦を3タテして、次の中日@ナゴド戦を勝ち越し、対ヤクルト@甲子園も勝ち越しといったペースでオールスター前に返済完了としたかったところなんですけどね。
甲子園でも、なんとか横浜に勝ち越しといったペースでは、シーズン終了までに借金返済できるかどうか。。。(;¬_¬);¬_¬);¬_¬);¬_¬)

まずは、ナゴドでも勝ち越しですね。。。
banner_21.gifにほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへblogram投票ボタン
<6/28のプロ野球>
パ・リーグ
ロッテ 3−2 日本ハム
 降雨のため、ロッテが7回表無死コールドゲームで交流戦後の初勝利。6回1死三塁から今江の投前スクイズで勝ち越し。小野は06年9月以来の完投勝利。
>小野完投って、コールドでも完投って記録に残るの?
>それにしても、コールドにも帳尻があるんや。。。

●西武 5−7 ホークス○
 ソフトバンクが競り勝った。同点の9回、オーティズ、小久保の適時打で2点勝ち越した。西武はまたしても救援陣が持ちこたえられなかった。
>ライオンズファソの憂鬱な月曜日も続くorz

●オリックス 3−4 楽天
 楽天は2回、平石の中前安打で先制。3回に中村真の2ランと山崎武のソロで突き放した。新人の井坂が2勝目。オリックスの借金は今季最多の16に。

セ・リーグ
●広島 1−2 中日○
 中日が昨年10月以来の6連勝。1点を追う4回に、ブランコ、和田の連続ソロ本塁打で逆転した。川井は無傷の7勝目。広島は打線に元気なく、3連敗。

○巨人 7−1 ヤクルト●
 巨人の内海が10奪三振の無四球完投で3勝目。1回に小笠原の適時三塁打とラミレスの犠飛で先制し、6回に李承火華の3ランなどで勝負を決めた。

○阪神 3−2 横浜●
 阪神が今季5度目のサヨナラ勝ち。9回1死から3連打で満塁とし、桧山の犠飛、関本の左中間三塁打でひっくり返した。横浜は抑えの山口が誤算。

セ・リーグのリーグ戦再開の今節のカードは、奇しくも1位対2位&3位対4位&5位対6位の対戦となったわけですが、この3連戦はすべて相対的上位チームが勝ち越しましたね。
ヤクルトと横浜はホームゲームでないので、1勝できただけでも御の字なんでしょうね。
誤算なのは広島。まさかホームで3連敗してしまうとは。。。
となると、
banner_21.gifにほんブログ村 野球ブログへblogram投票ボタン
posted by スーパーサウスポーあさちゃん。 at 06:30| ☁| Comment(0) | TrackBack(12) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/122448852

この記事へのトラックバック

【2009年公式戰】 ○ 阪神 3x−2 横濱 (甲子園)
Excerpt: 關本の2點タイムリーでサヨナラ勝ち!
Weblog: 仙丈亭日乘
Tracked: 2009-06-29 07:37

おかしいやん!絶対!
Excerpt: ▼阪 神−横 浜 12回戦 (阪神7勝5敗、甲子園、18:00、46584人)
Weblog: ポンセンとゴマ豆腐
Tracked: 2009-06-29 07:38

必死のパッチのサヨナラ!!
Excerpt: 1勝1敗で迎えた最下位攻防戦3戦目。横浜の先発は、他のチーム相手には滅多打ちにあうものの、阪神相手には無失点のマストニーこの日も青い目の三浦に、阪神打線は沈黙0−2と2点差で9回裏を迎えた。先頭の平野..
Weblog: 虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ
Tracked: 2009-06-29 08:03

[09Fs](観戦)勝負パンツのジンクスは雨に流される
Excerpt:  日本ハムが思わぬ水入りで再び、ソフトバンクに首位タイに並ばれた。同点の6回にスクイズで勝ち越された直後の7回表の攻撃を開始しようとしたところで中断、降雨コールドゲームになった。梨田昌孝監督(56)は..
Weblog: ファイティーファンクラブ
Tracked: 2009-06-29 08:10

対横浜 甲子園 第3試合
Excerpt: 9回、球児が投げてるところから。 2−0かぁ。 まだ逆転可能範囲だけど、どうなんかな? {/face_ase2/} 9回ウラは平野から。 セカンドゴロ。 鳥谷はライト前ヒット! {/hakushu/..
Weblog: 猫爪の三日月。
Tracked: 2009-06-29 09:34

○阪神3x−2横浜● 逆転サヨナラ
Excerpt: 関本が決めた!阪神、鮮やか逆転サヨナラ 6月28日21時55分配信 サンケイスポーツ 拡大写真 九回裏、左中間にサヨナラ安打を放ちガッツポーズする阪神・関本=甲..
Weblog: 地球の日記☆マーク♪のblog☆
Tracked: 2009-06-29 10:09

○阪神3x−2横浜● 逆転サヨナラ
Excerpt: <阪神>関本がサヨナラ2点打 横浜は山口が最後に乱れる 6月28日22時24分配信 毎日新聞  ◇プロ野球(28日)  ○阪神3−2横浜●(甲子園球場)  阪神がサヨナラ勝ち。..
Weblog: もぅ新聞紙ゎ要らない
Tracked: 2009-06-29 10:10

セッキー、久々の「必死のパッチ」でサヨナラだぁー!!
Excerpt: 9回裏、岡田前監督の解説が ことごとく裏目に出てのサヨナラ勝利! ひょっとして、真弓監督としては そこが一番嬉しいかったりして、、、 (勿論、試合中は放送なんて見れないけど) しっかし、よー勝ったよ..
Weblog: しっとう?岩田亜矢那
Tracked: 2009-06-29 13:53

関本、必死のパッチでサヨナラ打
Excerpt: 偵察メンバーにウィリアムス。 使わない(使えない)にしても、これは作戦としてどうなんやろ。 手の内さらけ出すようなことせんでもええんとちゃうん。
Weblog: 自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース
Tracked: 2009-06-29 21:01

関本、必死のパッチでサヨナラ打
Excerpt: 偵察メンバーにウィリアムス。使わない(使えない)にしても、これは作戦としてどうなんやろ。手の内さらけ出すようなことせんでもええんとちゃうん。鳥谷、狩野、葛城の3連打で1死満塁。ここで赤星に代えて檜山。..
Weblog: パイプの部屋
Tracked: 2009-06-29 21:03

めちゃ興奮!必死のパッチの関本が逆転サヨナラ打!!阪神3−2横浜
Excerpt:  阪神打線は横浜先発のマストニーに得点チャンスあるも抑えられて、7回途中から木塚、そして8回は加藤康に抑えられて得点なし。  阪神先発の久保は2回、下園にセンターソロホームランを打たれ、横浜に先制され..
Weblog: 成り行きアラカルト日記
Tracked: 2009-06-29 22:23

最下位争い試合だね
Excerpt:  阪神が最後打ったからって、何に繋がるのだろうか?この試合前には、ジェフを偵察要員していたのだから、まずジェフは一軍登録抹消だろう。となれば、左腕の中継ぎが一人いなくなる事となり、また大事な戦力が一人..
Weblog: 野球の空論 BLOG
Tracked: 2009-06-30 01:08
×

