2009年07月03日

7/2 阪神4−3中日〜ブラゼル最高や!メ(以下r)+同日のプロ野球総括

どうやら、借金10に極度額が設定されているようで。。。。
50位の壁が厚いorz⇒banner_21.gif こっちは10位の壁がorz⇒にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ 今のところ上位にはいるけど⇒blogram投票ボタン
中日3−4阪神・8回戦(中日5勝3敗、ナゴヤドーム、3時間29分、27,644人)
阪神 000 100 120|4
中日 100 020 000|3
【得点経過】
1回裏:ブランコ 1死2,3塁の0-1からセンターへの先制タイムリーヒット! (中1-0神)
4回表:ブラゼル 無死1,3塁の2-2からダブルプレーの間に一人ランナーがかえり阪神1点をあげる(中1-1神)
5回裏:荒木 ランナー1,3塁の2-3からライトへのタイムリーヒットで中日勝ち越し! (中2-1神)
5回裏:森野 セカンドゴロの間に三塁ランナー井端が本塁生還(中3-1神)
7回表:ブラゼル カウント2-1からホームラン(中3-2神)
8回表:ブラゼル ランナー1,3塁からセンターへのタイムリーツーベースで阪神逆転!(中3-4神)
【投手】
(神)岩田、渡辺、アッチソン、藤川−狩野
(中)朝倉、小林正、パヤノ、浅尾、平井−谷繁
【責任投手】
(勝)渡辺29試合1勝
(S)藤川19試合2勝3敗8S
(敗)浅尾28試合5勝6敗
【本塁打】
(神)ブラゼル6号ソロ(7回、朝倉)
【戦評】
 阪神が逆転勝ち。1−3の七回にブラゼルの6号ソロで1点差に迫ると、八回にもブラゼルが左中間へ逆転の2点二塁打を放った。2番手の渡辺が初勝利。最後は藤川が3者連続三振で締めた。中日の連勝は8でストップした。
<参照元:Yahoo!サンスポ

昨日は、NHK BS-1の中継をメインに見ていて、この試合に関しては携帯サイトを随時チェックしてました。巨人戦のTV中継が終わった時点で4−3とタイガースリードで9回裏球児登板というところまで確認して、PCからKeyHoleTVのABCラジオをONにしたところ、すでにどんでんがしゃべってました。
というような感じだったので、詳細はわかりませんが、ブラゼルおらんかったら今頃どうなっていたことか((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

ともあれ、今の段階では形はどうでも勝って、借金を減らしていくことが大事なので、ナゴドで3タテ喰らわないで済んで良かったと。。。

ただ、次のカードは、今シーズンは開幕戦で勝って以来5連敗中のヤクルト戦。先発予想は、7/3 安藤−館山、7/4 能見−由規、7/5 久保−石川といったところか。かなりの難関。でも、ヤクルトとはまだ甲子園で試合をしていないので、地の利を生かして出来れば3タテ、せめて2勝1敗といきたいところ。

banner_21.gifにほんブログ村 野球ブログへblogram投票ボタン
7/2のセ・リーグ
◇巨人4―1広島(3時間10分)
 巨人は同点の3回、ラミレスの適時打で勝ち越すと、なおも併殺崩れの間に加点。継投で逃げ切った。オビスポは初先発初勝利。広島はルイスが誤算。

◇阪神4―3中日(3時間29分)
 阪神がブラゼルの奮闘で雪辱。7回にソロ本塁打で1点差とすると、8回にも左中間への2点適時打で逆転した。中日は9連勝ならず。

最終的な目標をどこに置くかはともかく、タイガースのすぐ上の順位にいるのはカープなので、(無条件でアンチGになるのではなく)現時点でタイガースにとってどうなるのが得かというスタンスで見てました。
ということで、今日からの3日間は阪神、横浜、中日を応援ですね。

7/2のパ・リーグ
◇日本ハム6―3楽天(3時間46分)
 日本ハムが3連勝。逆転された直後の8回、3四死球に暴投などで追いつき、小谷野の走者一掃の二塁打で突き放した。楽天は救援陣が制球難で3連敗。

◇オリックス6―5ソフトバンク(4時間4分)
 オリックスが4連敗を免れた。11回2死一塁から、代走鈴木が二盗を決め、北川の左前打で勝ち越した。ソフトバンクは救援が耐えられず4連勝を逃した。

◇ロッテ9―8西武
 ロッテは同点の延長12回1死満塁から大松、井口の連続適時打で試合を決めた。西武は3本塁打でも勝てず。5時間42分の試合時間はリーグ史上最長。

セ・リーグの2試合が終わった後は、Yahoo!動画でパ・リーグの試合を見るべく、まずは先に終わりそうな札幌の試合から。なんだかんで、画面が出たところで、ちょうど試合糸冬orz 小谷野のヒーローインタビュー&ダイジェストとNHKのスポーツコーナーがかぶりましたね。で、福岡の試合へ。加藤大輔がランナー背負って松田が打席に立ってました。で、松田三振、田上ショートゴロで試合終了。北川のヒーローインタビュー&ダイジェストまで見て、西武ドームの試合に切り替えたら、おかわり9回裏の打席。その後、延長戦に入り、報道ステーションのスポーツコーナーのところでOFFにしたのですが、結局パ・リーグ5時間42分もかかったんですかorz

電車大丈夫かよ?
と思ったら、さすがは鉄道会社系。
通常の終電が23:31のところ、0:03西所沢行(終点で池袋・飯能行に接続)まで臨時電車を出していたようで。。。
池袋から先はどないすんねんという意見もおありでしょうが、池袋まで行けば、深夜バスという選択やカプセルホテルもサウナも多々あるし、仮眠して初電で帰ればええんよ。。
【追記】
どうやら臨時電車は、西所沢までだったようで、そこから下りは飯能までは行けるものの、上りは所沢に行く通常の便(西所沢23:52発準急池袋行)すら終わっていたようです。せめて、池袋まで走らすことはできなかったんですかね?



そういえば、プロ野球最長試合は1992年9月11日の阪神−ヤクルト@甲子園(延長15回3−3)の6時間26分。この時も臨時電車出たらしいです。この試合も鉄道系チームの主催でよかったですね。

千葉マリンや神宮だったら、JR東日本面倒見てくれんし。。。

banner_21.gifにほんブログ村 野球ブログへblogram投票ボタン
posted by スーパーサウスポーあさちゃん。 at 06:43| ☁| Comment(2) | TrackBack(9) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
夜中に西武ファンからメールが来てまして(見たのは朝)「ファンは西所沢から一駅所沢まで歩いたらしいよ」とのことでしたが。とりあえず、池袋までは行けるようにしてたのですね。その友達は途中退場してました。
神宮でもたしかホークス戦で0時頃になりましたよね。「銀座線渋谷行き最終が休日ダイヤ0:24外苑前」というのがビジョンに表示されてましたね。
いや、行ってたんじゃなくて、翌日の新聞で見ました。
どこかに昨夜の西武ドーム行ってた人の体験ブログがないかと探してたんですが、途中で帰った人のばかりでした。まぁ、今朝はお疲れ様でブログアップどころでなかったかな。
Posted by メル at 2009年07月03日 15:04
>メルさん
コメントありがとうございます。
今朝の時点では、(追記前の)薫友さんのブログを見て、池袋までの足は確保されているような書きぶりだったので、「池袋まで行けばなんとかなる」と書いたのですが、実際は上り方面は西所沢までしか行けなかったようですね。
   ↓
http://blog.livedoor.jp/buschiba/archives/51849924.html
ということで、その部分は修正しました。

というか、せめて所沢まで行ってもらえれば、入間、川越方面の方は助かったんですけどね。

>昨夜の西武ドーム行ってた人の体験ブログ
所沢市内在住の人のなら
  ↓
http://hitobito-lions.seesaa.net/article/122703735.html
Posted by 管理人 at 2009年07月03日 18:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

★ブラゼル起死回生の逆転打!中日 3 対 4 阪神 ナゴド(7/2試合終了)27勝36敗3分
Excerpt: 阪神 | 0 0 0 | 1 0 0 | 1 2 0 | 4 | H12/E0 ----------------------------------------------- 中日 | 1 0 0..
Weblog: "記録" room / diary mode.
Tracked: 2009-07-03 06:57

★ブラゼル起死回生の逆転打!中日 3 対 4 阪神 ナゴド(7/2試合終了)27勝36敗3分
Excerpt: 阪神 | 0 0 0 | 1 0 0 | 1 2 0 | 4 | H12/E0 ----------------------------------------------- 中日 | 1 0 0..
Weblog: HMNK5濱中治@元阪神Tigers
Tracked: 2009-07-03 06:57

ブラゼル爆発、辛うじて3タテを阻止
Excerpt: 今日はブラゼルが全打点をたたき出す大活躍。12安打7残塁5併殺の拙攻を帳消しにしてくれました。ブラゼルがいなかったらどうなっていることやら。新井も珍しく3安打猛打賞。なんでもいいから復調のきっかけにし..
Weblog: パイプの部屋
Tracked: 2009-07-03 07:35

ブラゼル爆発、辛うじて3タテを阻止
Excerpt: 今日はブラゼルが全打点をたたき出す大活躍。 12安打7残塁5併殺の拙攻を帳消しにしてくれました。 ブラゼルがいなかったらどうなっていることやら。
Weblog: 自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース
Tracked: 2009-07-03 07:35

死に物狂い
Excerpt: ▼中 日−阪 神 8回戦 (中日5勝3敗、ナゴヤドーム、18:00、27644人
Weblog: ポンセンとゴマ豆腐
Tracked: 2009-07-03 07:42

【2009年公式戰】 ○ 阪神 4−3 中日 (ナゴド)
Excerpt: ブラゼルのお蔭で負け試合を拾つた。
Weblog: 仙丈亭日乘
Tracked: 2009-07-03 08:21

終盤に打線が奮起!!
Excerpt: 珍しく後半に打線が奮起して逆転に成功し、藤川投手の三者連続三振で逃げ切り成功!!
Weblog: 阪神タイガース2軍鳴尾浜情報ブログ
Tracked: 2009-07-03 08:29

対中日 ナゴヤドーム 第3試合
Excerpt: おおおーッ!! 今日は勝ってる!! {/hiyo_en2/} しかし得点はブラゼル一人が奮起したようなモンだな {/face_ase2/} それでも勝てたのは良かった良かった♪ 他の選手がもっと..
Weblog: 猫爪の三日月。
Tracked: 2009-07-03 08:51

オビスポ
Excerpt: バーンサイド、オビスポ、ゴンザレス、アルフォンゾ(仮に入団した場合)、一番活.....
Weblog: かおりの出来事
Tracked: 2009-07-05 02:25
×

