2009年07月09日

7/8 七夕ユニの呪いを払拭して、湘南J2首位キープ!って、管理人的に今年はベルマーレ>タイガースやね!

一方、カープ−タイガース戦は「HARD OFF ECOスタジアム新潟」でやってるだけあって、2時間16分とはECOやね!
もっとも、負弓さんが飛行機嫌いで電車移動なんで、上越新幹線の始発(MAXとき300号 6:04新潟発 東京着8:12、のぞみに乗り換えて11:00新大阪着)に乗るらしいから、休息タイムが1時間プラスになって良かったのかも?
新潟の野球ファンの皆さん、見苦しいものをお見せいたしました。負弓に代わって管理人が謝ります。
さらに詳しいことは、現地にいた地元のソナチネさん関西方面から大遠征のジャスミンちゃさん静岡?方面から遠征のぱちくんさんのエントリーやこちら
  ↓
banner_21.gifにほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへblogram投票ボタン
タイガースの件はここまでにして、今回の本題はサッカーJ2の方で
湘南とC大阪がともに勝利/J2(サンスポ)
J2第26節(8日、栃木県グリーンスタジアムほか)首位湘南と2位C大阪がともに白星を挙げ、両者の勝ち点差は1で変わらなかった。湘南は2−1で甲府を下しC大阪は3−1で栃木に快勝した。3位仙台は1−1で草津とドロー。水戸はFW遠藤敬佑(20)のハットトリックなどで福岡に5−0で大勝した。福岡は5連敗。東京Vは2−0で熊本を下して4連勝。富山は2−0で横浜FCに勝った。

昨日の平塚の試合に、観衆がヒロさんきんちゃんさんいたろさん銀河さんQOOQOOさんはじめ6,705人って、日曜日の三ッ沢が4,410人でしたから、強いってことは観客動員につながるんですね。それが健全でしょう。どっかのチームみたいに、強くても弱くても客が入ってしまっては、勝利への執念がなくなりますわな。。。

それはそうと、七夕ユニが黒って、黒星を連想させない?
今までも「七夕ユニ」での勝率が悪かったらしいんですけど、今回は勝てて良かったですね。

さらに詳しいことは美香さんのレポートこちら
  ↓
banner_21.gifにほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへblogram投票ボタン

ともあれ、目標は(できれば首位で)J1昇格!
次は、12日(日)アウェイで首位を争うセレッソ戦。ちょうど、管理人は甲子園に行く日だけど、雨天中止なら長居へ行くという選択もありですな。。。

banner_21.gifにほんブログ村 野球ブログへblogram投票ボタン
7/8のプロ野球
セ・リーグ
◇広島3―1阪神
 広島が3連勝。1回に栗原の2点本塁打で逆転し、3回はマクレーンのソロで加点した。ルイスが今季初完投で約1カ月ぶりの勝利。阪神打線は振るわず。

◇巨人3―2横浜
 巨人が今季4度目のサヨナラ勝ち。9回、坂本が左翼席に本塁打を放ち試合を決めた。横浜は土壇場の9回に同点に追いついたが、山口が打たれた。

◇ヤクルト11―6中日
 ヤクルトが打ち合いを制した。同点の6回無死満塁から青木の2点左前安打などで勝負を決めた。中日は3番手のパヤノが誤算で2位浮上ならず。

パ・リーグ
◇ソフトバンク3―2オリックス
 ソフトバンクは1回、オーティズの遊ゴロの間に三塁走者の本多が生還して先制。2回に松田の二塁打で2点を加え、継投で逃げ切った。藤岡は3勝目。

◇西武4―3日本ハム
 西武がダルビッシュを打ち崩し5連勝で貯金1。1点を追う西武は7回代打・上本が逆転2点本塁打。日本ハムは今季初の4連敗。ダルビッシュは3敗目。

◇ロッテ7―5楽天
 ロッテが逆転勝ちで4位浮上。2点を追う8回、4連打で追いつき、連続押し出し四球など打者一巡で勝ち越し。楽天は救援陣が崩れ、8連敗。

昨日は、仕事が早く終われば平塚へ参戦しようかなと思ったのですが、それはかなわず。家に帰ってからは、TBSラジオを聴きながら、BS日テレまたはBS11の中継を見てました。
とはいっても、遂にブログのキャパシティの壁(1アカウント当たり2000MBが上限)に突き当たってしまったことが判明してしまったので、その対応策を講じてたから野球中継に集中できませんでしたね。⇒・「ポロと旅する」関連エントリー

今のところ「ポロと旅する」で書いたような対応策で行くつもりなんですけど、それがうまくいかない場合は、当ブログもシーズン中ながらも別URLに移転して継続ということもありうるかも。。。

なので、最後にひと花咲かせる意味で、ランキングUPのためクリックよろしく。
 ↓
banner_21.gifにほんブログ村 野球ブログへblogram投票ボタン
posted by スーパーサウスポーあさちゃん。 at 06:42| ☁| Comment(0) | TrackBack(4) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

新井とうとう降格、ルイスの前に完敗
Excerpt: とうとう新井を6番に降格。今の新井はバッティングフォームが崩れてしまっているので、打順を下げるよりファームでしっかりと治してくる方がいいと思うけど。杉山は相変わらずピリッとしない。2本のHRはどちらも..
Weblog: パイプの部屋
Tracked: 2009-07-09 07:18

新井とうとう降格、ルイスの前に完敗
Excerpt: とうとう新井を6番に降格。 今の新井はバッティングフォームが崩れてしまっているので、打順を下げるよりファームでしっかりと治してくる方がいいと思うけど。
Weblog: 自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース
Tracked: 2009-07-09 07:26

あれ?我が愛しの阪神タイガースってこんなに弱かったっけ?
Excerpt: ハードオフエコスタジアム新潟、第2夜でございます。 まずは阪神ナインに懺悔してもらいたいです。 私、今日は後輩一家とお出かけでし...
Weblog: 脊髄小脳変性症って人生      
Tracked: 2009-07-09 17:23

【サッカー】メッシのハットトリックで、アルゼンチンがブラジルを打ち合いの末に撃破
Excerpt: 1 :発狂くんφ ★:2012/06/10(日) 07:09:21.94 ID:???0 ブラジル対アルゼンチンの国際親善試合が9日、アメリカで行われた。試合開始早々からブラジルが押し込む展開となり、..
Weblog: 芸能スポまとめっくす
Tracked: 2012-06-10 14:01
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。