2009年07月12日

7/11 阪神2−2巨人〜二日続けて延長12回って野球好きなんやねぇ〜

それより、「」と「」の間違いじゃないのか?←どうやらホンマみたい。しかも、送別会までされとるし。。。>水田
それと、柳ヶ浦高校の吉川将聖くんのご冥福と重軽傷を負った部員42名の方の一日も早い回復を祈念して。。。
  ↓
banner_21.gifにほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへblogram投票ボタン
でも、勝負は勝負。高校のOBの方をヒーローにするわけにはいかないよ!
7/11 阪神2−2巨人・8回戦(巨人5勝1敗2分、甲子園)
巨人 000 000 011 000|2
阪神 000 020 000 000|2
戦評
阪神は1点リードで迎えた9回表、8回途中から登板した藤川が巨人・松本に痛恨の適時打を浴び、土壇場で同点とされる。その裏は三者凡退で攻撃が終了し、試合は連日の延長戦へ突入。10回以降は両チームともに決め手を欠き、4時間35分に及ぶ熱戦は引分けに終わった。
<得点経過>
5裏:関本 ランナーフルベースからセンターへの先制タイムリーヒット!(神2-0巨)
8表:亀井 1アウト1,3塁の2-0からレフトへのタイムリーヒット(神2-1巨)
9表:松本 ランナー3塁の1-1から同点のタイムリーヒット! (神2-2)
<投手>
(巨)グライシンガー、野間口、越智、山口−鶴岡、加藤
(神)安藤、アッチソン、藤川、筒井、渡辺、江草−狩野
<試合時間>4時間35分
<観衆>人気ブログランキング野球部門上位常連のかれいどさんぴゅあらっくさんyuさん輝石さんLARK31さんおかかさんはじめ46,854人

2日続けて、長時間試合お疲れさまでした。自分は、日付変わって今日からの一泊二日の関西方面猫系4匹鑑賞ツアーの準備をしながらラジオで聴いたり、KeyHoleTVが関テレの中継をカバーしてくれていたのでPCから小さい画面を見てたりしてましたよ。
金曜日は延長12回に力尽きて負け、土曜日は延長12回までなんとか同点で踏ん張って引き分けたんで、(管理人生観戦の)日曜日は勝つでしょう。。、
という甘い期待はダメ?

それはともかく、甲子園球場から徒歩圏に宿取ったから、勝つなら3試合連続延長でもええよ。。。

そもそも、球児があと一人というところで、痛恨のタイムリーを打たれて同点になったというのがね。。。
中途半端なイニングまたぎはあかんえん。負弓さんw

7/11のパ・リーグ
日本ハム6−5ロッテ
 日本ハムが7回、小谷野の右前適時打で勝ち越して連勝。江尻が07年9月以来、2季ぶりの白星を手にした。ロッテは里崎の4打点も実らず3連敗。

◇西武5―4オリックス
 西武が今季4度目のサヨナラ勝ち。同点の延長11回2死走者なし、片岡が左越え本塁打を放った。オリックスは2併殺に3度の犠打失敗の拙攻。

◇楽天8―2ソフトバンク
 楽天が一発攻勢で大勝。1回に鉄平の4号ソロなどで先制。6回は中村紀、中谷の今季2号で加点した。永井は6勝目。ソフトバンクの連勝は3で止まる。

7/11のセ・リーグ
◇中日2―1広島
 中日が連勝。5回にブランコの今季25号のソロ本塁打で追いつき、6回に森野が左前に決勝打を放った。広島は前田健の好投をいかせず、連敗。

◇横浜4―2ヤクルト
 横浜が連敗を3で止めた。3回に内川の適時打で先制、5回は村田の適時打などで加点。先発のマストニーは来日初勝利。ヤクルトは打線の反撃が遅れた。

◇阪神2―2巨人
 阪神が逃げ切りに失敗。8回にアッチソンが亀井に適時打を浴び、9回は藤川が松本に同点適時打を許した。その後はともに決定打が出ず、引き分けた。

ところで、12日午後2時からの台覧試合で、愛子さまの教育上よろしくないと、7回の東京音頭の例の前奏は禁止されるんやろうか?

<その他の野球関連のニュース>
2009.7.11 埼玉西武ライオンズ公式「トレードのお知らせ」
本日、埼玉西武ライオンズ・水田圭介選手(28歳)と、阪神タイガース・藤田太陽選手(29歳)とのトレードが、両球団の間で合意に達しましたのでお知らせいたします。

水田選手コメント
急な話で戸惑いはありますが、阪神も必要としてくれているので、自分にとってもチャンスだと思っています。
ライオンズを離れるのは寂しいですけど心機一転頑張ろうと思います。
向こうは地元で小さい頃から阪神ファンでしたし、やっぱり人気球団ということもあるので楽しみです。
これまでファンの皆さまのご声援、本当にありがとうございました。

2009.7.11 阪神タイガース公式「トレードの成立について」
本日、阪神タイガースと埼玉西武ライオンズの間で藤田太陽選手(29)と水田圭介選手(28)の交換トレードが成立いたしましたのでお知らせいたします。

藤田選手のコメント
「タイガース在籍中はファンの皆さんにご声援をいただきありがとうございました。今回のトレードを自分にとっての転機にしなければならないと思っています。心機一転、頑張ります。」

太陽は西に沈む。。。
って、沈んじゃああかんのや。。。。
それと、水田選手の加入で、昨晩延長10回に送れずポップした人ピンチやね。。。

婚活シート 300人が観戦 28組“誕生” 日本ハム戦(毎日)
プロ野球・日本ハムが売り出した「KONKATSU(婚活)シート」が11日、札幌ドームのバックネット裏C指定席に設置され、独身の男女約300人がロッテ戦を観戦した。球団によると、この日のうちに28組のカップルが誕生したという。

追従する球団が出ると思う人は、こちらをクリック
  ↓
banner_21.gifにほんブログ村 野球ブログへblogram投票ボタン
posted by スーパーサウスポーあさちゃん。 at 00:09| ☁| Comment(0) | TrackBack(13) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

【2009年公式戰】 7/11 △ 阪神 2−2 讀賣 (甲子園)
Excerpt: 2夜連續の延長12囘は決着つかず引き分け。
Weblog: 仙丈亭日乘
Tracked: 2009-07-12 00:21

今夜も延長12回、阪神リベンジならず引き分ける 阪神2−2読売
Excerpt:  阪神は先発安藤、そして、読売先発はグライジンガーの投げ合いで始まった。4回まで両軍得点なく経過。  阪神は5回、2アウト満塁から関本の2点タイムリーで先制したが、読売は8回に安藤から交代したアッチか..
Weblog: 成り行きアラカルト日記
Tracked: 2009-07-12 00:29

#1952 きょうも12回まで。そして水田くん、ようこそ虎へ!
Excerpt: きょうは仕事だったため おそらく試合は見られないだろうと思いましたが そんなわたしに 「どうぞ野球を堪能してください」といわんばかりに(?) 本日も延長12会までの試合とあいなりました。 ま..
Weblog: 改めまして「とっつあん通信」です。
Tracked: 2009-07-12 01:11

☆球児痛恨のあと一人同点で引き分け。阪神 2 対 2 巨人 甲子園(7/11延長12回引分)29勝40敗4分
Excerpt: 巨人 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 1 1 | 0 0 0 | 2 | H14/E2 ---------------------------------------------------..
Weblog: HMNK5濱中治@元阪神Tigers
Tracked: 2009-07-12 01:21

☆球児痛恨のあと一人同点。阪神 2 対 2 巨人 甲子園(7/11延長12回引分)29勝40敗4分
Excerpt: 巨人 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 1 1 | 0 0 0 | 2 | H14/E2 ---------------------------------------------------..
Weblog: "記録" room / diary mode.
Tracked: 2009-07-12 01:21

対巨人 甲子園 第2試合
Excerpt: 只今9回表 球児が投げてます 1点差だけど球児なら大丈夫でしょ {/kaeru_en3/}  えええーッ?! {/kaeru_shock2/} 同点に追いつかれたよ! ウソ〜… 9回ウラは狩野か..
Weblog: 猫爪の三日月。
Tracked: 2009-07-12 08:47

藤田のためには勝ちたくない?
Excerpt: 葛城が加治前のような守備が出来なくても安藤が、なんとか巨人打線を0点に抑えグライシンガーのエラーから得たチャンスに関本のタイムリーで2点リードを奪いアッチソンと球児で逃げ切りを図るも追いつかれた真弓監..
Weblog: 虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ
Tracked: 2009-07-12 08:58

首の皮一枚で繋がった…
Excerpt: ▼阪 神−巨 人 8回戦 (巨人5勝1敗2分、甲子園、18:00、46854人)
Weblog: ポンセンとゴマ豆腐
Tracked: 2009-07-12 09:08

阪神2−2巨人、 引き分け
Excerpt: <阪神・巨人>延長十二回引き分け 7月11日22時56分配信 毎日新聞  △阪神2−2巨人△ 十二回終了規定により引き分け(11日)  2試合連続となった延長戦は両チーム譲らず引き..
Weblog: 地球の日記☆マーク♪のblog☆
Tracked: 2009-07-12 09:36

阪神2−2巨人、執念のドロー
Excerpt: 虎の皮一枚残った!真弓監督、執念のドロー 7月12日7時52分配信 サンケイスポーツ  (セ・リーグ、阪神2−2巨人=延長十二回規定引き分け、8回戦、巨人5勝1敗2分、11日、甲子園)まさ..
Weblog: もぅ新聞紙ゎ要らない
Tracked: 2009-07-12 09:36

あとアウト1つ・・・
Excerpt: 2009.07.11 @阪神甲子園球場         123 456 789 101112 計  ジャイアンツ 000 000 011 000 2 ――――――――――――――――――..
Weblog: 虎に、酔う。 by相模版
Tracked: 2009-07-12 12:15

「考える」という事
Excerpt:  真弓阪神の野球を見ていて、考察する事もギブアップしかねない状態でした。ですので、独断的な言い回しで、変に結論付けた文章となってしまいました。  「絶対的にこれが正しい」なんてモノは、まずあり得ないと..
Weblog: 野球の空論 BLOG
Tracked: 2009-07-12 15:19

アッチ、球児が打たれ、負けに等しい引分け
Excerpt: 2試合連続で延長12回の長い試合。 勝ち試合だったのに追いつかれてしまっただけに、疲労感だけが残りました。
Weblog: 自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース
Tracked: 2009-07-12 15:54
×

