2006年03月07日

3月5日WBCアジアラウンド日韓戦を録画で再確認

2つ前のエントリーで書いたように、この試合実際に東京ドームで見てたんですけど、録画してあったので改めて見直しました。

観戦している試合にTV中継があるときは、必ず録画しているんです。
自分が映っていないかどうか確認するために、という理由だけではないんですけど。

まず、TV中継開始のところ。
バックネット裏最上段のカメラから東京ドーム全体を映すんですけど、これが自分が席で見たのとおんなじ。
P1030895.JPG【クリックすると拡大します】

普通再生していると3時間かかるので、早回しして自分が映っていないかどうか確認。
映ってましてたけど、センター側からのカメラで全体を映していたので、自分以外にはわかりませんね。
なんで自分かわかったかというと、周辺で白い格好していたのは自分だけなんですよね。

試合の方は、初回の日本の攻撃、2回のムネリンのHR、4回裏の韓国のライトの好プレー、5回の韓国の攻撃、8回表のイ・スンヨプの逆転ツーラン、9回裏の日本の攻撃。
この部分だけ普通再生で見ました。

石井弘寿の投球、良くなかったね。
1−2からの4球目。3球目の外角ストライクとほぼ同じ軌道通ってるのに、ボールの判定かよ!
負け惜しみじゃないけど、あれがストライクなら、5球目が甘く入ることはなかったですよね。

ああ、残念ですけど、これで終わったわけじゃないし、気が引き締まったという点で、世界一のために価値ある一敗となって欲しいです。

【2005年の千葉ロッテマリーンズ】
シーズンはリーグ勝率2位、プレーオフで1位のソフトバンクを下し、パ・リーグ優勝。
日本シリーズではセ・リーグ優勝チームを4タテし、日本一。
アジアシリーズも全勝でアジア一。

【2006年トリノ五輪女子フィギュア荒川静香】
そもそも、浅田真央が特例で年齢制限抜きで日本代表に選出されたら、オリンピックに出場すらできなかったかもしれない。
初日のショートプログラムはコーエン(米)、スルツカヤ(ロシア)に続いて3位。
フリーで大逆転の金メダル。


2度あることは3度ある

観戦記は、2つ前のエントリーへ。他の人の観戦記も紹介してます。

その他の論評は人気ブログランキング野球部門へ→こちら


posted by スーパーサウスポーあさちゃん。 at 05:40| ☁| Comment(2) | TrackBack(3) | 野球観戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
出張先の主人から本日の日本対韓国の試合を録画しておくように頼まれたのですが、録画ボタンを押し忘れて撮れませんでした。 結果はわかっていても再生して見たいと思うので、もしどなたか録画していらしたら来週いっぱい貸していただけないでしょうか?
Posted by お団子 at 2006年03月16日 21:40
>お団子さん
>本日の日本対韓国の試合
残念ながら、録画してません。。。
見たくもないけど。。。
Posted by スーパーサウスポーあさちゃん。 at 2006年03月17日 02:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

WBC−1次リーグB~D組の展望
Excerpt: ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)は7日(日本時間8日)、1次リーグ の残り3組が幕を開ける。各組とも4チームで総当たりのリーグ戦を行い、上位 2チームが2次リーグに進出する。米大リーグのス..
Weblog: ベンチ裏
Tracked: 2006-03-07 10:39

日本2−3韓国〜WBC、2位で一次予選通過〜
Excerpt: 投手のレベルが上がると、そうは打てない、ということだろう。 1・2回に早々に2点を先制し、今日も楽勝か、と思われたが、その後打線が沈黙。 そして8回表、石井弘寿が李承菀に逆転の2ランを浴び、そのま..
Weblog: 虎哲徒然日記
Tracked: 2006-03-07 14:51

アジア・パシフィックリーグ構想
Excerpt:  今回のWBCアジアラウンドを通じ、幾つか感じたことがある。  第一に、韓国の成長だ。既知の通り、王ジャパンはアジアラウンドでの事実上の決勝戦で、3対2で韓国に惜敗した。これは韓国が現役メジャー選手..
Weblog: バックスクリーンの下で 〜For All of Baseball Supporters〜
Tracked: 2006-03-07 21:45
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。