2006年03月13日

WBC2次リーグ日米決戦は残念ながら疑惑の判定負け?ですね

P1040046.JPG
2次リーグ1組<3月12日 (日) 16:00(日本時間:13日 6:00)>
米国・カリフォルニア州アナハイム エンゼル・スタジアム
日  本 120000000  3
アメリカ 010002001X 4
【投手】
(日)上原、清水、藤田、藪田、藤川●−谷繁、里崎
(米)J・ピービ、S・シールズ、T・ジョーンズ、B・フエンテス、J・ネーサン、B・リッジ○−B・シュナイダー、M・バレット
【本塁打】
(日)イチロー1号ソロ(1回、ピービ)
(米)C・ジョーンズ2号ソロ(2回、上原)、D・リー3号2ラン(6回、清水)

最後に球児が打たれたのは残念だけど、今日の試合のポイントはここ
 ↓
アメリカにも橘高がおったか?
疑惑の判定?負け
日本打線は8回に1死満塁の好機を迎え、岩村(ヤクルト)の左飛でタッチアップを狙った三走の西岡(ロッテ)が勝ち越しのホームを踏んだかに見えたが、左翼手の捕球前に離塁したとの判定で併殺となり無得点。
>判定覆すか?審判?
>ビデオで見た限りだと、上半身は動いていたけど足は離れてないよね。

ではなく、2番手清水直行がボールにつばをつけたと審判にクレームつけられた方です。
WBC球を投げにくそうにしてたのもあるけど、あれでリズム崩してD・リーに同点2ランを被弾。
たぶん、江川さんならそう指摘するでしょうね。。。

後味悪い負け方だったけど、全体的にはいい試合だったし、気持ちを切り替えてメキシコ、韓国に連勝して、準決勝でリベンジや。

それにしても、疑惑の判定。

・1992年甲子園 八木の幻のHR

を思い出した人は自分だけでないはず。。。

王さんも怒ってますよ!
やはり、あの判定を覆すのは、野球をスタートした国であんな事があってはいけない。
長年野球やっててあんな事は見たことない。
近くにいる審判が判定したものを変えるというのは考えられない。


イチローも

やはり納得していなかった。。で、守備に着かなかった。
とにかくあの判定の話の時はモーゼンと怒ってる顔してた。

ってあたりまえですね。

残念〜、審判、首斬り!

ですね。
なんで、日米戦なのに米国人の審判なの?
球審: Bob Davidson.(USA)    
1塁塁審: Ramon Armendariz.(USA)
2塁塁審: Brian Knight.(USA)
3塁塁審: Null Poulton.(Australia)

サッカーじゃありえね〜!
だから、オリンピック競技からも削除されちゃうんだよ。。。


同様の意見はこちらからも→人気ブログランキング野球部門


速報記事:
日本、米国にサヨナラ負け WBC(asahi.com)
日本、米国に敗れる(スポニチ)

現地の参考記事:
An American umpire made a disputed call that helped the United States beat Japan, 4-3, in front of a pro-American crowd at Angels Stadium. (The New York Times)
(アメリカ人の審判の疑惑の判定のおかげでアメリカが日本に4−3で勝利)

さらに、朝鮮日報にもこんな記事が
【WBC】「明らかな誤審」に救われた米国

矢野さんも球児にエールを送るとともに、
でも、あのタッチアップの判定は悔しすぎる!
と→WBC

現地で見てた人の証言→一旦ホテルに戻ってきました。


星野さんのHPから(次の更新があると消えちゃうので全文引用します)
アメリカのファンだって恥ずかしがっている

 ひとつ、ふたつのアウト、セーフ、ストライク、ボールのミス・ジャッジじゃあない。アンパイアの威信、権威というものを何十年も百年以上もかけて築いてきたはずのアメリカで、アメリカの主審がセカンドの責任アンパイアが「セーフ」と判定したプレーをひっくり返したのだから、これには驚いたというよりも唖然とした。日本はこのありうべからざる主審の「判定変更」で負けたようなものだが、その勝ち負けを離れても、この主審のとんでもないジャッジで折角の「WBC」を、アメリカの野球の威信を、多くの国の野球ファンを傷つけたかと思うと、ネット裏にいたわたしの気持ちも体も怒りでふるえた。

 3対3の同点で迎えた八回のワンアウト満塁で、岩村のレフトフライでサードランナーの西岡がタッチアップしてホームに帰った。地元のテレビも何度も何度もリプレイで再現していたけれど、レフト(ウィン)の捕球を待って正確に西岡はスタートを切っている。誰が見てもイージーで、完ぺきなベースランだ。これで日本の勝ち越し、さらにツーアウト一、二塁というチャンスで日本ベンチも沸き立った途端、そのあとで、むこうの監督(アメリカ側マルティネス監督)のアピールで主審が、セーフのジャッジを下しているセカンドのアンパイアを呼んでひとこと、ふたこと、何かいっていると思ったら突然、判定変更の「アウト」のコールだよ。

 単なるアウト、セーフ、ストライク、ボールのジャッジなんかではない。サード審判が打球を見てレフト方向に動いて行って、レフトの捕球とサードランナーのタッチアップとを、対角線上の一番間近かな位置で横から見ていたセカンド審判のジャッジを主審のアンパイアがひっくり返す…。主審は試合のあと、「わたしの権限のもとにジャッジを変更したんだ。ランナーのスタートが早かった」といっていたそうだけれど、ここで自ら「主審にジャッジの最終的な権限がある」というならなぜ、セカンド審判が「セーフ」としたその時にそれは「ノー」だとしなかったのか。なぜマルティネスの抗議を受けてから、その権限にそぐわないような形、そういう順序とタイミングで、その最終的なジャッジをくださなかったのか。監督の抗議で変えるのであれば、それはおかしい。

 王さんが試合後の会見で「ベースボール発祥の地で、こういう大会で、こういうことがあってはならない」といっていたけれど、王さんの気持ち、選手たちの気持ち、ファンの気持ちを考えると、あの試合が終ってから何時間たっても、5時間、6時間たっても、メキシコ・韓国戦を見に来ていても気持ちが静まらない。責任アンパイアの決定をあとになって変えてしまう、それをアメリカのアンパイアがやってしまう…。

 日本とアメリカのメジャー軍団との初めてのこの「真剣勝負」は内容のある、一投一打、まったく気の抜けないような緊迫感をはらんだ、すばらしいゲームだったし、ああした流れからのサヨナラ負け(A・ロッドのセンター前決勝打で3対4)は仕方がないところがあったにしても、公明正大、なによりも正義を尊ぶ国での、こういうとんでもない「判定の変更」に、こっちのメディア、ファンの間でも「恥ずかしい」という声が少なくない。終ったことではあってもしばらくはアメリカのメディアも野球関係者も、ファンも、この “汚点”については黙ってはいないのではないか。これからの野球、のためにも、「WBC」の今後、のためにも。

posted by スーパーサウスポーあさちゃん。 at 10:01| ☁| Comment(14) | TrackBack(129) | その他野球界のTOPIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
判定に関してはホントにくやしい。
清水に対しての注意も露骨でしたしね・・・。

そこまでしないと日本に勝てないと思ったのかな。

この反省を生かして、アメリカチームには他の2チームに対してコールド勝ちしてもらいましょう。

王ジャパンも終わったことは忘れて、気持ちを切り替えて次のメキシコ戦に備えてもらいたいです。
Posted by ちびすけ at 2006年03月13日 11:23
>ちびすけさん
コメントありがとうございました。
悔しいけど、リベンジのチャンスは準決勝にあり。。。
とはいっても、メキシコと韓国に勝たないとね。。。
Posted by スーパーサウスポーあさちゃん。 at 2006年03月13日 14:54
初めまして。

結局アメリカのための大会なんだなと思いました。
あの判定には本当に納得がいきません。

もう日本は後がありませんね・・・。
Posted by お米 at 2006年03月13日 15:12
>お米さん
コメントありがとうございます。

>結局アメリカのための大会なんだなと思いました。
松井秀、井口が辞退した時点で、既に戦いは始まってたんですね。。。

アメリカはそこまで追い詰められていたと。。。

Posted by スーパーサウスポーあさちゃん。 at 2006年03月13日 15:36
こんにちは。
あの判定についてはESPNが繰り返し放送してる
ようですがアメリカ人があれだけ検証するんなら
どうみてもタッチアップ成立です。
「世界を股にぶらさげる」デーブ・スペクターは
「ザ・ワイド」で平身低頭だったようで・・・
Posted by ちゃれんじ at 2006年03月13日 15:55
はじめまして。

僕も審判の構成を知ったとき、びっくりしました。
最低でも第三国の審判を用いることくらい、できなかったのでしょうか。
試合方式や開催時期も含めて、今後、この大会は改良の余地が山ほどありますね。
そのためには、日本に優勝してもらって、日本の発言力をぜひとも、強めてもらいたいものです。
Posted by さまよう男 at 2006年03月13日 20:48
今日はアクセスがおおいですねえ〜
TBも多いのは当然ですね。
皆さん納得できないようです。
ダメだとゆうてるのに、骨付き牛肉のままで輸出する国ですから。。。

>ちゃれんじさん
当の米国でも問題にしてるみたいですよ。
勝っても嬉しくないって。

>さまよう男さん
審判の構成には問題ありありです。
米国の審判をいれるなら、日本から橘高にも審判させろよなといいたいです。
Posted by スーパーサウスポーあさちゃん。 at 2006年03月13日 22:33
大体、Aロッドのドミニカ代表→辞退→アメリカ代表という経緯も、ものすごく胡散臭いですよね。

あの審判は、橘高以上でしょう。
上には上がいるもんです。
そんな審判が出てくるなんて、さすがワールドベースボールクラシックって謳うだけありますね。
Posted by rookie at 2006年03月13日 22:33
>rookieさん
松井秀は辞退したけど、ヤンキースの米国人選手はWBCに出ているという時点で、もうアメリカが世界一になるための作戦は始まっているんですよね。
Posted by スーパーサウスポーあさちゃん。 at 2006年03月13日 22:55
こんばんは。TBありがとうございました。
今日の試合、熱戦だっただけに
あのジャッジに話題が集中してますね。
誤審でも覆る事がないのですし、
王監督はじめ、代表選手が一番悔しい思いをしていることだと思います。
あと2試合、王JAPANには頑張ってほしいですね。
Posted by giichan0817 at 2006年03月13日 23:06
メジャーリーグのボールと審判(こちらはマイナーですが)を"使ってあげている"のに、この仕打ち。
どこまでアメリカは自信が無いのでしょう。
Posted by おひら at 2006年03月13日 23:08
この関連のブログエントリーやら米国での反応とか見てたらもうこんな時間。

>giichan0817さん
幸いにして、これで終わったわけじゃないし、あと2試合勝って、準決勝でリベンジの機会がありますよ。

>おひらさん
何回も同じようなこと書きますが、松井秀喜と井口が出ないで、なんでヤンキースやホワイトソックスの米国人選手は出てるんねん。
そこからうさんくさいわい。
といいたいですよね。
Posted by スーパーサウスポーあさちゃん。 at 2006年03月13日 23:18
トラックバック有難うございました。

外出先で日本チームの敗北を知ったものの、まさかあんな形で敗北を喫したとは・・・。あそこ迄して勝ちたいのかというアメリカに憐憫の情を持ち、「まあハンデをやった子とにすれば良し。」と割り切ったつもりではいましたが、時間が経つ毎に又怒りがふつふつと。気持ちが収まらなかったので、特番で再放送していた「寺内貫太郎一家」を見て、気持ちをカームダウンしました(笑)。

全く酷い誤審としか言い様が無いですねジャイアンツ贔屓と言われた平光&岡田両審判だって、あそこ迄露骨な身贔屓はしなかったのではないかと(苦笑)。王監督の”常識的な抗議”に対して、ブーイングしている観客にも腹立たしさを感じましたが、この一件に関するアメリカ・マスメディアの論調が、概して批判的だった事に救いを感じました。

アメリカと日本が親善試合ではなく、真剣に闘う初めての場だったのに・・・。否、それ以前に世界的に野球人気を盛り上げて行こうとする意義深い大会だったのに・・・。その第一回でこんな御粗末且つ理解不能な事件が起きたのは残念でなりません。

日本チームには、こんな事に負けずに残り試合を全勝して貰いたいです。頑張れ日本チーム!
Posted by giants-55 at 2006年03月14日 00:55
>giants-55さん
試合そのものは白熱したいい展開だっただけに、あのジャッジで冷水を浴びせた格好になってしまったのは残念!
世界一を決める大会なら、審判も世界一クラスでないとね。
でも、これで終わったわけじゃないし、世界一になってリベンジ欲しいです。
Posted by スーパーサウスポーあさちゃん。 at 2006年03月14日 06:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/14739673

この記事へのトラックバック

WBC日本対アメリカ
Excerpt: 日本、米国にサヨナラ負け WBC 日本、米にサヨナラ負け…WBC 「惜しい試合でした」なんて悠長な事言ってられません。 完全に主審にやられましたね。 西岡のタッチアップはどうみても完全にセーフ。 ..
Weblog: Macでロッテりあ
Tracked: 2006-03-13 10:03

ニッポン、アメリカにサヨナラ負け
Excerpt: ワールドベースボールクラシック(WBC)の2次リーグ初戦がアメリカ・アナハイムで行われ 日本代表はアメリカ代表と戦いました。 先頭バッターのイチローが先頭打者ホームランで先制すると、2回にも川..
Weblog: プロ野球復興委員会
Tracked: 2006-03-13 10:04

アメリカVS王Japan
Excerpt: イチローがいきなりの先頭打者アーチで先制、2回にも川崎のタイムリーで2点追加。先発上原は5回を1失点に押さえました。6回から2番手の清水がリーに同点ツーランを打たれて、3-3の同点です。 2死3..
Weblog: ☆まぁさんのなんでも日記☆
Tracked: 2006-03-13 10:05

WBC 6 (2nd 1)
Excerpt: pool 1?   Japan×USA さあ、今から延長戦・・・・・ じゃないのぉ??????!!?? 何なの、あの判定。 犠打で完全にセーフじゃん。 西岡がタイミング間違え..
Weblog: ま、いっか と言えないくらいに 好きスキ!
Tracked: 2006-03-13 10:06

【速報】WBC米国に敗北って、素直に認められます?リメンバー・アナハイムだっ
Excerpt: WBC2次リーグ!米国と対戦! 信じられない顛末・・・
Weblog: 「感動創造カンパニー」城北の部屋!仕事も人生も感動だっ!
Tracked: 2006-03-13 10:08

元・バントをしない2番打者
Excerpt: 小笠原が・・・。 おがさわらがぁ・・・・。 バントした♪(嬉)
Weblog: To the Fune in Blog
Tracked: 2006-03-13 10:09

WBC日本、米国に悔しい敗戦
Excerpt: 勝利に徹した米国 WBC (共同通信) - goo ニュース 今朝テレビで、日本{/v/}アメリカ戦のLIVEを見ていました。 手に汗を握る熱戦で、ドキドキしながら見ていました。 本当に野球がおも..
Weblog: あれこれ随想記 
Tracked: 2006-03-13 10:10

WBC2次リーグ開幕!vsアメリカ戦サヨナラ負け。。。。。
Excerpt: 昨夜は夜更かしをしたので、 今朝は早起きする自信がありませんでした。 目覚ましをすべてWBC時間に合わせると、 二度寝してしまった場合遅刻してしまいます^^; なので目覚ましを 試合開始前(..
Weblog: スポーツ歩き
Tracked: 2006-03-13 10:12

日本、アメリカに悔しい敗北
Excerpt: 野球の世界一決定戦World Baseball Classic(WBC)。 自分は盛り上げます。 きょうから2次リーグ開幕です。 ぜひ2位までに入って準決勝に進んでほしいです。 今日は大本命とされ..
Weblog: Amazing Life
Tracked: 2006-03-13 10:13

WBC2次予選 日本対アメリカ (日本、惜しくもアメリカに敗れる)
Excerpt:  今、WBCの2次予選の日本対アメリカの試合が終わった。結果は3??4のサヨナラ負けで、日本は惜しくも敗れた。  試合も、白熱した試合だったので、見ていて、とても面白かった。しかし、3??3の同..
Weblog: 「たぬ馬」の目指せ!ういにんぐ馬券
Tracked: 2006-03-13 10:15

WBC  日本 × アメリカ   を見た
Excerpt: 今日は、WBC注目の一戦。 日本 × アメリカ バルサ戦を見ていたので、途中から
Weblog: 東方見聞人
Tracked: 2006-03-13 10:17

これで良かったんだと想う。
Excerpt: WBC2次リーグ1戦目、対米戦。 始まりは日本時間6:00。 そして起きたら8:30。ちょうど薮田が投げていたところだった。 そしてナイスピッチ。 内容だけでなく結果としても2回を完璧に抑える。 ..
Weblog: バケツとボール
Tracked: 2006-03-13 10:21

2次リーグvsアメリカ
Excerpt: く・く・く悔しいっ!! 負けちゃったよ!! 9回の裏満塁2アウトまで見てたんですけど、 気づいたら3??4で負けちゃってたああ??!! もーマジで悔しい。 8表の勝ち越しフライがアウトになっ..
Weblog: やっちの今夜は栗ごはん8
Tracked: 2006-03-13 10:22

WBC in USA
Excerpt:  1番、右翼・イチロー(マリナーズ)  2番、二塁・西岡(ロッテ)  3番、左翼・多村(横浜)  4番、指名打者・松中(ソフトバンク)  5番、中堅・福留(中日)  6番、三塁・岩村(ヤクル..
Weblog: まぃかの日々
Tracked: 2006-03-13 10:28

球児ガックリ。WBC 2nd、USAに9回サヨナラ負け。
Excerpt: 初回、イチローの先頭打者ホームランで一気に盛り上がる王ジャパンベンチ。 2回にも川崎の2点タイムリーで3対0とし、USAから好調に先制。 その裏、先発上原唯一の失投で、甘く入った球を放り込まれ3対..
Weblog: HMNK5濱中治@阪神Tigers
Tracked: 2006-03-13 10:29

球児ガックリ。WBC 2nd、USAに9回サヨナラ負け。
Excerpt: 初回、イチローの先頭打者ホームランで一気に盛り上がる王ジャパンベンチ。 2回にも川崎の2点タイムリーで3対0とし、USAから好調に先制。 その裏、先発上原唯一の失投で、甘く入った球を放り込まれ3対..
Weblog: "記録" room / diary mode.
Tracked: 2006-03-13 10:31

■WBC日本対アメリカ、実況
Excerpt: ■WBC日本対アメリカ、実況WBC2次リーグ開幕。第1戦、日本対アメリカの試合はアナハイム・エンゼル・スタジアムで、上原対J・ピービの投げ合いで始まった。この試合、アメリカの鼻を明かすことができるか、..
Weblog: コレバナ〜裏ヨミ! ニュース・ダイジェスト〜
Tracked: 2006-03-13 10:33

【WBC】対アメリカ(2次リーグ):3−4×
Excerpt: 9回表からとハイライトしか確認できていませんが。非常に惜しい試合でしたが、タッチアップの判定は微妙・・・コーチャーがゴーサイン出す訳でしょ。そのタイミングが間違うって事そうないと思うんですよね。 ..
Weblog: サーカス的野球観戦(記事部)
Tracked: 2006-03-13 10:36

WBC 日本、アメリカ相手に惜しくもサヨナラ負け
Excerpt: WBC(ワールドベースボールクラシック) 2次リーグ 日本 対 アメリカは日本時間の6:00からエンゼルスタジアムで行われ、日本は3−4で惜しくもサヨナラ負け。 初回、イチローの先頭打者ホームランか..
Weblog: 野球狂は野球用品にこだわれ!
Tracked: 2006-03-13 10:47

WBCいよいよ始まりました。
Excerpt: やりました〜っ。イチローの先頭打者ホームラン!ワクワクドキドキです。これから、応援します。詳細はのちほど。続く2回には川崎の2点タイムリーで3−0上原も苦しみながらも5回をソロ1発のみで降板。6回から..
Weblog: たかちほさき日記
Tracked: 2006-03-13 10:49

WBC…アメリカラウンド2次リーグ 日本Vアメリカは疑惑の判定へ!!
Excerpt: それぞれ1日1回ワンクリックしてください!ランキングにご協力をお願いできればまことにありがたいことであります!!!         &nb..
Weblog: ジュンの我流日記
Tracked: 2006-03-13 10:50

WBC:アウェイの洗礼?それとも采配ミス?(vsアメリカ)
Excerpt: 日本 3 - 4 アメリカ 先制し、追加点を奪うところまでは良かったんですがね、結局最後の1点が取れずに負けてしまいました。 まあ、判定に負けたという部分もあると言えばあるんですが… あそこまで互角に..
Weblog: Egarな人 [千葉ロッテファンブログ??clm-today.com]
Tracked: 2006-03-13 10:57

WBC 日本×米国
Excerpt: 日本はアメリカに4―3でサヨナラ負けし、初戦を黒星スタートした輦 日本は明後日の15日にメキシコと対戦し準決勝進出をかけて戦う囹 あのタッチアップはセーフ..
Weblog: YU-KIKKUSU BLOG
Tracked: 2006-03-13 10:58

<WBC2次リーグ1組:米国4-3日本>日本、米にサヨナラ負け
Excerpt: 【nikkansports】:2006/03/13 【WBC】日本、米にサヨナラ負け <WBC2次リーグ1組:米国4-3日本>◇12日◇米カリフォルニア州アナハイム 日本は優勝候補の米..
Weblog: Kekachi日記♪ - 今月は「ガンバレ草野球!!」編 -
Tracked: 2006-03-13 10:58

まさかのサヨナラ負け(WBC)
Excerpt: WBCが始まる前までは、 「どうせロッテの選手しか選ばれてないだし」 って思いで、 さほど今日もなかったんだけれども。 いざ始まってみると、やっぱり気になるジャパンの動向。 今朝の注目の..
Weblog: パンダログ39
Tracked: 2006-03-13 10:58

WBC2次リーグ日本代表イチロー先制弾、上原好投、疑惑の判定で敗れるも互角の大善戦!
Excerpt: 13日国別対抗戦ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)2次リーグ第1戦が行われ、日本代表はアメリカ代表に3対4のサヨナラ負けを屈したが最強アメリカ相手に互角の大善戦をした。試合は初回にイチローの..
Weblog: オールマイティにコメンテート
Tracked: 2006-03-13 10:59

アメリカにサヨナラ負けだけど・・・−WBC
Excerpt: WBC2次リーグがついに始まりました! 今日の初戦アメリカとの試合は3-4の9回サヨナラ負け。 しかし単なるサヨナラ負け以上に悔しさが残る敗戦です。 それは8回表、日本の攻撃で岩村選手の犠牲..
Weblog: BOA SORTE
Tracked: 2006-03-13 11:01

WBC
Excerpt: 日本3??3アメリカ 八回表、日本の攻撃。 1アウト満塁。 岩村の犠牲フライで西岡のタッチアップ。 タイミングは完全にセーフ。 しかし判定が覆りました。 セーフを取り消してアウ..
Weblog: Life is Beautiful!!
Tracked: 2006-03-13 11:02

【WBC】疑惑の判定・日本、サヨナラでアメリカに敗戦
Excerpt: タッチアップ、アレはどう考えてもセーフだろ!ヽ(`□´)ノ アメリカってやっぱりチカラを使うのか…。 しかし、西岡…最終回のバントのカバーリングも遅れるし…。 正直イチローが8??
Weblog: Short Cappuccino
Tracked: 2006-03-13 11:07

WBC アメリカラウンド 日本×アメリカ (with ファッキンジャップと誤審くらいわかるよバカヤロウ!!!)
Excerpt: WBC 二次リーグ アメリカラウンドついに始まりました。 当然早朝からリアルタイムで応援です。 初戦は日本×アメリカ。 …めちゃくちゃ悔しい。 てゆっか朝っぱらから叫んだよ!例のプレイあたり..
Weblog: 煮晩閃字
Tracked: 2006-03-13 11:10

日本、主審の反則で負け
Excerpt: livedoor ニュースWBC二次リーグ日本―米国は、審判の反則ジャッジで米国が4-3で勝った。
Weblog: 佐藤秀の徒然\{?。?}/ワカリマシェン
Tracked: 2006-03-13 11:12

微妙
Excerpt: 米国 vs. 日本 7回の小笠原、谷繁の連続三振はさすがに”シビれ”ました。 9回裏3対3同点。アメリカの攻撃は2アウト満塁で4番A・ロッド! 対する日本の投手はタイガース藤川。 藤川投げ..
Weblog: Bom人?Oh!yes.Hawks日記.com
Tracked: 2006-03-13 11:16

日本、疑惑の判定で米国に敗北
Excerpt: WBC2次リーグ第1戦、日本はアメリカにサヨナラ負けを喫した<a href="http://www.nikkansports.com/ns/baseball/f-bb-tp0-060313-0020.html" target="_blank">[nikkan]</a>
Weblog: 新むすびブログ
Tracked: 2006-03-13 11:20

WBC2次リーグVSアメリカ納得できない敗戦
Excerpt: WBC2次リーグ初戦で日本はアメリカと試合をして4−3で 9回裏サヨナラ負けをしたが日本は善戦したし良い試合だった しかし8回表の犠牲フライに関してはアウトは信じられないし 良い試合に水を差..
Weblog: 芸能&スポーツ瓦版
Tracked: 2006-03-13 11:21

WBC生中継を見る・その1
Excerpt:  寝ぼけ眼で(目覚ましは毎日05:50→実は洗濯機を回しながら2度寝している)  10チャンネル=よみうりテレビ=をつけ  「お、試合が始まったな  あれ?イチローHRか  ・・・そのあとあっ..
Weblog: (まめ)たぬきの雑記
Tracked: 2006-03-13 11:21

●WBC二次リーグ日本対米国
Excerpt:  日本3-4×米国  …  いろいろ言いたいことはありますが、ナイスゲーム。  野球史に残るいい試合でした。  今はそれ以上言葉が出てきません。
Weblog: 【一球脱魂!】
Tracked: 2006-03-13 11:29

〔WBC〕アメリカにサヨナラ負け…日本の“敗因”は?
Excerpt: さて、ここで問題。この試合、日本の敗因はズバリ何だろう? 1) 8回表一死満塁の
Weblog: つげちゃんのNEW気ま日記
Tracked: 2006-03-13 11:40

【WBC】OH!JAPAN敗北!! 誰か主審を葬ってくれ!!【WBC】
Excerpt: 8回表3vs3同点二死満塁、岩村の浅いフライがレフトへ上がる。そして三塁走者俊足西岡はホームへ突っ込み、返球はそれてセーフ!!日本勝ち越し!!4vs3!!が、しかし!!米国の監督が抗議にベンチを飛び出..
Weblog: WEWANNAROCKS!!
Tracked: 2006-03-13 11:44

WBC 日本 3−4 米国
Excerpt: アメリカは主審に勝たせてもらった。 負け惜しみじゃない。今日の試合はアメリカの野球に負けたんじゃない。主審の判定に負けたんだ。 1回表、先発J・ピービからイチローが先頭打者HRで先制 続く西岡がセ..
Weblog: 暇つぶしブログ
Tracked: 2006-03-13 11:48

王JAPAN、惜しかった、実に悔しい・・・あの判定
Excerpt: アメリカにサヨナラ負けを喫した。 日本は本当によくがんばった。 イチローの先頭打者ホームランから始まったこのゲーム、2回にも川崎の2点タイムリーが出て3-0と日本優位な試合を進める。 先発の上原..
Weblog: 井手らっきょ「Sports Graphic 裸mber」
Tracked: 2006-03-13 11:51

疑惑の勝利!口惜しいがこれがアメリカ!/WBC『日×米』
Excerpt: 気分悪い朝を迎えた日本中の野球ファンの皆さん! おはようございます&こんにちは(泣) 野球ってフェアプレー精神に乗っ取ってするスポーツだと思ってました。審判の判定が覆るなんてあり得ない!!..
Weblog: 活字はこう読む? 雑・誌・洪・積・世
Tracked: 2006-03-13 11:57

あの「幻の犠牲フライ」がすべてやね(怒)
Excerpt: もう開いた口がふさがりません(怒) たしかに終盤のチャンスで得点できなかった 「勝負弱さ」も敗因のひとつでしょう。 最後の最後で藤川投手が踏ん張れなかったのも敗因でしょう。 でもやはりこの試合..
Weblog: 新「とっつあん通信」
Tracked: 2006-03-13 12:25

野球VSBASEBALL
Excerpt: ケーブルテレビ経由JSPORTS2、WBC POOL-1 王JAPAN VS チームUSA。 音声はニッポン放送で。 サンホアンとは打って変わって、曇り空で試合開始&寒そうなアナハイム。 長..
Weblog: I LIVE FOR THIS by "j"eter
Tracked: 2006-03-13 12:29

妄想WBC
Excerpt: 昨日の巨人戦を見とったら虎がいま戦うべき相手はアメリカ。 アメリカ代表チームと戦うのは阪神タイガースしかないッ!!! 憎くきアメリカと戦う、猛虎阪神タイガースの ベストオーダーはこれやッ! ..
Weblog: G4ガール/死ぬまで一緒よ私と阪神タイガース!!!
Tracked: 2006-03-13 12:31

WBC 日本対アメリカ
Excerpt: あれは犠牲フライだったよな??… アメリカのメッセージボード読んでたけどアメリカ人もインコレクトコール
Weblog: 青いblog
Tracked: 2006-03-13 12:37

●(野球語録)世紀の一戦に汚点を残した世紀の誤審。
Excerpt: 野球語録!  【コメントをする気が起こりませんが、一つだけ。何で米国が戦う試合を裁く4人の審判の内、3人が米国人審判なのでしょうか?(※ブログ『新・阪神優勝、巨人最下位』様 情報)勝つとか負けるとかそ..
Weblog: 【一球脱魂!】
Tracked: 2006-03-13 12:38

イチロー先制打に沸いたけど
Excerpt: (C)時事通信社いきなり初回にイチローのHRが出たから今日は早朝からテンション高かったんですよ。7回同点まで観てて、勝利を信じて家を出たんだけど出勤中にゲームセット。サヨナラ負けしちゃったのね・・・。..
Weblog: cafe STILL CRAZY
Tracked: 2006-03-13 12:40

何だ?あの判定??
Excerpt: WBCの日本-アメリカ戦 8回のあの判定にはがっかりですね。 結局はアメリカが勝ち進まなきゃいけないって事でしょうか? 国際大会であの判定は無いでしょう。 何か一気に冷めました。 あんなイージーなジ..
Weblog: 俺の誇り 〜Woi(ヴォイ)!!〜
Tracked: 2006-03-13 12:59

WBC 日本VSアメリカ 日本のサヨナラ負け!
Excerpt: 今日のWBC2次リーグ日本VSアメリカはアメリカが9回サヨナラ4??3で勝利を飾っ
Weblog: 白浜スポーツチャンネル764
Tracked: 2006-03-13 13:07

アメリカも大したことね〜な
Excerpt: 悔しい!!メジャーの守備もさすが魅せるねぇパワーもすげーねぇって思ったけど、アメリカなんて全然大したことないやん。負け惜しみと言われてもいい。試合経過はこちら。イチローの
Weblog: 夏と海と空と鯉
Tracked: 2006-03-13 13:33

第341話 アメリカに負けた・・・
Excerpt: 朝から、なんじゃそりゃ!?と思う反面、やっぱりヤリヤガッタ!と思う出来事が・・・。 <WBC2次リーグ1組:米国4−3日本> 映像ではまだ観てないんですけど、友人からの電話と日刊スポーツのリア..
Weblog: サッカー小僧の野球日記
Tracked: 2006-03-13 14:03

討ち死に
Excerpt:  やはり本気のアメリカは強かった 。  いや、もしかしたらまだ本気じゃなかったかもしれないが、これほど勝敗に拘ったアメリカ と闘ったのは初めてじゃないだろうか。  2アウト満塁から、最..
Weblog: HIGH-JING 日記
Tracked: 2006-03-13 14:19

審判のせいで負けた
Excerpt: WBC、日本−米国。3−4、日本はサヨナラ負け。敗因は審判。 1度目は6回の裏、替わった清水は調子よさそうに見えたのですが、いきなり審判が注意。しかも2度にわたって。完全にリズムを狂わされた清水が2..
Weblog: コウサする日々
Tracked: 2006-03-13 14:57

何で?タッチアップ成功でしょ!?
Excerpt: WBC2次リーグ初戦vsアメリカ。 まだ眠ったままの体を無理やり起こして観戦。 イチローの先頭打者HRで完璧に目が覚めました。 その後も目の離せない展開。 で8回表。1死満塁から岩村のレフトフライで..
Weblog: ザ・お米
Tracked: 2006-03-13 15:07

[WBC]2次リーグ初戦 アメリカにサヨナラ負け
Excerpt: 野球の国別対抗戦「ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)」の2次リーグが開幕し、日本は3-4で米国に敗れた。3-3の9回、二死満塁からロドリゲスがサヨナラの中前打を放った。[スポニチ]
Weblog: ZAWA talk
Tracked: 2006-03-13 15:08

■日本、納得できない敗戦・アメリカ人の気持ち
Excerpt: ■日本、納得できない敗戦・アメリカ人の気持ち開幕したWBC2次リーグで、日本とアメリカがアナハイム・エンズル・スタジアムで対戦。序盤に3点を奪い、その後接戦を繰り広げるも、追いつかれた日本は最終回に藤..
Weblog: コレバナ〜裏ヨミ! ニュース・ダイジェスト〜
Tracked: 2006-03-13 15:10

日本、なりふり構わないアメリカに敗れる(WBC 2次リーグ)
Excerpt: ニッポンはアメリカに4X−3でサヨナラ負けを喫した。 接戦だけでは喜べないほどの理想的なゲーム展開だっただけに、 「惜しい」というより「痛い」というのが正直な感想。 序盤は日本にとって思惑通りの展..
Weblog: 迷解!スポーツ観戦記
Tracked: 2006-03-13 15:33

WBC 日本VSアメリカ
Excerpt: 早起きして観てました。 やりきれない・・・ 絶対におかしいですよ、コレは。 非常
Weblog: 電脳秘書執務日誌
Tracked: 2006-03-13 16:49

2次リーグ、悔しい黒星発進(VSアメリカ)
Excerpt: WBC2次リーグ 1組  日本{/v/}アメリカ (エンゼル・スタジアム)  日 本 120000000|3  米 国 010002001X|4 勝:リッジ  負:藤川 {/roket/}継投{/..
Weblog: Dra☆mode
Tracked: 2006-03-13 17:13

WBC 日本米国相手に大健闘
Excerpt: ミスジャッジ惜しい試合でした。「西岡のタッチアップが早い」と判定した主審に非難が集中しているのは、日本だけではないようです。MLB.COMのフォーラム(英語)では、「WBCに興味を失った」「あの誤審が..
Weblog: SAMURAI WEB--棒球草子
Tracked: 2006-03-13 17:45

WBC縲∫桝諠代?蛻、螳
Excerpt: 譌・譛ャ縺檎アウ蝗ス縺ォ繧オ繝ィ繝翫Λ雋?縺代?? http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20060313&a=20060313-00000205-ism-..
Weblog: ESPERANZAシ
Tracked: 2006-03-13 17:48

WBC、疑惑の判定
Excerpt: 日本が米国にサヨナラ負け。 http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20060313&a=20060313-00000205-ism-spo 確かに9回..
Weblog: ESPERANZA!
Tracked: 2006-03-13 17:48

World Baseball Classic・日本vsアメリカ
Excerpt: 今朝、日本VSアメリカを見た わぁい♪ヽ(ω゜ *)ノ/(*。ω。*)ヽ( *゜ω)ノわぁい♪ 70年目で願いが叶ったと言われる 念願の試合?だったらしい。そうだったんだぁ〜(⌒▽⌒) σ..
Weblog: チェキ☆らっちょ!!→→レッツらゴーぉ
Tracked: 2006-03-13 18:10

アウェイの洗礼
Excerpt:  日本時間で午前6時に始まったWBC2次リーグ・プール1の第1試合、日本対アメリカは、3対4のサヨナラ勝ちでアメリカに軍配が上がった。ただでさえ体格差で勝るのに、メジャーの超一流選手を揃えたアメリカを..
Weblog: バックスクリーンの下で 〜For All of Baseball Supporters〜
Tracked: 2006-03-13 18:47

審判が決めた試合 米国抗議で判定覆る
Excerpt: ??今日の日本代表??? ?3??3のスコアで迎えた8回の日本の攻撃。満塁のチャンスを作り、岩村が左飛を打ち上げる。3塁走者は俊足の西岡。日本が勝ち越したと誰もが思ったはずだ。西岡が何の問題も無く..
Weblog: ★ Redstar53 × Steal a Base ★
Tracked: 2006-03-13 18:49

縺?縺九i驥守帥縺ッシ趣シ趣シ
Excerpt: 縲?シキシ「シ」縺ァ繧「繝。繝ェ繧ォ蟇セ譌・譛ャ縺ョシ伜屓縺ォ蟇ゥ蛻、縺ョ逍第ヱ蛻、螳壹?ら視逶」逹」縺ョ諤偵j縺ッ蜿弱∪繧峨↑縺?h縺?□縺後?√%繧後′繝。繧ク繝」繝シ繝ェ繝シ繧ー繝吶?繧ケ繝懊?..
Weblog: SEABLOG繧ケ繝昴?繝
Tracked: 2006-03-13 19:24

だから野球は...
Excerpt:  WBCでアメリカ対日本の8回に審判の疑惑判定。王監督の怒りは収まらないようだが、これがメジャーリーグベースボール。オリンピックから野球を排除決議したヨーロッパの国々が排除して正解だったと言っている声..
Weblog: SEABLOGスポーツ
Tracked: 2006-03-13 19:25

ワールド・ベースボール・クラシック(WBC) 日本 vs. USA
Excerpt: 自然と6時前に目が覚めて、TVをつけるとちょうどWBCの日本 vs. アメリカ戦が始まるところでした。 いよいよ、2次リーグが始まるのですね。相手は優勝候補のアメリカ、とあって今日勝てれば予選..
Weblog: Mumble ★ 全力疾走KENのつぶやき
Tracked: 2006-03-13 19:53

≪WBC≫対アメリカ戦、敵は審判だった。
Excerpt: [試合速報]米国 vs. 日本 http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/jpn/wbc/2006/live/130_wbc.htm 記事は帰宅後..
Weblog: 局の独り言。
Tracked: 2006-03-13 19:54

日本、アメリカにサヨナラ負けを喫する
Excerpt: 今朝から始まった2次リーグの初戦、序盤リードしていたものの終盤同点弾を浴び3-3で迎えた9回2死満塁から藤川がロドリゲスにサヨナラヒットを打たれ3-4で敗れてしまった。 「何でこ??
Weblog: プロ野球狂の詩
Tracked: 2006-03-13 20:04

????Эķ
Excerpt: aīīĩ×ÒÃϨ????Ū|ŰV????v.s.ŢšŪū/WIJÔÖ??/cŤŁŭ|j??Ďś|ŠũųŹćóŀIJĢĮ??ăĿ????Ł|Šcò????bŢšŪūŁ|ŠċñŀIJ??ĵ??īĢbĽĎ??ď..
Weblog: Đ{ijĦ{āĎ????ĤīĊĤų|Ŋ|
Tracked: 2006-03-13 20:45

???WBC???罨<?????????
Excerpt: ?????????荐??????????????????臼??祉?????????? ??????綽?????????? 罨<???<??激?恰???障?с???御???????????????..
Weblog: Love Baseball?
Tracked: 2006-03-13 21:11

王さん怒る 米国に惜敗WBC
Excerpt: 朝、7時30分までは見てたんですよ出勤時間ギリギリまで もちろん6時に起きて君が...
Weblog: [混]ミックスランチ
Tracked: 2006-03-13 21:11

WBCアメリカ戦を見て
Excerpt: 朝起きたらちょうどWBCやってました。 もう8回に入るところでしたが、スコアが3
Weblog: 「龍」の道 パート3
Tracked: 2006-03-13 21:21

?????????ゅ?????WBC??≪?<?????
Excerpt: ??ゃ?????若???????????HR????冴?????綏?經????絨???????????<?ゃ?潟??????若???冴???????ц??????????????
Weblog: 緇??掩?ヨ?
Tracked: 2006-03-13 21:25

WBC アメリカよ。そうまでして勝ちたいか?
Excerpt: 今朝、出勤前ぎりぎりまでテレビ見てた。 問題のタッチアップのシーンも リアルタイムで見てた。 どう見てもセーフやで。 後で色々調べたら 審判のほとんどがアメリカ人やて。 「はぁ?」って感じ。 ..
Weblog: ディープインパクト@まこっさん
Tracked: 2006-03-13 21:31

WBC2次リーグ:日本3−4アメリカ 無念!
Excerpt: 朝6時起床。 WBCのアメリカ戰を觀た。 先頭のイチローが打席に入る。 このところ打撃の調子がいまひとつのイチローだが、仕事場に歸つて來たのできつと調子は上向いてゐるだらう。 いや、上向いてゐて欲し..
Weblog: 仙丈亭日乘
Tracked: 2006-03-13 21:50

抗議の意味を込めてボイコットせよ
Excerpt: これほどアメリカ寄りのルールの中で試合が展開されるのなら、日本は次の試合をボイコットするぐらいの強い態度で臨むべきだろう。 場面は3??3の同点で迎えた8回。 1死満塁。日本は勝ち越しのチ..
Weblog: かきなぐりプレス
Tracked: 2006-03-13 22:05

MLBのMLBによるMLBのためのWBC...にすんなって!
Excerpt: Japan 3 - 4x U.S.A. ようやく実現した夢。 第1線で現役を張る...
Weblog: So What?!
Tracked: 2006-03-13 22:06

ダーティゲーム
Excerpt: WBC(ワールドベースボールクラシック)の第二次リーグ プール1にて、日本はアメリカ合衆国と対戦、4対3と逆転 サヨナラ負けを喫した。
Weblog: よろずおしゃべり堂
Tracked: 2006-03-13 22:13

WBC 初戦アメリカにサヨナラ負け
Excerpt: 早朝から、WBC日本−アメリカ戦をテレビ観戦。結果は、アメリカが4−3とサヨナラ勝ち、韓国がメキシコを2−1で破っており日本の二次リーグ突破は非常に厳しくなった。この試合で特に目立ったのは、アメリカの..
Weblog: いとうな日々
Tracked: 2006-03-13 22:14

西岡のタッチアップ騒動で学ぶこと
Excerpt: 出社時、西岡がタッチアップして得点が入ったことを確認して、カーラジオのスイッチを切った。 「今日は、このまま勝てるかな」なんて思った。 しかし、その後、こんなに大騒ぎにな??
Weblog: 『寸胴鍋の秘密』
Tracked: 2006-03-13 22:37

王さんもめだか師匠みたいに抗議すれば良かったのになあ
Excerpt: 池乃めだか師匠 もういい!! どうしてだ!いつからだ! 何時からそんな審判になってしまったんだ!! 昔のお前はそんな審判じゃなかった、もっと正しい公正な審判だった。 いつからそんな風に汚れて..
Weblog: 獏の食わず嫌い
Tracked: 2006-03-13 22:39

God is an Americani
Excerpt: ??ď????bV??ο??????ĤWĪĵf??ħīĊijćĹĵĞīĩ??åķĿbŢūŐŠŐňųĎ????ċ??IJ??ĞĻĆĤĿc ????b????Ď????b????Ď??ΩŕţūŠŻų??|ċ..
Weblog: Laughing Gnome
Tracked: 2006-03-13 22:39

God is an American?
Excerpt: 私は日夜、「獏の食わず嫌い」りさ・ふぇるなんですさまから強奪した、アルバムバトンの曲順に頭を悩ませていた。 昨日、最近の習慣、京橋の国立フィルムセンターにナチの悪質なプロバガンダかどうかが未だに議論..
Weblog: Laughing Gnome
Tracked: 2006-03-13 22:40

いよいよスタート WBC
Excerpt: WBC2次リーグ プール1 米国 vs 日本 先発:上原投手 1回表  イチローのHRで幕を開けました。 さすがイチロー 2回表 川崎選手のレフト前..
Weblog: わたし的ちょこっとだけシアワセ♪
Tracked: 2006-03-13 22:42

??ķĤЬǔc}}WBC????Ū|Ű ????vsŢšŪū/
Excerpt: ????ďĉijċ??ăĆĢijĎσaIJ??ċķĿĊĈķğĸğc ??????ĀăĿĀıċb??ķĤЬǔĀăĿc1ŀ????īăĿc ??ćďM>??Ď??ŃŁŢŃŗċ??Ĺī??ĪćĉĦĎijĦĎ??į..
Weblog: ExcessiveWords
Tracked: 2006-03-13 22:45

WBC第1回の今日の試合、絶対に忘れません。
Excerpt: ちょっと引き際が悪いかもしれない。 いつまでもしつこいかもしれない。うだうだ言うなって? でも、怒りはおさまらないよ。 もはや「疑惑の判定」ではなく、完全なるミスジャッジだ。 負けは負け。も..
Weblog: うっぷんを晴らせ
Tracked: 2006-03-13 23:05

Vs米国戦
Excerpt: 残念。。本当に残念。。。あと一歩でしたね、WBCアメリカ戦。ホントにあと一歩だった。。3−4のサヨナラ負け、惜敗となりました。なんといってもアメリカも本気のメンバーですからね、2番ジーター・3番グリフ..
Weblog: OPERATION-G
Tracked: 2006-03-13 23:11

後味悪いWBC・・・
Excerpt: 朝から、後味悪い終わり方だったなぁ。 日本VSアメリカ・・・3??4(|||ノ`□´)ノそりゃないよ??審判!!!完全に西岡さんはセーフだったよ。足離れてなかったもん・・・ボソ そこまでしても勝ちた..
Weblog: ふぅ。な生活
Tracked: 2006-03-13 23:21

再試合になんねーかなー!
Excerpt: ボブ・デビッドソン(球審)むかつく! 絶対日本に入れてやらない! WBC第1回にして、歴史的誤審! スポーツニュースで何回見ても腹が立ちます (じゃあ見るな、って話だけど)。 朝リアルタイムで見て..
Weblog: Blue Blue Blue
Tracked: 2006-03-13 23:35

????ji
Excerpt: ŪŪŃůŹĢŵ|őŹĢ????ď????ĢĪĞĻij ćb×ÂÃĎ????īĩ ŢšŪūô]ó???? ??gŪŃŸa??g??. ??Ν??g ŤŁŭ|bŽŭaŸŧ|ųźbŽŭaŪ|bòũų ?..
Weblog: ŪŢŷŹaa.§??ĵij????ÂÌÏÇ
Tracked: 2006-03-13 23:41

初戦アメリカにサヨナラ負け(ベースボールと野球の差か?)
Excerpt: 早朝から、WBC日本−アメリカ戦をテレビ観戦。結果は、アメリカが4−3とサヨナラ勝ち、韓国がメキシコを2−1で破っており日本の二次リーグ突破は非常に厳しくなった。この試合で特に目立ったのは、アメリカの..
Weblog: いとうな日々
Tracked: 2006-03-13 23:45

WBC米国戦〜まぁ、問題だってわかってたけど
Excerpt: 鯉チロー@飛行機の中です。 今日は少し早起きしてWBCの米国戦を見ていました。 もう今さら説明もいらないでしょうが、ポイントは8回表、1アウト3塁でした。岩村の打球がレフトに上がります。タッチアップ..
Weblog: Baseball Junky!
Tracked: 2006-03-13 23:49

盗まれた勝利!WBCアメリカ戦で不可解な判定★
Excerpt: マイナーの審判に盗まれた勝利!WBC準々決勝ラウンドの対アメリカ戦で不可解な判定があった。今日は早朝の生放送を観る為に中継時間に合わせて早起きした。初回にイキナリ、イチローの先頭打者本塁打が飛び出し2..
Weblog: KINTYRE’SPARADISE
Tracked: 2006-03-13 23:58

WBC2次リーグ ヘッポコ審判に王監督激怒!
Excerpt: 朝起きて、テレビを見たらWBCの2次リーグの初戦の模様を流していました。 「ふ〜ん、で、どっちが勝ったの?」 「これLiveだよ」 「えっ、そうなの?」 朝から間の抜けた会話ですが、試..
Weblog: 汽車POPPOのつぶやきブログ
Tracked: 2006-03-13 23:59

デービッドソン球審。
Excerpt: アメリカマイナーリーグの審判がアメリカの試合をジャッジする事自体おかしいわ。 こんなんで世界一なんて決められへんわな!
Weblog: おじちゃんの戯言。
Tracked: 2006-03-14 00:03

この敗戦は痛い・・・
Excerpt: 日本   120000000 3 アメリカ 010002001 4 日:上原-清
Weblog: いすみマリーンズ
Tracked: 2006-03-14 00:09

WBC 2次リーグ 米国−日本戦
Excerpt: 日本、判定変更に泣く 「見たことがない」王監督 (共同通信) - goo ニュース 不可解な判定だ! 納得いかん! 王監督が会見で言っていたとおり 「野球がスタートした米国でこういうことがあって..
Weblog: 玉子王子の社長室
Tracked: 2006-03-14 00:12

WBC 罨<???<??激?恰???????綣泣????上??鐚
Excerpt: ???????????c??????????????????絲?????c????? ??ユ?????????????????????ゃ???ゅ??????????????????紊с?????..
Weblog: ??鴻????若????域????????鐚わ璽鐚ワ式????鴻????若????????
Tracked: 2006-03-14 00:16

??ユ??????≪?<???????泣???????????
Excerpt: ??ユ????膠喝?純??????????[??鴻????????] ??????????鐚????????若??????祉????若?鴻????若???祉?????激???????鐚件滋鐚o???..
Weblog: ?????????????????????????????????泣?
Tracked: 2006-03-14 00:19

U・S・A
Excerpt: WBCアメリカ戦・・・ 日本にとってついにこの日が来ました。 野球が日本に伝わってから約70年。 実際はもっと永いですが、 それでもココまで来るのに永い道のりがありました。..
Weblog: Vivid なスポーツ観戦
Tracked: 2006-03-14 00:30

??ユ?????≪?<?????
Excerpt: WBC????ユ?????≪?<????????荀??????? 荅??????紮???????????????????????篁?篋???????????????????????祉?
Weblog: Yucky????????????????ヨ?
Tracked: 2006-03-14 00:35

VS??≪?<???????
Excerpt: [WBC]???4-3??? ?????????腟???????????????????????????腟??????c??????障?c????????篁???鴻???????????????..
Weblog: ??????????????<?≪????
Tracked: 2006-03-14 00:54

VS繧「繝。繝ェ繧ォ謌ヲ縲
Excerpt: [WBC]縲?4-3笳? 縺?¥繧臥オ先棡縺悟?縺ヲ縺?縺ィ險?縺医←縲∫オゅo縺」縺ヲ縺励∪縺」縺溘°繧我サ墓婿縺ェ縺?→險?縺医←縲? 縺ゅ?蛻、螳壹↓縺ッ邏榊セ励〒縺阪↑縲懊>シ?シ..
Weblog: 縺後i縺上◆繝。繝「繧九?
Tracked: 2006-03-14 00:56

世紀の誤審
Excerpt: というところだろう、WBCの日米対決。 8回表ワンアウト満塁、レフトへの犠牲フライ。 昨日は何回このシーンを見たことだろう。 西岡の足が3塁を離れるのと、外野手が補球するのとどちらかが早かったかはさ..
Weblog: 田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)
Tracked: 2006-03-14 01:23

WBC激闘!!日米決戦!!日本衝撃の敗戦!!
Excerpt: WBC2次リーグ日米決戦!! 日本、衝撃の敗戦!!
Weblog: ずたたん TIMELY REPORT
Tracked: 2006-03-14 01:41

WBCアメリカ戦、なぜ?
Excerpt: 日本時間13日6時から、WBC2次予選の対アメリカ戦がありました。先頭打者のイチロー選手がHRを打ち、調子が悪いながらも上原投手が粘り強く投げ、3vs1で中盤へ。上原投手の後をうけた清水投手が、指をな..
Weblog: LARGO DRIVE(ラルゴドライブ)
Tracked: 2006-03-14 01:48

WBC改めWWEか?
Excerpt: イチローのホームランを見てから通勤。今日は始めから残業なので車で出たから、ラジ
Weblog: 破壊王子流勝手日記
Tracked: 2006-03-14 02:05

王JAPAN、惜しかった、実に悔しい・・・あの判定
Excerpt: WBC2次リーグ 日本VSアメリカ アメリカにサヨナラ負けを喫した。 日本は本当によくがんばった。 イチローの先頭打者ホームランから始まったこのゲーム、2回にも川崎の2点タイムリーが出て3..
Weblog: 井手らっきょ「Sports Graphic 裸mber」
Tracked: 2006-03-14 03:07

WBC2次リーグ第1戦:日米決戦、やりきれない敗戦…
Excerpt: 一つの判定が、見応えある試合を壊してしまいました…(涙 Illustrated....
Weblog: Party?Party!@neppie.com
Tracked: 2006-03-14 03:13

シキシ「シ」縲?譌・譛ャ竏堤アウ蝗ス縲?逕サ蜒上〒蛻、螳壹?
Excerpt: 隨ャ荳?蝗槭Ρ繝シ繝ォ繝峨?繝シ繧ケ繝懊?繝ォ繧ッ繝ゥ繧キ繝?け縲?譌・譛ャ蟇セ邀ウ蝗ス縺ョ隧ヲ蜷医′譏ィ譌・譌・譛ャ譎る俣譛晄婿縺九i陦後o繧後◆縲らァ√?繝薙ョ繧ェ縺ァ縲√>縺セ隕狗オゅo繧翫?∬..
Weblog: 荳?縲?螟「縲?蠎オ縲?鬚ィ縲?豬√??譌・縲?險
Tracked: 2006-03-14 06:27

綵若?????絲?????c????????ユ????????????????c?
Excerpt: WBC??劫?ャ???若?? Q.?????医?狗??????? ????????違???????紊с?э??罨<???若?違??鐚?鐚???????鐚?罨<???若?違??鐚?鐚???????..
Weblog: ?????????????????
Tracked: 2006-03-14 07:04

愚劣なホームタウンデジション! アメリカ相手に悪夢のサヨナラ負け!
Excerpt:  いよいよ始まったWBC2次リーグ。初戦の相手はまさかの2位進出同士となったアメリカ。鈴木一朗が川相不在では一発に賭けるしかないとばかりにらしくないバッティングでいきなり先頭打者アーチを放つなど、3回..
Weblog: ANQ Ritzberry Fields
Tracked: 2006-03-14 07:05

WBCのこと誤審やね
Excerpt: 今朝はWBCが出社前にやっているとは知らなくて、朝起きてラジオ付けてイチローの先制本塁打で先制した事を知りました。で、日テレ付けてちょうどムネリンの2点タイムリーも見ました。その後ブログ書いたり、歯磨..
Weblog: 仰木マジックと僕のプロ野球観戦記
Tracked: 2006-03-14 09:03

WBC(アメリカ戦)
Excerpt: 自宅でテレビで観戦していました。イチローのトップ打者ホームランと、川崎宗則選手の2点タイムリーで3−0と日本がリード、さい先の良い出だしでした。先発の上原浩治投手も粘りのピッチングで、順調に0に押さえ..
Weblog: 日々好日
Tracked: 2006-03-14 09:52

WBC 第2ラウンド!アメリカ戦
Excerpt: さっき終わったばかりの「WBC 第2ラウンド!アメリカ戦」 やねんけど、タッチアップの疑惑の判定は どうもしっくりきてないねん! それは、いかに「アメリカが優勝したがっているか」やねん! 西岡のタッ..
Weblog: 俺のブログ 〜 I write pleasant BLOG 〜
Tracked: 2006-03-14 11:48

WBC 不運なのか?!
Excerpt: 試合をちゃんと見た訳ではないので 何とも言えませんが 一度出た判定が簡単に覆ることってあるんですか? アメリカの選手も「驚いた」って言ってましたが。。。 うーん、ちゃんと試合を見たかったな〜..
Weblog: 虎野球に酔う
Tracked: 2006-03-14 11:50

WBCアメリカ戦、名勝負が一転…
Excerpt: 1回、いきなりイチローが先頭打者アーチ!!そして2回にも宗リンの2点タイムリーで3-0。対するアメリカもジョーンズとレオン・リーの息子の2ランで7回裏まで3-3!手に汗握る投手戦に観客..
Weblog: BLASPO
Tracked: 2006-03-14 13:08

WBC 第二ラウンド開始
Excerpt: いやあ、朝からこんないい試合やってたら仕事休みたくなるってもんですね。←そぉですねっ←ダメぢゃん 米国×日本の一戦は、序...
Weblog: 脳みそのしわチャンプルー
Tracked: 2006-03-14 13:15

シキシ「シ」縲?譌・譛ャvs繧「繝。繝ェ繧ォ邨先棡縲
Excerpt: シキシ「シ」シ呈ャ。繝ェ繝シ繧ーシ醍オ??∵律譛ャ縺ッ縲∫ャャシ第姶縺ァ繧「繝。繝ェ繧ォ縺ィ蟇セ謌ヲ縺励∪縺励◆縲? シ大屓陦ィ縲√う繝√Ο繝シ
Weblog: 螟ァ髦ェ縲√♀縺翫&縺九?^SAKA
Tracked: 2006-03-14 16:55

世界スポーツの意味、世界一の価値。
Excerpt: 結構あのWBCでの判定に怒り心頭なので思いのままに…思ったことを…。 野球が世界に通用するスポーツではない事が証明された。 こんな事ではオリンピックから除外されるのも当たり??
Weblog: 野球小ネタ博物館…?
Tracked: 2006-03-14 17:51

ワールド・ベースボール・クラシック 日×米
Excerpt: 日本サヨナラ負け!(ToT)   あああああああああああ??????????????????????!   ちくしょう!阪神・藤川????????!ふんばれよ????????!   あのタ..
Weblog: 嗚呼、だちょう牧場の日々
Tracked: 2006-03-14 18:42

日本3−4アメリカ〜歴史的試合〜
Excerpt: 日本プロ野球がリーグ戦を開始して70年。 発足時の職業野球連盟は、アメリカに追いつき、追い越すことを将来の目標として立てた。アメリカと覇権を賭けて争う、と。 その時がついに訪れた。初めて、日本のプ..
Weblog: 虎哲徒然日記
Tracked: 2006-03-14 21:58

繝九Η繝シ繝ィ繝シ繧ッ繧ソ繧、繝?繧コ繧りェ阪a縺溘?瑚ェ、蟇ゥ縲
Excerpt: 縲?シキシ「Cシ呈ャ。繝ェ繝シ繧ー譌・邀ウ謌ヲ縺ョシ伜屓陦ィ縺ォ襍キ縺阪◆隘ソ蟯。驕ク謇九?繧ソ繝?メ繧「繝??縺ョ繧ソ繧、繝溘Φ繧ー繧偵a縺舌k蝠城。後↓縺、縺?※縲∫樟蝨ー邏吶ル繝・繝シ繝ィ繝シ繧..
Weblog: 繝槭ず繝。縺ォ縺シ繧?>縺ヲ縺ソ繧医≧縲
Tracked: 2006-03-15 00:33

??鏥??????????????????鞏????????????????????迯??????莉??????????鞋????肜??????????肜
Excerpt: ????????????勧????????????????????????????ッ????鷯????????????莟??????????????????????芣????芹??胯????髧????..
Weblog: ????灥??膮????邃????????
Tracked: 2006-03-15 09:40

日本VS米国 〜WBC〜 アメリカ4×−3日本
Excerpt:    「Aロッドの背中が、遠い・・・」 今日は朝早くおきてWBCを観戦だ。実は朝5時ぐらいに目が覚め、それから寝ていないのだが、どうしても書きたいから、更新してからにしようと思う。 とにかく間違いなく..
Weblog: tanipenの直球勝負!
Tracked: 2006-03-15 09:40

イヤッホォォォォォォォォウ!!!! アメパイア
Excerpt: てなことを書こうかと思ったんですけどね(「イヤッホォォォォォォォォウ!!!!」についてはコチラをご参照ください)。 でも、もうすでにたくさんの方が書いておられるので、「もういいや」って気になりました(..
Weblog: 虎ときどき牛(たまに踊る)
Tracked: 2006-03-16 00:20

誤審の審判ボブ・デービッドソン(デビッドソン)・・・ワールドベースボールクラシック(WBC)
Excerpt: またやってくれたのかい。デービッドソン(デビッドソン)君 ワールドベースボールク...
Weblog: 恋か不倫か -Diary-
Tracked: 2006-03-19 11:48
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。