2005年01月08日

藪さんアスレチックス入団か?井川君はまだ早いよ!

阪神からFA宣言で米大リーグ移籍を目指す藪恵壹投手(36)のオークランド・アスレチックス入りが7日、確実となった。8日に米ハワイから帰国し、ただちに再渡米。現地時間の12日にも正式契約を結ぶ。
サンスポの記事
藪さん頑張りや!応援するで!と素直な気持ちで言える。
10敗は計算できる低迷期のタイガースのエースとしてよく踏ん張ったし、リーグ優勝も経験したし、FA権の行使だしね。

一方、タイガースでもう一人メジャーへ行きたいとだだをこねてる人に、ノムさんは、井川から年賀状が来ない「井川しつけろ」
と、苦言を呈した。

中日・落合監督は、「特例認めるな」井川をバッサリ

星野SDは、自分のHPで、正論を「苦言」「辛口」というなかれ、世の中が甘いから、球界までどんどん甘くなるんかなあ。井川を叱る、みんなそれが普通で正論なんや。
と。

岡田監督は、井川を叱る「出て来い!」と、逆効果やないかい?

掛布さんは自身のHPでファンの質問に対し、「井川は選手会のことやファンのことをきちんと考えて発言して欲しいですね。」と。

テリー伊藤氏は、なんでマスコミは意見を言わないの!納得できない「井川」問題!
と日刊スポーツもおかしいのは、野村監督と落合監督のコメントを載せてるだけで、自社の記者や日刊スポーツのスタンスを全く載せてないとマスコミ批判。

そんな中、井川君は自分のHPで、
2005年1月7日「地元の人々からの励まし」と題して、昨年末、地元茨城の先輩である元巨人のデーブ大久保さんのご実家で「県人会」が開かれました。球界の茨城出身者はもとより、角界からも錦戸親方、元大関の武双山さん、雅山関らが集まって、賑やかなお食事会になりました。
そこでは、それぞれが昨年の近況報告や反省、そして新年の豊富(←原文そのまま、「抱負」が正しい)や目標を語り合いました。そのとき、大久保さんが自分に「ポスティングでメジャーリーグを目指すとマスコミで騒がれているけれど、そのとおりなのか」と聞いてくれました。自分は率直に、夢であるメジャーリーグで投げたいという旨、お話させていただきました。
大久保さんをはじめ、そこに集まっていたみなさんから、「頑張れよ」と励ましのお言葉を頂戴しました。また、年明け以降も地元の方々とお会いする機会が多かったのですが、みなさんから、やはり大久保さんたちと同様に、自分のメジャー移籍を応援していただきました。
これまで自分は、いつも地元の方々のご声援に励まされてきました。活躍できているときはもちろんですが、不調のときであっても、つねに地元の方々は温かくご支援くださいました。そんな地元の方々をとても大切に思っていますし、いつでも、心から感謝しています。そして今回、年末年始に自分の夢を応援していただけたことで、自分は間違ってはいないんだと確信できましたし、勇気をもらえたように感じています。
いま応援してくださっている地元の方々のためにも、夢の舞台であるメジャーリーグで活躍し、野球で結果をお見せすることで恩返しをしたいと思っています。

讀賣のスパイのデブ大久保さんは、井川君がメジャーに行ってくれたほうがジャイアンツが有利になるからいっとるんよ。
>夢を語るのはかまわんが、
>今応援している阪神ファンの気持ちはどうなるんかいな?
矢野さんは、「井川がいなくなるとは考えていない。優勝するためには当然、必要な戦力。“一緒にやろう”とチームのみんなが思っている」と言うじゃない。
>でも、井川君がノーヒットノーランしたときのキャッチャーは野口さんですから
残念!
>タイガースのノーヒット・ノーラン投手、江夏・湯舟・川尻みんなタイガースを去った、井川君お前もか斬り!

本題に戻してと、
>少なくとも今年は、優勝・20勝・防御率1点台で阪神ファンに恩返しせんかい!
>メジャーへ行くには、髪切れ選手会を通じてFA期間の短縮やレンタル移籍制度の整備とか訴えていくなど周辺環境整備して、それからや。

>この問題をうまく終息させないと、再びタイガースは長い低迷期に入るぞ。
>そして、次の優勝は古田監督、矢野ヘッドコーチ、藪投手コーチ、桧山外野守備・左打者担当打撃コーチ、今岡内野守備・右打者担当打撃コーチ、赤星走塁コーチ、エース辻本の時になるぞ。

なお、他のメジャー志望の井口、ノリ、稲葉は未決定 。

人気ブログランキングの投票はこちらから

<追記>
欽ちゃんチームの入団テストがあったとさ!
パンチ佐藤もスカウトされたみたい?

<携帯に来たトラトラメールから>
◆井川説得へ!選手会が動く
 今岡選手会長と赤星副会長が、ポスティング制度でのメジャー挑戦を訴える井川の引き止めに直接出馬する考えを明かした。井川と球団の交渉が平行線を辿れば、虎ナインの総意として残留を説得するつもりだ。
〜サンスポにも関連記事あり〜


1月9日のサンデーモーニングで親分、張さんが井川に渇!
「井川のわがままが通ったら、日本は法治国家ではない。」
と発言。張本氏はいつもは的外れなことばかり行ってるがこれは正論。


posted by スーパーサウスポーあさちゃん。 at 23:35| ☀| Comment(5) | TrackBack(26) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あ〜ぁ・・・とうとう今岡と赤星も動くことになったか。

いったいどれだけの人に迷惑かけりゃ気がすむんじゃ、慶クンよ。
Posted by トラのシッポ at 2005年01月09日 02:35
こんにちは、TBありがとうございました。

藪投手の件、昨日はサンスポだけだったのでちょっと心配でしたが、今日になってデイリーを始め各紙でも報道されていてホッとしました。イチロー・松井との対戦も期待できるので、今年は朝からメジャー観戦になりそうです。
井川投手の問題、かなり頑固な性格なので、今のように地元にいたんじゃ長引くだけになるような気がします。一日も早く大阪に来て、球団側や仲間と話ができるといいのですが・・・
Posted by ベル at 2005年01月09日 13:02
こんにちは〜。トラックバックありがとうございました。
藪投手の確実性は今日になってから増してきましたね!いろんなところでの報道があってホットしています。ぜひオークランドで頑張ってほしいです。

井川投手…他の選手を巻き込むことにまでなったことを考えて欲しいです。今のままだとホント本人もどんどん孤立しそうですし(汗)やっぱり今じゃないと思います。オフィシャルサイトも見ましたが、あまりにもメジャー行け行け応援メッセージばかり載せてあるのも気になりました。いろんな意見があるとおもうのですが…うーん。
Posted by ともとも at 2005年01月09日 14:39
こんばんは〜、トラバありがとうございました!

なんだか記事がおもしろくて爆笑しちゃいました。
あ、笑ってる場合じゃないですね、すみません〜。

藪投手は本当に良かったな〜と思います!
まだ本決まりではないですけど、早くメジャーでの
登板が見たいな〜なんて思ってます。楽しみですね!
井川問題は・・・いい加減にして欲しいです(苦笑)

Posted by みろり at 2005年01月10日 02:38
 イガワ大先生には前回の更改時にも仰天させられましたが、さすがにこう来るとは読めませんでした。理不尽大王を自称していた故・サムソン冬木さんも、意外なところで立派な後継者が現れて喜んでおられることでしょう(?)。
 いや、それにしても張本氏が普通に正論を言うとなんか違和感ありますね…ってそりゃさすがに失礼か。。。
Posted by よろず主人 at 2005年01月11日 01:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

井川「自分は間違ってなかった」と
Excerpt:  井川のホームページ、Kei Igawa Official IRON NERVE...
Weblog: とりあえずいっとけ!?
Tracked: 2005-01-09 00:09

井川投手の意志
Excerpt: 1月7日、井川慶投手のホームページが更新されました。 コラムのタイトルは「地元の人々からの励まし」です。 一部、省略して紹介します。詳細はホームページで確認して下さい。 昨年末、地元茨城の先輩..
Weblog: TORATORAこらむ
Tracked: 2005-01-09 00:11

井川はメジャー無理!
Excerpt: なんて過激なタイトルであるけれど、そういえば当ブログで虎のネタって案外初めてじゃないかなと。これまで合併と楽天と・・・だったので、虎ネタがあっても吹っ飛んでただけだったのだけど。今、井川慶投手がメジャ..
Weblog: MIYAKOのうだ放B改
Tracked: 2005-01-09 01:30

♪どうする?慶クン??
Excerpt: 今季からのポスティングによる大リーグ移籍を熱望している我がタイガースの井川慶投手と、それを認めない球団との交渉が難航して
Weblog: T狂アワー  ☆T-rave hour☆
Tracked: 2005-01-09 01:46

ノムさん井川にブツブツ
Excerpt: 井川のメジャー志向や、長髪の髪型については球団側にも責任があると示唆。 「阪神にいると勘違いするんだろうな。 きちんとしつけてほしい。 ダメなものはダメと言えないなら監督をやる資格はない」 と..
Weblog: 夜の戯れ言 【いっちゃうよ、いっちゃうよ】
Tracked: 2005-01-09 02:11

井川くん......
Excerpt: ハッキリ言って、あまりにも幼稚。言っとることが。 井川、HPで決意更新「自分の夢...
Weblog: So What?!
Tracked: 2005-01-09 04:51

井川関連エントリー
Excerpt: 井川関連エントリーをまとめました。 日々追記します。 井川君へ 井川君駄々をこね...
Weblog: 阪神タイガース愛好家
Tracked: 2005-01-09 06:33

藪投手!アスレチックス入りが確定的に!
Excerpt: 阪神ファンの心のエース藪恵壹投手のオークランド・アスレチックス入りがほぼ確実となった! 入団年のルーキーイヤーに9勝し、新人賞を奪い、3年連続二桁勝利、右肘の怪我に泣いて精彩を欠いた年も有ったが見事..
Weblog: "記録" room / diary mode.@WebryBlog
Tracked: 2005-01-09 09:38

井川投手の言動による波瀾について。
Excerpt: 様々なサイト、BBS、Blogで井川投手の今回のメジャー移籍への言動での波瀾が起きてますね。(^^; その殆どが個人的な感情での判断ばかりですが、まぁそれはそれでいいとは思います。 各々の立場=考..
Weblog: "記録" room / diary mode.@WebryBlog
Tracked: 2005-01-09 09:42

「一方通行禁止」80番が移籍へ強硬な井川を一喝!
Excerpt: SANSPO.COMひざを突き合わせて、もっとよく話し合え。一方通行はアカン!! 岡田監督が井川側の次回交渉に、“注文”をつけた。  「井川本人の出席? そらそうやろ、当然やろ。コミュニケーショ..
Weblog: おおとらBLOG
Tracked: 2005-01-09 10:40

藪投手メジャーへ、イガー君は?
Excerpt: 「アスレチックス・藪」が14日にも誕生 FA宣言した藪が帰国、アスレチックス入団へ秒読み 昨日サンスポのスクープはどうやら事実だったようですね。 FA宣言中の藪投手のメジャー移籍について、オ..
Weblog: 辛口ストレスカレー本店 
Tracked: 2005-01-09 10:44

トルシエ監督と岡田監督のどちらのもとで働きたいですか
Excerpt:  フランスのサッカー名門マルセイユの監督になったばかりのトルシエ監督に対し、元フランス代表DFリザラズ選手が、波長が合わないという理由で退団し、ドイツのバイエルン・ミュンヘンに復帰するようだ。  日..
Weblog: SEABLOGスポーツ
Tracked: 2005-01-09 11:30

井口も井川も…
Excerpt: メジャー行きに固執しているイのつく人2人− ■ノリ、井口獲り、Wソックス完全撤退(スポーツ報知) - 1月7日  米大リーグのホワイトソックスが、ダイエー(現ソフトバンク)を自由契約になった井口資..
Weblog: D.D.のたわごと
Tracked: 2005-01-09 11:33

井川の問題
Excerpt: 最近、球界で騒がれてる問題といえば「井川ポスティング問題」 内容はニュースなどを見て大体つかんでいます 今日はこれについて取り上げます
Weblog: 落ちないナックル
Tracked: 2005-01-09 11:35

藪、アスレチックス決定的に
Excerpt: 藪の移籍先が、オークランドアスレチックスに決まりそうですね。オークランドというのは、アメリカ西海岸でサンフランシスコのすぐそばの町です。ア・リーグ西地区という事で、イチローの所属するマリナーズと一緒で..
Weblog: 雑 記 帳
Tracked: 2005-01-09 13:04

井川、四面楚歌にプロ野球選手会が愛の手?
Excerpt: 井川メジャー交渉、阪神社長打ち切り宣言 井川君の『今しかないねん!』という焦りの真の理由や是非は別として、球団の強硬姿勢は当然で私個人としては支持できるものです。 井川君の喧嘩腰とも取れる新HPの開設..
Weblog: エクスタシーWorld by XtaSEA
Tracked: 2005-01-09 16:38

本当にメジャー行きたいのかな?
Excerpt: 今岡会長ら 井川説得へ動く! メジャーに行きたいというよりも、何処でも良いから 他球団に行きたいのでは?とさえ思えてしまう。 それとも、まさかとは思うが旬の時期にメジャーで プレーして、晩年巨人に..
Weblog: While looking at the Scorpion
Tracked: 2005-01-09 20:46

なんか・・どっか・・嘘くさい
Excerpt: 井川たんのHPのメッセージは・・。地元の人に支えられて感謝していることを述べておられましたなぁ?? 漠然と・・。ずっと以前から漠然と・・。井川って・・阪神の独特の濃い・・一体感とか嫌いになったん..
Weblog: ベースボール短編集
Tracked: 2005-01-09 23:14

暗黒時代のエース、藪さんついにメジャーへ!
Excerpt: 弱い阪神を支え続けてくれた藪投手ついにメジャーへFA移籍 デイリーよりア軍入りへ、藪投手多くを語らず 昨シーズン、何かに祟られた様に味方が打ってくれなかったのはこのせいじゃないですよね。。。。 主..
Weblog: 獏の食わず嫌い
Tracked: 2005-01-10 00:01

井川のポスティング問題について
Excerpt: 今回は井川投手のポスティング移籍問題についてのエントリーです。 今回の騒動はの松坂のように数年後メジャーへ行くための意思表示というか、単なる布石だと思って静観していたのですがどうやら本気で今シーズン移..
Weblog: TEA Caddy
Tracked: 2005-01-10 00:27

藪、アスレチックス入り確実?!
Excerpt: さぁ〜今オフのメジャー契約1番ノリになるのでしょうか?サンスポが阪神からメジャー入りを目指す藪投手がアスレチックスと13日(日本時間)にも正式契約すると書いております。『藪のアスレチックス入りが確実に..
Weblog: 娯楽の記録
Tracked: 2005-01-10 02:29

藪、アスレチックス入団決定!!
Excerpt: まさかデニーより先に決まるとは…。 藪がアスレチックス合意、2年総額2億円(nikkansports.com) 藪といえば打線の援護がなく撃沈のイメージがどうしても…。 阪神から移籍して..
Weblog: 河原純一選手と共に苦難を乗り越えてゆくブログ
Tracked: 2005-01-10 19:25

井川問題を考える
Excerpt: 最近更新された井川君のサイトのメッセージを読みました。そこからは阪神への愛着も阪神ファンへの愛情も感じられず、逆にメジャーへの熱い思いと地元の井川ファンへの感謝の気持ちを感じました。年末の井川君のコメ..
Weblog: 雑 記 帳
Tracked: 2005-01-10 20:25

あぁ〜我、阪神タイガース
Excerpt: 僕は、子供の頃から大の阪神タイガースファンです。 一昨年、星野さんの下、リーグ優勝を勝ち取りまして大変幸せな気分にさせて貰いました。 昨年は、奇しくもあのような成績に終わり残念でなりませんが、今年..
Weblog: マッチがくさいのブログ
Tracked: 2005-01-10 21:01

大リーガー増殖中。
Excerpt: 藪アスレチックス入団、1億円&1年契約  阪神からFA宣言した藪恵壹投手(36)のアスレチックス入りが12日、決まった。AP通信によると総額100万ドル(約1億500万円)の1年契約になる。 ..
Weblog: ローマ帝国すぽーつ120円
Tracked: 2005-01-13 12:04

引退後に球界を離れざるを得ない者達の為に
Excerpt: 先ずはこの記事を読んで戴きたい。経済関連と並んで己の知識が乏しいのがサッカー関連の話。それ故、金沢氏の名前も全く知らない有様なのだが、不動のレギュラーという事なので、かなり凄い選手なのだろう。(サッカ..
Weblog: ば○こう○ちの納得いかないコーナー
Tracked: 2005-01-15 05:02
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。