2006年07月30日

東京ドーム外野席で公対鷹戦観戦【追記あり〜SHINJO祭り?も最後は八木君が優勝宣言】

20060730180024.jpg【東京ドームライト外野席セコムの下から】
ここまで来るまでが大変。

外野自由席の列はドームを半周回って、24番ゲート前まで並んでます。

このままでは、試合開始までに入れるのか?

讀賣戦は全席指定席なんで、こんなに入場にてこずることはないんですけどね。

おそるべし、SHINJO人気!
とはいっても、黄色いひとが結構目立つんですけど。

それにしても、外野席の入場でライトもレフトも一緒って、現実が見えてんのか?主催者。

結局、中に入れたのは約1時間後。

試合前に、らんふらんこ&ハニーさんに三度目の正直でお会い出来て、ビックリマンチョコのズル休み男シールをあげました。

試合は公:八木、鷹:杉内の先発で始まり、4回裏二死まで両チームともランナーすらでない展開。

均衡を破ったのは、小笠原の先制ソロ。セギノール、稲葉の連続二塁打で一点。SHINJOツーランキター!で4点。
八木君、パナマウンガーソロはホークスファンへのサービスってことで。

五回を終わって4対1でハムリード。このまま、ハムの勝利を祈念して、こちらをクリック→人気ブログランキング野球部門


【翌日追記】

この日は、ざわさんたちのグループと一緒でした。
満員御礼の中、お世話になりました。

試合経過を追記します。

六回裏、杉内にはイナバウァーなソロが出て降板。
竹岡に交代。
七回裏にも、信二のヒット、幸雄さんのツーベース、金子のタイムリー、田中賢介のスクイズで二点追加の七対一に。

このまま、八木完投か。

しかし、ムネリンヒット、続く辻のピッチャーゴロ、ゲッツーを焦ったか、セカンドがエラー。
ここで、八木降板、岩下に交代。松中を打ち取ったものの、ズレータを歩かせ、満塁で武田久に交代。
大道にニ点タイムリー打たれるものの、代打本間三振。

八木を完投させた方が良かったんじゃない。

ヒーローインタビュー.JPG
ごらんのように、7−3でハムが勝ちました。
八木君優勝宣言です
白井コーチもファンに感謝してます

本日の入場者数は36,056名様って、月曜のモルツ戦の約4万2千人位は入ってそうだったのにね。引換券1枚で2名分のチケットもらえるから、ひとりで来たのに2名分引き換えている人の分も加味したら、実質どっこいどっこいですね。

一方、ホークスの方は左投手用のオーダーが機能してませんね。
まあ、王監督はこっちの方で満足してもらうとして、
 ↓
母校の甲子園出場に大感激 王監督、病室からエール
4−4の延長11回1死三塁で船橋が中前にライナーのサヨナラ勝ちって、そういえば自分が出かける前にんHKで見てたけど負けてたもんね。

そういえば、自分の左隣にいたカップルの男の人、右手にハムのメガホン・左手に虎のメガホン持ってました。
他球団の途中経過が入って、讀賣負けの反応もさまざま。←一昔前なら拍手喝采なんですが


それでは、別にこの方のパクリじゃないし、そんなにいい出来でもないけど、画像をUPしておきます。【ほとんどサムネイル画像、クリックすると拡大します】
ドームSHINJO.JPG  ポール小笠原.JPG ポールダル.JPG
普段はジャイアンツ仕様になっている東京ドーム22番入り口付近のポールですが、この日はハム仕様です。
それだったら、JR東日本にお願いです。水道橋駅の発車チャイム「闘魂こめて」もこの日だけ、「北の国から」にして欲しかったです。
信濃町が「東京音頭」、千駄ヶ谷が「新・飛び出せヤクルトスワローズ」、関内が「熱き星たちよ」で通すの言うのならいいけど。。

スタメン&始球式の人.JPG始球式.JPG【スタメン&始球式】
2006三愛水着イメージガール杉本有美さんです。残念?ながら水着姿ではありません。

SECOM.JPG【いたのはこの看板の下】
SHINJO&ひちょり.JPG
SHINJO−2.JPGSHINJOgutspose.JPG
SHINJO三連発、ファンも応えます。
WE_LOVE_SHINJO.JPG

YMCA.JPGYMCA-0.JPGYMCA-2.JPGYMCA-3.JPG
お約束のYMCA!

外野手3名ー2.JPG
外野手3名.JPG
9回表ピッチャー交代の時点で、外野手三人が集まってます。何の話してたんだろう?試合後に焼肉絵里花へ行こうか、って話だと思われる方はこちらをクリック→人気ブログランキング

満員御礼.JPG試合後挨拶.JPG
満員御礼につきという訳でもなくて、今年の公式戦の東京ドームは最後なので、試合後はライトスタンドへ挨拶です

リーグ制覇、日本一で、また11月に東京ドームに来て欲しいと思われる方はこちらをクリック→人気ブログランキング←ただし、タイガースがセ・リーグ代表となった場合を除く。

【BB特集】
BB1.JPGBB−JUMP.JPGBBバズーガ1.JPGBBバズーガ2.JPGBB会1.JPGBB会4.JPGBB会5.JPG


posted by スーパーサウスポーあさちゃん。 at 19:44| ☁| Comment(0) | TrackBack(7) | 野球観戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

新庄くん、満員の東京ドーム最終戦で2ランホームラン♪ 八木投手9勝
Excerpt: 2006年7月30日、ファンがつくる「東京ドーム超満員大作戦」の成功を願って、今季最終戦の東京ドームに行ってきました。 東京ドームに着くと、開門前から長蛇の列。私は22番ゲートなので、他よりはまだ列..
Weblog: 今日の新庄くん 
Tracked: 2006-07-31 13:12

対ホークス12回戦 セギノールの長い足
Excerpt: 7−3で勝利! 連敗しなくてよかった〜、 そして、いい試合でした。 今日の東京ドームは最終的に3万6千人以上 の入りで、試合開始前に着いたのに、 空いているのは2階席のみ。東京Dの2階席は、 むか〜し..
Weblog: 11連敗から始まるファイターズ応援blog
Tracked: 2006-07-31 13:28

日本ハム−ソフトバンク 7/30
Excerpt: ↓上からつづく 西東京大会決勝戦終わってすぐ水道橋へ。 球場ついたのは6時ちょい前でした。 こんな時間なので立ち見は初めから覚悟してたが、2階席までほぼ満員。まだ試合前ですよ。 でもイイことですね..
Weblog: 野球生観戦日記
Tracked: 2006-07-31 15:13

今日の日ハム戦【7/30】
Excerpt: 場所を東京Dに移動しての対SB戦ですが いやぁ、昨日書いた通り杉内が突如崩れてく
Weblog: 【caja de juguetes】
Tracked: 2006-07-31 18:03

観戦記:すんなり勝てたはずが・・・
Excerpt: 今年最後の東京ドームは、八木が8回までヒット一本(ソロムラン)に抑えるピッチング。打線も監督が下手に動かなかったお陰で効率良く加点と、理想的な展開でしたが、9回1アウトランナー一二塁から余計な継投で2..
Weblog: hideの雑記帳
Tracked: 2006-07-31 21:16

[06Fs]東京ドーム最終戦は完勝!!だけど…
Excerpt: ソフトバンク相手に7-3の完勝!! 何も言うことの無い試合でした。9回表1死までは。[日刊式スコア]
Weblog: ZAWA talk
Tracked: 2006-08-01 18:18

東京最終戦は快勝!ハムvs軟体銀行@東京Dその1 7.30byさチックす
Excerpt: こんにちは。 東京在住の我々には、今季最後のハム主催試合です。 新庄選手のホームユニ姿が生で見られるのも最後となりました。 たくさんの思いを胸に東京ドームに向かいました。 前売りでは指定席売り切..
Weblog: ハムぞーの「職業野球研究所」
Tracked: 2006-08-08 04:30
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。