2006年08月06日

夏の高校野球開幕:選抜の覇者横浜、大阪桐蔭に敗れるorz

IMG_0002.JPG【今年6月4日撮影】
本題に入る前に、一言。

管理人は、高校野球全国大会の持ち回り開催を主張します。
だいたい、炎天下で暑いやろ。冷房の効いたドームでやった方が球児たちの体にいいのでは。。。

ということで、甲子園で開催するのは春の選抜だけにして、来年は東京ドームで、再来年はナゴヤドーム、その次は京セラドーム大阪、Yahoo!JAPANドーム、札幌ドームと持ち回り開催でお願いします。

本音はこの間甲子園を4週間近くも使えないのがタイガースに痛いから

同様の意見をこちらから探す→人気ブログランキング

さて、本題です。
その今日から始まった第88回全国高校野球選手権大会(朝日新聞社、日本高野連主催)

第1試合 
高知商(藤川球児の母校)、白樺学園(清水宏保はじめ、ウインタースポーツ選手を多く輩出)に逆転勝ち(10―7)

>この試合は、クルマで移動中のラジオで聴いてました。
>やはり、野球界では高知商の名前勝ちですね。

第2試合 早稲田実、鶴崎工下す(13―1)
>用事が済んで家に帰ったら、この試合が始まってました。
>ところが、途中で昼寝状態
>起きたら、公開処刑でした。
大先輩がこんなことになってしまったんで、勝ち続けるしかないでしょう

>そして、これが見たくて午前中に用事を済ませてきた第3試合
強豪対決(事実上の決勝戦?)は大阪桐蔭が横浜下す(11-6)
>途中までは好プレーあり、ゲッツーありの締まった試合だったんですけどね。。。
>最後は、長崎の仇を大阪で討つ結果になってしまいましたね。

>でも、この仇を同名のプロチーム同地区のプロチームにリベンジってのはなしね。
>だいたい、タイガースの所在地は兵庫県だし。。。


それにしても、お客さんいっぱいでしたね。
自分が行く予定の8月17日または18日(準々決勝)はどうなることやら。。。

ラベル:甲子園
posted by スーパーサウスポーあさちゃん。 at 20:14| 🌁| Comment(0) | TrackBack(4) | その他野球界のTOPIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

横浜、春夏連覇の夢消える。 【夏の甲子園1日目結果】
Excerpt: 第88回全国高等学校野球選手権、初日の結果です。 開幕戦は、高知商が逆転で勝利。白樺学園も序盤はペースをつかんだが、終盤相手投手に押さえ込まれた。白樺は継投でトルネード投法の大竹口が登場すると観客か..
Weblog: JG スポーツ日記
Tracked: 2006-08-06 20:35

第88回全国高校野球選手権大会−1日目(1回戦)
Excerpt: 第88回全国高校野球選手権大会1日目の結果。 第1試合:高知商(高知) 10-7 白樺学園(北北海道) 第2試合:早実(西東京) 13-1 鶴崎工(大分) 第3試合:大阪桐蔭(大阪) 11-..
Weblog: BOA SORTE
Tracked: 2006-08-06 22:37

大阪桐蔭、春の覇者横浜を撃破 (全国高校野球選手権大会)
Excerpt: どちらも前評判通りの力を見せた、強豪同士の 手に汗握る面白い一戦だった。 序盤は横浜が圧していたが、スタメンにずらりと使われた 大阪桐蔭2年生達がよく頑張った。 なにより2年生捕手の岡田君のスローイ..
Weblog: 迷解!スポーツ観戦記
Tracked: 2006-08-07 13:47

#1339 連覇の夢あっけなく
Excerpt: 今日から始まった夏の甲子園。 さすがに毎日とまではいきませんが ことしも私の琴線
Weblog: 続「とっつあん通信」
Tracked: 2006-08-07 17:14