2006年09月05日

福原中4日で完投勝利、甲子園では全勝するつもりでそ〜れ、いけ、いけ!!【追記あり〜気の早い偵察もキター!】

photo.jpg【来月21日試合前に球場入口付近にて予想される光景】
甲子園:阪神8勝9敗:観衆45,031名
巨000 101 000=2
神000 212 00X=5
[投手]
(巨人)パウエル−林−前田
(阪神)福原
[勝]福原10勝3敗
[負]パウエル9勝9敗
----------------

[試合経過]
来たる中日とのナゴヤドーム決戦に備えるべく中4日で福原が先発。

4表:李の犠飛で讀賣1点先制(G1-0T)

4裏:濱中、矢野の適時打で逆転(T2-G1)

5裏:シーツの適時打で1点(T3-G1)

6表:李の適時打で1点(T3-G2)

6裏:矢野の適時打で2点(T5-G2)

そのまま、福原133球完投


取り急ぎ、結果のみあげときます。
BS-Hiで見てた感想など、詳しいことは翌朝追記します。

それまで、こちらを参照して下さい。→人気ブログランキング

【前段部分も少し手直ししてますが、翌朝追記】
この試合、気の早い人が偵察に来てました。

福岡のトラキチ親子もヤフドで気の早い偵察してたみたいです。
こっちの方が2チーム分見れましたね。(日本ハム9―6ソフトバンク)
その親の方、今日から甲子園ですが天気大丈夫ですかね?

テドさん、横浜スタジアムに引き続きご苦労様でした。
あと何試合行かれるかわかりませんが、まさに

「テド戦記」

やね。本家の方も竜がどうたらこうたらって話みたいだし。

その竜といえば、ハローキティの化粧回しが小結・稀勢の里に贈られたみたいです。
贈呈主は「ご当地キティ相撲バージョン」のグッズを企画・製造している「あすなろ舎」。同社の社長が稀勢の里と同郷の茨城県出身ということが縁になった。「龍虎相討つ」をテーマに虎に変身したキティちゃんと龍の姿が描かれており、「すごく楽しみにしていた」という稀勢の里も満足げ。秋場所でお披露目される。


龍虎の化粧回しって、横綱倒せ!の意味でしょうけど、「あすなろ舎」の社長、もしかして井川さんのファン?


さて、話がめちゃくちゃ横道にそれちゃいましたが、試合の感想。
TV中継がないと思ってたんですが、Yahoo!掲示板でBS-Hiなら見られるという情報を入手して、残業を途中で切り上げて帰ってみてました。
試合展開が早くて、家に帰ってきたら6回表が終わったところ。

6回裏、浜ちゃん、トリの連続ヒットで無死一、二塁となった後、矢野さんの打席でパウエルがボーク取られ、ニ、三塁に。その矢野さんレフト前。レフト守ってるのは、文字通り左遷された由伸。あれで、セカンドランナーも余裕のよっちゃんで帰って来れるの?しかも、二岡の送球処理ミスで矢野さん二塁までいっちゃうし。。。

でも、その後満塁としながら追加点ならなかったタイガースのまずい攻めにも喝!やね。

TV中継で見る以前にも、トリの送球ミス(記録はシーツのエラー)があったみたいだし。。。

目標のない讀賣相手だから、気合いの差でなんとか勝てるんですけど。
中日戦だとそこにつけこまれますよ。
同意見の方はこちらをクリック→人気ブログランキング


福ちゃんの完投については、この試合後を球児やジェフに任せるより、福原と心中の方を選んだんでしょう。
この前失敗してるしね。(T2-G5ってスコア全く逆や!)
次に中4日で横浜戦に投げさせるとすれば無茶な選択なのかも知れませんが、この時点ではそんなこと言ってられません。

少なくとも甲子園では残り試合全勝しないと逆転優勝はできないつもりでいかんとね。。。


さて、水・木の甲子園での讀賣戦。
敵は讀賣よりお天気大丈夫ですね

万一、中止になったら振替日は10月8日、9日に設定されるでしょうから、その場合は当初プレーオフ1stステージ観戦の予定(インボイス開催の場合)を変更して、甲子園に行きたいな。。。


なお、中日が勝ってマジック23ですか。。
ヤクルトさん、10月3日から3日間神宮を満員にしたいでしょ。
頑張ってください。
大竹、惜しい!
次回は頑張らんでいいから。。。

パ・リーグの結果はこちら→西武・三井がプロ初セーブ
で、西武に1位通過マジック「14」点灯ですか。



posted by スーパーサウスポーあさちゃん。 at 22:23| 🌁| Comment(0) | TrackBack(8) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

まあ、9月だというのにお熱いことで・・・
Excerpt: ひゅ〜ひゅ〜 ふ〜たり〜のため〜  せ〜かいはあるの〜〜〜(棒読み) いやいや、見ちゃおれませんわ、ヒーローインタビュー(^^;) 新婚カップルでもあれほどイチャイチャしないでしょうね〜..
Weblog: 獏の食わず嫌い
Tracked: 2006-09-06 07:23

6連勝
Excerpt: 仕事中に何故か はなぢ がでた。 だからってどうってことないねんけど、のぼせたかな? ところで今日のタイガース。 一秒も見てないし聞いてないので記録を見ながら。 先発全員安打(しかも交代なしの9人..
Weblog: ディープインパクト@まこっさん
Tracked: 2006-09-06 07:33

猛虎劇場『其の百十九』・・・福原、見事完投!矢野、3打点!阪神タイガース6連勝!!・・・
Excerpt: 今や、阪神タイガースの勢いは凄いモンがありますね。驚いた! 今日は、猛虎が見事『うさぎ狩り』して勝ちました。弱い者いじめやないです。 結果は、阪神○5-2●巨人と、阪神タイガースが見事に巨人3連戦..
Weblog: ごんぞーの『楽歩快走』な日々
Tracked: 2006-09-06 07:54

9人野球がマイブーム (T 5-2 G)
Excerpt: 阪神ー読売の伝統の一戦というのに、関東では地上波放送なし。 あいかわらず、守備のミスで足を引っ張りながらも、 6連勝を毎回全員安打で飾った。 先日の安藤の初完封に続き、昨日は中4日の福原が完投と、 ..
Weblog: 迷解!スポーツ観戦記
Tracked: 2006-09-06 11:19

#1408 2試合連続で完投!胴上げ日予想?勝手にやっとけ!
Excerpt: きのうはいろいろあってブログをお休みしました。 その間にもまぁ「PSG」だの わ
Weblog: 続「とっつあん通信」
Tracked: 2006-09-06 11:35

安藤に続いて福原完投
Excerpt: ずーとできていなかった野球が今になってできてます。 2試合連続完投、いいですねー、いいですねー。 球児は皆見たいだろうけれど、今までが頼りすぎですよね。 エースは完投してこそエース。 岡田もい..
Weblog: CherryBomb's blog
Tracked: 2006-09-06 12:02

9/5 阪神タイガースvs読売ジャイアンツ
Excerpt: 今季は巨人相手に7勝9敗と負け越しているので、今日からの3連戦で連勝して対戦成績を勝ち越したいところです。 先発は、タイガース・福原投手、巨人・パウエル投手。福原投手は、中4日の登板で今日勝てば今季1..
Weblog: 虎と馬と...気まぐれなつぶやき
Tracked: 2006-09-06 20:09

危なげなく
Excerpt:  9月5日、阪神vs.読売戦。四回のジャイアンツ、鈴木がセカンドゴロ エラーで出塁、ワイルドピッチで二塁進塁、さらに高橋由のショート ゴロで三塁に進み、イ・スンヨプの犠牲フライで生還、1点を先制し..
Weblog: 虎のおしゃべり堂
Tracked: 2006-09-06 23:34