2006年09月20日

9/20 ☆に願いを〜他力本願

20060920180249.jpg【いつもとは違う位置から】
首位中日にマジックがついている以上、タイガースの逆転優勝の為には、他のチームのご協力が必要です。

ということで、今日は横浜スタジアムのライトスタンド最上段鳩サブレーの所で、仕事帰りなもんで青い半袖のシャツに紺色のネクタイという出で立ちで来てます。


先発投手は横浜番長、中日マルチネス。初回三浦は先頭荒木にヒット、井端に四球で無死一、二塁のピンチを迎えたものの福留、ウッズ、(昨日ライトスタンドの客のおかげでホームラン一本損したのは奈良原の間違い)森野のクリーンアップを抑えた。
先制したのはベイスターズ、二回先頭の吉村が出て、内川の進塁打と谷繁のパスボールで三塁に進み、小池のタイムリーでまず一点。

今日の突っ込み所。
遠くから見ると井端のバッティングフォームって、中途半端な種田なんですけど。


では続きは試合後に、それまではこっちでも見てね→人気ブログランキング

ということで、
その後の経過ですが、
3回裏、二死から金城ヒット、村田死球の後、吉村のライト線タイムリー、内川の二点タイムリーで三点追加の4対0

5回表、先頭アレックスヒット、谷繁センターフライも、代打上田のショートゴロを琢郎コケたorz。荒木猛打賞、井端の連続タイムリーで2点の半返し。
しかし、ここから番長踏ん張って、福留セカンドゴロ。ウッズ三振。

7回表自分がトイレに行ってる間に、先頭打者代打粗い弟が二塁打、荒木の内野ゴロの間に三塁へ。井端凡退も、打率>楽天の勝率の人が一試合ノーヒットに終わる訳もなく、痛恨のタイムリー三塁打で4対3の一点差にorz
三浦はここで降板。
しかし、代わった木塚が裏切り者外人を三振に。

点取られたら取り返せ。その裏デニーから鶴岡四球、代打相川バントで二塁に進むも、ピッチャー小林に琢郎凡退でツーアウト。
しかし、ここからマシンガン打線炸裂。藤田タイムリーで5対3。ここでまたピッチャー岡本に代わり、金城四球、4番男村田があわやホームランの二点タイムリーで7対3に。

8回表ベイスターズのピッチャーは元中日の山北に。森野、代打英智を打ち取ったけど、アレックソにソロ被弾orz。
半返しの輪がベイスターズ投手陣にも。

8回裏一死満塁から追加点を取れず。
結果論ですけど、結局これが最後に響くことに。。。。

9回表、中日は横浜川村を攻め代打立浪からの3連打で無死満塁。3番福留の右翼線二塁打でまず2点。ウッズ敬遠で再び満塁とし、森野が押し出し四球を選び同点とした。続く英智にスクイズを命じたが空振り失敗。1死二、三塁となり、投手は加藤に代わったが、再びスクイズを敢行。ここもウッズが本塁憤死で2死となったが、アレックスの投手強襲安打で勝ち越した。
最後は岩瀬が抑えて、9−7で中日の勝利orz
iwase13.jpg
マジック岩瀬。。。

横浜5勝9敗2分:観衆10,710名
中日 000 020 115 9  
横浜 013 000 300 7  
【中日】マルティネス、鈴木、久本、デニー友利、小林、岡本、○中里(1勝)、S岩瀬(36セーブ)
【横浜】三浦、H木塚、山北、●川村(3勝4敗)、加藤
【本塁打】アレックス15号(中)

まあ、最下位やし、タイガースに4勝18敗のチームに期待する方が誤りでした。。。

クルーンがいないのが痛かった。

横須賀へ、ファーム日本一選手権の対戦相手の偵察に行くという選択肢もあったんですが、そちらは結局今日は決まりませんでした。

ともかく、金曜日から3日間「にわかヤクルトファン」になります。


ただ、物は考えようでこの試合をペナントレースに例えると、8回を終わった時点で3点リードしている方が、最後に負けるとは普通思わんでしょう。
この試合と同じようなことがペナントレースでも起こることもありうると期待しましょう。

こちらもよろしく→人気ブログランキング



posted by スーパーサウスポーあさちゃん。 at 18:54| ☔| Comment(2) | TrackBack(6) | 野球観戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 こっ、この試合を観てらしたんですね。
 この前日の試合を観に行っておりました。そっちはスカっと勝てててよかったんですが。

> 8回裏一死満塁から追加点を取れず。
> 結果論ですけど、結局これが最後に響くことに。。。。

 おっしゃるとおりです。取れるときに点を取らないと、勝てない。
 野球は怖いです....
Posted by Honeywar at 2006年09月23日 00:29
>Honeywarさん
1日違いでしたね。
中日に対しては、ほんの少しでも隙を見せるとそれが命取りになります。
3点はセーフティリードではありませんでしたね。
最初から加藤に投げさせていれば、いや牛島か阿波野でも。。。

ということで、これからの中日戦もなんとかよろしくお願いいたします<m(__)m>


Posted by スーパーサウスポーあさちゃん。 at 2006年09月23日 04:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

あきらめないし、あきらめてないのさ
Excerpt: 昨日の試合で、どの虎ブログやスポーツ紙を見ても、杉山のブーイング。今期出てくるの遅すぎやで、もう少しはよ活躍してくれていたら、まだ首位と競っていたのかも知れない・・・なんて意見が飛び交ってます。打者3..
Weblog: 虎は死しても皮を残す
Tracked: 2006-09-20 22:40

阪神がないから横浜を応援するorz
Excerpt: 大川興業の総裁が大川さんではなく江頭であったことを今日知った店主です そして江頭から大川さんに総裁の座が戻ったらしいと(だからどうなんだ?) 野球と関係ないですね、すいません。 慢性眼精疲労は少し収..
Weblog: 関西屋店主の関西系野球ブログ
Tracked: 2006-09-20 22:40

ベイスターズまさかの逆転負け・・・
Excerpt: ただ今ラジオ観戦中 もちろん!! ベイスターズvsドラゴンズ 3回終わって今日も ベイスターズ4点リード 5回 ドラゴンズ2点返しました。 7回表 福留..
Weblog: わたし的ちょこっとだけシアワセ♪
Tracked: 2006-09-21 00:29

ゲーム差を4.5に広げさせた9回表の執念
Excerpt: 遅くまで観戦された皆様、お疲れ様でした。 こんにちは、ねぴです。横浜での対ベイス...
Weblog: Party?Party!@neppie.com
Tracked: 2006-09-21 12:46

あああっ?
Excerpt: まるでじゃんけんのようです。 グーはパーに負ける。 パーはチョキに負ける。 チョキはグーに負ける。 阪神は広島と横浜に勝つ。 広島と横浜は中日に勝つ。 中日は阪神に勝つ。 ・..
Weblog: あおいしろ、はいいろのあお。
Tracked: 2006-09-21 21:11

対中日9番勝負の3・気の毒!三浦大輔。これも野球の神様の差配?
Excerpt: ペナントレースの行方を決める上でも、最下位を脱出したい横浜にとっても、大きな意味を持つ勝負になった。
Weblog: Honeywarの野球日記
Tracked: 2006-09-23 00:31
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。