2006年10月05日

カープ♪カープ♪カープ♪僕らの広島カープ♪(10月5日のプロ野球)

D1000087.JPGP1020813.JPG
10月5日(木)、予定されていたセ・リーグの3試合のうち神宮球場のヤクルト−阪神戦は金本が打てん雨天中止となりました。

ということで、関心は当然ナゴヤドームの方へ。
中日10勝9敗1分◇ナゴヤドーム◇観衆36,450
広 島 030 100 000  
中 日 010 000 000  
【広島】 ○佐々岡(8勝8敗)、広池、H小山田、H河内、S永川(27セーブ)
【中日】 ●川上(16勝7敗)、平井、久本
【本塁打】広瀬2号(広)

ということで、今日の「金本賞」は佐々岡投手と広瀬選手です。おめでとうございます。
ちなみに、「金本賞」を「八百長」だとNPBに抗議のメールを送った心の狭い方がいらっしゃったようですが、わざと勝つなんて神でもできんよ。君たちも去年は逆の立場でタイガースの対戦相手を応援していたでしょうが。。。
それに黒田さんは14日の阪神戦で投げさすって。。。

ということで、明日(6日)と16日は広島を、7-8日と15日は横浜を、9日と14日はヤクルトを、10日は讀賣を応援します。

こちらも応援よろしく→人気ブログランキング


【翌朝追記】
朝起きると神奈川県西部は大雨です。
神宮球場もムリポ

今日も雨で流すと16日以降しかあいている日がありません。
16日(月)なら観戦可能なので、そうなれば状況のいかんにかかわらずレギュラーシーズンの締めにします。
もちろん、目の前で岡田監督が宙に舞うことを望んでますよ。
しかも、球児が代打オレを空振三振でゲームセットのね。


そうそう、タイトルと中身が合ってない分も追記しときます。
上原帳尻モード
posted by スーパーサウスポーあさちゃん。 at 23:59| ☔| Comment(4) | TrackBack(7) | その他野球界のTOPIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
黒田は投げても1イニングだとか…
復帰への執念ですかね。
神宮絶対無理…
昨日の朝の時点で「明日の方があかん」のは予想していましたが…
最終戦は16日ですね…
Posted by かんさいや at 2006年10月06日 08:42
>かんさいやさん
>黒田投手
FAもあるしね。

>神宮絶対無理…
応援団が傘持っててもね。。。
Posted by スーパーサウスポーあさちゃん。 at 2006年10月06日 10:09
カープが他球団の優勝の行方を握るのがここ数年続いてますよね。
>今日の「金本賞」は佐々岡投手と広瀬選手です。
ワザと勝利するなんてことありえませんのに・・・キイキイ言うてる人おかしいぞ。

いくらなんでも14日&16日までもつれこまないですよね??縺れ込んだらそれはそれで面白いですけど。
Posted by (まめ)たぬき at 2006年10月06日 18:07
>(まめ)たぬき さん
金本賞が八百長なら、ビールかけに福詞が参加したら未成年飲酒で、責任取ってオレ竜日本シリーズ出場辞退や!
という理屈も成り立つはず。

>胴上げ
中日なら東京ドームかナゴヤドームで、阪神なら最終戦(神宮)でしょうね。
甲子園で落合胴上げはやめてくれ。。。
Posted by スーパーサウスポーあさちゃん。 at 2006年10月07日 05:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

【Fs試合短信】紅白戦(10/5)
Excerpt: 前日に続いてこの日も紅白戦がありました。詳しい情報はまだ分かりませんが、とりあえずエントリはアップしておきます。
Weblog: にわか日ハムファンのブログ
Tracked: 2006-10-06 06:56

しゃもじ効果・・・?
Excerpt: 兄ちゃん打ったよ!!(粗い弟) 4回下位打線が川上ケンシンを攻め立てて1点とった後中日らしからぬミスが重なって無死満塁の大チャンスでプチしゃもじ君登場!! どうだね、チャンスに強くなりたいかね..
Weblog: 獏の食わず嫌い
Tracked: 2006-10-06 07:29

虎は中止ですが、ブラウン監督やってくれました。
Excerpt: 虎は中止ですが、ブラウン監督やってくれました。 しかも憲伸を打ち砕き、、、 予定の6敗に後5敗。 明日も広島頑張れ。
Weblog: CherryBomb's blog
Tracked: 2006-10-06 07:36

神宮雨天中止、広島勝ったよ
Excerpt: 雨降りましたね、明日の方がもっと降ると予想されています。 ラスト神宮いつやるねん!な店主です。今日やっとけって;; 神宮8試合残ってるんだそうで(−−;;; どんだけ順延してるかなー 他球場よりあきら..
Weblog: 関西屋店主の関西系野球ブログ
Tracked: 2006-10-06 08:39

【10/5】雨天順延。<追記アリ>
Excerpt: こちらも本降りになってきました{/kaeru_rain/} 明日に順延のようですが、お天気は大丈夫なんでしょうか?  神宮球場近辺の天気予報 今夜はじっくり、ナゴヤドームのゲームを見る事にしま..
Weblog: マルの素
Tracked: 2006-10-06 09:11

いいところなく負け越し。そして結末はどうなる!?
Excerpt: 阪神戦が中止になったので、ゲーム差は2.5に。どうなるんだ、セリーグペナントレースの結末!?
Weblog: Honeywarの野球日記
Tracked: 2006-10-07 00:59

広島カープ 黒田博樹投手ついにFA!!
Excerpt: 広島カープの黒田博樹投手が今オフにFA権を行使することが6日 明らかになったそうです。 日本シリーズ終了後、手続きに入る。
Weblog: 日常の気になるニュースを語ってみる
Tracked: 2006-10-07 17:50
×

