2004年06月30日

Livedoorが近鉄球団買収に名乗り!!

【プロ野球】ライブドアが買収の意向−プロ野球、近鉄球団を
 インターネット関連サービスのライブドアがオリックス・ブルーウェーブとの合併で合意しているプロ野球近鉄バファローズを買収したい意向であることが29日、明らかになった。30日にも発表する。
 ライブドアは1997年8月に設立された新興企業でコンピューターネットワークに関する管理、コンサルティングを主に行っている。本社は東京・六本木で従業員は約1000人。
 近鉄とオリックスの合併合意は13日に明らかになり、17日に開かれたプロ野球パ・リーグの緊急理事会、21日の実行委員会でも合併の手続きを進めることが了承された。ただ、合併に伴う選手雇用や、近鉄とオリックスの両球団が優先的に契約できる選手の数などで具体的に詰めることができず、7月1日のパ・リーグ臨時理事会で両球団が具体案を提示することになっていた。
 ライブドアによる買収意向発表の動きに対し、球団親会社である近畿日本鉄道の首脳は「あくまでもオリックスとの合併で話を進めていく」と語っている。


>ちょっと遅かったか?
>いや、今からでも遅くはない!
>近鉄球団さん、親会社さん、オリックスとの仁義より、ファンとの仁義を最優先や!
>堀江さん(Livedoorの社長)、じじいたちに負けるな!
>じじいたちは、引っ込め!!


posted by スーパーサウスポーあさちゃん。 at 07:36| ☀| Comment(2) | TrackBack(5) | その他野球界のTOPIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今さら名乗り上げられてもなぁ〜
って感じなんですけどね
合併問題は、売却先が見つからなかったから起こった話やのに
今さら買いますはないでしょ?
それに球団経営やって行ける規模の会社じゃないし
下手に売ったら、後で、なんであんな会社に売却したってことになりかねないからね
なんか売名行為くさいですよね
近鉄をバカにしたような話っすね
Posted by ピカリン at 2004年06月30日 11:43
>ピカリンさん

元々極秘裏に売却先を探していた近鉄に問題ありですよ。
で、本来なら連盟預かりとなり
更に売却先を探す事になるはずなのに
勝手に合併話を進めてしまった。
球団買収に掛かる全ての費用は100億円近くという事を考えると
合併話が世に出てからの日数的には
ライブドアの行動はものすごく早かったと思いますが?
合併発表→即買収
などと簡単に出来ることではないので・・・。

という訳で・・・

>ちょっと遅かったか?
>いや、今からでも遅くはない!

その通り!ガンバレ!ライブドア!

Posted by びりや〜ど at 2004年06月30日 14:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

近鉄買収に名乗りを上げたライブドア
Excerpt: 昨日xoops サイトの作成とsex and cityを見るため早くMacをシャットダウンしてしちゃったのでその直後流れたニュースに気がつかず、今朝、書いちょります[:聞き耳を立てる:] 合併問..
Weblog: 熱いぞ!大阪近鉄バファローズ!
Tracked: 2004-06-30 10:46

ライブドアバッファローズ!?
Excerpt: 近鉄を買収!31歳IT社長名乗り!(nikkansports.comより) h
Weblog: Life is a journey toward the guiding light.
Tracked: 2004-06-30 12:13

ライブドアが近鉄買収へ!
Excerpt: livedoor IR 日記でもコメントされていますが、まだ正式な発表はされていないようです。 現オーナー側はオリックスへの仁義だとか言っているようですが、ファンを第一に考えてほしい、と感じます。 ..
Weblog: スゴログ(ITニュースブログ)
Tracked: 2004-06-30 12:38

今朝の関西ニッカン1面はライブドア
Excerpt: 昨日は甲子園で阪神VS巨人の試合があって、阪神がひさびさに大量点で勝ったというの
Weblog: とりあえずいっとけ!?
Tracked: 2004-06-30 19:19

憶測の世界ですが - ライブドアと近鉄球団
Excerpt: ニュース規模が大きいといろんな憶測が飛び交うもんですね。 正直しんどいです。イラク法人拘束の時もそうでした。 一つの見方として、買収への名乗りはマスコミで取り沙汰されることを見越しての行動だった(売..
Weblog: 猫並の日記帳
Tracked: 2004-07-01 03:46
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。