2006年11月06日

11/5 パ・リーグ東西対抗観戦記【その2〜噂の二次会以降編】

【昨日いたところはここ】
位置確認2.jpg
【画像提供:躍る熊とバッファロー。by kuruma0929様
bashotokutei.jpg【画像提供:Starless and Bible Blog (Revisited) by H5様
まず始めに、アニキ、FA宣言して残留!とか、広島黒田楽天礒部ロッテサブローらFA宣言せず残留!とか、巨人仁志原に厄介払いされ横浜小田嶋と交換トレード中日アレックス退団坪井がトライアウトに出たとかなどの話題についてはこちらから→人気ブログランキング

さて、試合が終わり、日米野球へダブルヘッダーした方もかなりいたようですが、自分たちが表彰式が終わるまで見ている間に、既に噂の二次会が始まってました。
IMG_0244.JPGIMG_0256.JPG
記憶が正しければ、ソフトバンク⇒西武⇒日本ハム⇒ロッテ⇒東北楽天⇒オリックスの順だったはず。
現役だけでなく、愛甲とかイチローとか広瀬とかOBのHMもありました。
最後のオリックスだけ長かったけど、仰木さんへの追悼の意味もあるんでそれはそれでOK牧場でしょう。

mixi日記とかにも書いたのですが、
こういうのって、セ・リーグ応援団系ではなかなかありえない気がする。
伝統的に讀賣は他の5球団に嫌われてるし、最近では阪神と中日、広島ファン間も険悪傾向だし。東西対抗やっても3チームのファンまとまるか?

ちなみにこの試合、外野席では東軍はハム、鷲、鴎ファンが混在していたのに対し、西軍はセンターから獅子、鷹、檻系が割とキレイに分かれてたような気が。
訴え.JPG存続訴え」.JPG
でも、こんな楽しいイベント今年で終わりっていうのは残念です。
「一定の役割を終えた」のはむしろ日米野球の方でしょう。。。

やまだぼーど1.JPG【左下の手書きのメッセージ、実現難しくなりましたね】

球場正面.JPG沢村象.JPG
日本のプロ野球の歴史とか、地理的な意味あいも含め、ここ草薙球場でやることに意味があると思うんですが、次善の策として地方球場持ち回りでも構いませんがなんとか継続できませんかね。。。

D1000177.JPGIMG_0262.JPG
二次会終了後は近くとは行ってもしずてつで2駅先の草薙の湯で入浴&早めの夕食。
20061105174842.jpg
草薙定食とは、黒はんぺんのフライに豚汁、温泉卵の定食。

IMG_0135.JPG
ちょうどテレしずのローカルニュースで東西対抗のニュースが流れて一部盛り上がる。
てれしずニュース.JPG
ちびまるこが終わり、サザエさん始まる頃、そこを出てクルマ組とわかれ、徒歩でJR草薙駅から静岡まで在来線、静岡から小田原まで新幹線。三連休最初日ということもあり、こだまでもほぼ満席。

小田原に着いたところでロマンスカーの予約をしようとした所、携帯の電池切れで難儀したものの、無事乗車にこぎつけた。

午後9時半に家に着きました。草薙球場って、うちからなら千葉マリンより近いかも。

【今回お世話になった方〜試合&二次会&草薙の湯まで一緒】
ルパート・ジョーンズさん
やまだ書点さん
おにぎりまるさんと相方さん他1名の3名様のグループ

【二次会後あいさつのみですみません】
ざわさんご一行様(アジア・シリーズ決勝ではお世話になります)

【ニアミスの方】
さいんさん&あちゅさん
tugendさん
マイク種田さん
オンシュウさん

それと、上海みやげの天・甘栗羊羹を差し入れてくれた女性の方ごちそうさまでした。

【おまけ】
<その1>
NHK取材0.JPG【取材してたんHKの人】
髪型が違うんで自信ないんですけど、たぶんこの人?→久保田祐佳さん


<その2>
「YouTube」で「東西対抗」ってキーワードで検索すると記録映像が34件(11月9日時点)出てきますんで、現地にいけなかった方は、それで雰囲気つかんでください。

関連記事をこちらでも探す→人気ブログランキング


posted by スーパーサウスポーあさちゃん。 at 23:59| ☁| Comment(2) | TrackBack(4) | 野球観戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お疲れさまでした〜。
試合内容はさておき(笑)楽しい観戦になってよかったです。
それだけに、隔年でもいいので東西対抗がこれからも見たいんですけどねぇ……

ともあれ、アジアシリーズでもよろしくお願いします。
Posted by ルパート・ジョーンズ at 2006年11月08日 20:05
>ルパート・ジョーンズさん
現地ではお世話になりました。
行ってみないとわからないこの面白さ。
小池会長も2次会に参加せえと言ってみるテスト。
一定の役割を終えたのは「日米野球」の方だろと今年両方生観戦して感じました。

>ともあれ、アジアシリーズでもよろしくお願いします。
行くのは土曜日でしたっけ?
たぶん、日曜の決勝だけになるんで行き違いになる可能性が。。。

Posted by スーパーサウスポーあさちゃん。 at 2006年11月09日 05:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

まだ諦めるつもりはない:草薙での休日(4)
Excerpt: 長々やりましたがこれが最後。辻の打席。里崎は日米に出ていたのですが、出来ればキャッチャーで出して上げたかったですね。 まだ諦めるつもりはない:草薙での休日(1) まだ諦めるつもりはない:草薙での休..
Weblog: 楽犬チーグルス
Tracked: 2006-11-07 06:29

草薙de東西対抗
Excerpt: さて遅くなりましたが、昨日の東西対抗へ出没してきました。 朝5時に起きて球場に着いたのが10時半。当日移動では、これが限界です。来年は是非、前乗りで…って来年は無いんだなぁ。。 さて着いて間..
Weblog: 守備固めで飯を食う
Tracked: 2006-11-07 13:54

草薙 Last Dance?@パ・リーグ東西対抗IN草薙
Excerpt:  一層朝が寒くなった11月の日曜日。朝もはよからプラっとこだまでたどり着いた先は…
Weblog: 張り子(デコ)の裏blog
Tracked: 2006-11-07 23:19

感謝(驚)
Excerpt: 食べ物も美味しく、空気も都会に比べて澄んだ、パラダイスのような静岡で開催されるからこそ、草薙での東西対抗は多幸感溢れるものになるのかもしれないと思う、幸せな2日間でありました。 そういえば静..
Weblog: 宇宙 日本 長居
Tracked: 2006-11-11 07:36
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。