2006年11月10日

井川、松坂に負けんなよ!

F1010006.jpg
井川のメジャー挑戦が容認された!
 阪神が、井川のポスティングによるメジャー移籍を認めることを発表した。03年から訴え続けてきた夢がかなった井川は、阪神だけでなく、日本代表としての誇りを胸に、アメリカで現役生活をやり遂げる不退転の決意を示した。
------------------------------------------------
ポスティングシステムってある意味不明瞭さが残る怪しいもんだけど、井川は阪神のエースとして2回もリーグ優勝に貢献してんやし、旬の時期に気持ちよく送り出してやれて良かったと、現実的に球団にはゼニも入るし、能見や中村泰や江草が井川の穴を埋めてくれると思うし。。

それにしても、井川の方が松坂より安上がりだから10球団くらいは入札しそうだって、失礼な。。。

ともあれ、行くからには松坂には負けんなよ。来年、メジャーでヤンキースの松坂と投げ合い、松井秀喜を三振に斬って取ることを期待してます。



他の方の意見はこちら⇒人気ブログランキング
posted by スーパーサウスポーあさちゃん。 at 20:43| ☀| Comment(3) | TrackBack(8) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
松坂に対してレッドソックスが最高額で入札したという噂がありますね。これが本当なら、ヤンキースが井川投手の入札に絡んでくる可能性は...ないか(笑)。
個人的には井川投手にはマリナーズに行って欲しいですね。城島捕手とのバッテリーも見たいし、井川投手のピンチをイチローのファインプレーが救う、といったシーンを見たいです。
Posted by ぴゅあらっく at 2006年11月12日 00:25
書き込み有難うございました。

あそこ迄メジャーに拘っていた訳ですから、今回のタイガースの決断はまあ良かったのではないだろうかと思う一方で、やはりポスティング・システムというのは納得行かないんです。正確に言うとポスティング・システムが納得行かないのでは無く、”選手の側が”ポスティング・システムをさも要求するのが当然の権利の様に捉えているのが納得行かないんです。FA権を取得したので在れば正々堂々と誰に気兼ねする事も無く、己が道を突き進めば良いのですが、ポスティング・システムはあくまでも球団側の権利で在って、それを行使して貰えるか否かは、偏に球団の温情に掛かっている訳ですから。

上原投手が「チームによってはポスティング・システムに前向きな所も在る。でも(ジャイアンツの様に)このシステムに前向きでは無いチームに居る選手がそれを口にすると、さも悪人の様に叩かれてしまうのは納得行かない。それならば、全てのチームがこういったシステムを無しにするべきではないか。」と口にしていましたが、それも判る様な気がします。

個人的には井川投手が好きでしたので、あのバンカラな姿が公式戦で見られないのは残念ですが、メジャーに行くからには頑張って貰いたいです。

でも、どうにも井川投手がメジャーで投げている姿って想像出来ないんですよね^^;。
Posted by giants-55 at 2006年11月12日 00:36
>ぴゅあらっくさん
松坂の行き先がヤンキースではなく、レッドソックスになるなら、井川がヤンキースというのもありかも。

>giants-55さん
「ポスティング・システム=人身売買」で、FAでメジャーの球団に出て行かれて、金銭補償も人的補償もないなら、前倒しでメジャーに売っちゃえというのが球団側の本音でしょうね。
公正性を保つため、まずは最高入札金額のみを伝え、受諾してから球団名が明らかになって本人との交渉に入る。
行きたいチームに行けるとは限らないのに、それでも選手の側で希望する人が出てくるほど今のMLBって魅力的な所だとは思いませんけどね。自分的には。
それでも、行くからには井川にせよ岩村にせよ松坂にせよ頑張って来いと応援しますが、、、

なお、giants-55さんのブログにコメントした件、当初親阪神、反巨人でスタートとしたこのブログで、去年の小坂、イ・スンヨプ移籍の際にはかのチームのことを散々非難していましたが、今はもう自分のところでエントリーする気がなくなってしまったんです。
バッシングを超えて、パッシングです。
「仁志さんには新天地で頑張れよ!谷選手には女房に恥じかかすなよ!」とでも言っておきます。
Posted by スーパーサウスポーあさちゃん。 at 2006年11月12日 01:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

井川のポスティング容認
Excerpt: タイガースが井川のポスティング入札で大リーグ挑戦を容認し 黒田さん残留の影響で容認は無理かと思ってたが良かった 朝にオーナーが黒田さん残留で容認は反対とネットで見たけど 球団・岡田監督・星野..
Weblog: スポーツ瓦版
Tracked: 2006-11-11 09:06

井川投手メジャー移籍決定
Excerpt: 井川投手の記者会見は清清しかったです 清濁飲み飲み干しました。...
Weblog: 虎愛好家
Tracked: 2006-11-11 09:20

井川投手のメジャー挑戦を容認
Excerpt: タイガースファンにとって今オフ最大の関心事であった井川投手のポスティング入札によるメジャー挑戦が容認されました。広島・黒田投手がFA宣言無しで残留を決めたことで、タイガースは補強計画の変更を迫られるこ..
Weblog: 虎と馬と...気まぐれなつぶやき
Tracked: 2006-11-11 13:05

ついに容認! 井川、ポスティングシステムで国外亡命へ!
Excerpt:  ここ数年、毎年懲りずに選手の権利ではなく球団の権利であるポスティングシステムによる国外亡命を志願し続けてきた井川だが、ついに念願叶って、亡命が容認される事になった。亡命に関しては否定的な態度を取り続..
Weblog: ANQ Ritzberry Fields
Tracked: 2006-11-11 13:21

井川、ついに大リーグ挑戦へ
Excerpt:  ここ数年、大リーグに行きたいと強く主張し続けていた阪神、井川投手。ついにその夢
Weblog: たべちゃんの旅行記「旅のメモ」
Tracked: 2006-11-11 16:04

井川、米国へ
Excerpt:  阪神球団が、井川投手の要求に応じてポスティング移籍を認めた。 あくまで個人的な意見だが、もう一つピンとこないというのが正直な ところだ。星野SDがホームページで井川について、「タイガースの 看..
Weblog: 虎のおしゃべり堂
Tracked: 2006-11-11 16:50

11月10日(金)
Excerpt: ??阪神 井川投手のメジャー挑戦を容認   プロ野球・阪神は10日、ポスティングシステム(入札制度)を使った米大リーグ移籍を希望していた井川慶投手(27)のメジャー挑戦を容認したと発表した。同日、井..
Weblog: 阪神守護天使・今日のおちちゃん
Tracked: 2006-11-12 00:38

阪神・井川投手もメジャーへ
Excerpt: ここ数年間いい続けてきた悲願が実った。 阪神のエース、井川慶投手がポスティングによるメジャー挑戦を表明した。通算86勝60敗。20勝も経験した、当代一流の投手である。長年エース不在に苦しんだ阪神にと..
Weblog: 虎哲徒然日記
Tracked: 2006-11-13 11:52
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。