2006年11月25日

アンチ巨人から関心すらわかなくなりました【2006年のジャイアンツ、天国から地獄の今季を振り返る】参加企画

20061123124132.jpg【千葉マリン行った後にこれ見るとなんだかね。。。JR水道橋駅も。。。】
当初このブログのタイトルは「阪神優勝、巨人最下位」でした。

勝利は金じゃ買えない♪

を実証した3シーズンでしたね。

さて、今年の巨人を振り返ってみますか。

今年の巨人戦観戦は、全て伝統の一戦カードで2勝2敗でした。
(うち東京ドーム1勝2敗、甲子園1勝←巨人側から見て)

【回答】

1.今年、最も活躍したと思うジャイアンツの投手(3名まで)
内海、西村、高橋尚

2.今年、最も活躍したと思うジャイアンツの野手(3名まで)
脇谷、スンヨプ

3.今年、最も期待はずれだったジャイアンツの選手
由伸、上原

4.今年、最も感動したジャイアンツの試合
スンヨプのHRが決勝点になった東京ドームの阪神戦全部。(4/21、8/1、8/2)
阪神ファンの自分が悔しいということは、逆の立場では感動したということで。

5.今年、最もガッカリしたジャイアンツの試合
ベース踏み忘れの試合
これで、今年のジャイアンツの優勝はないと確信した。

次点は、甲子園のサードベースがヒーローになった試合関本がナイスヘッディングの試合

なんか笑える試合ばかり。。


6.今年のジャイアンツを最も象徴するキーワード
パリコレ(パ・リーグコレクションの略)
来年のパリコレオーダー予想
8谷(オリ)
4木村拓(ハム)
5小笠原(ハム)
3イ・スンヨプ(ロッテ)
7大道(ホークス)
9小関(西武)
6小坂(ロッテ)
2実松(ハム)
1パウエル(近鉄−檻)、工藤(西武−ダイエー)−豊田(西武)

このチームと生え抜きの選手
4脇谷
8鈴木尚
6ニ岡
7由伸
3しんのすけ
9矢野
5岩館
2村田
1上原、内海−林−久保−高橋尚

で組んだチームの紅白戦の方が、ヘタなシーズンのカードより面白そう。


7.今のジャイアンツに最も必要なものは?
ハングリー精神

8.今のジャイアンツに最も必要でないものは?
会長、特別代表補佐、OB各位


9.今年のジャイアンツに一言
阪神とヤクルト相手にだけしゃかりきにならんでええがな。
中日に対してもう少し頑張ってくれたらよかったのに。。。


10.来年、最も活躍を期待しているジャイアンツの選手(3名まで)

阪神ファンの立場からすれば活躍されると困るのですが、小笠原と谷
→広澤、江藤、清原、ペタジーニ、ローズらと同じようになるのもなんだかね。。


11.来年のジャイアンツに一言
当面優勝せんでええよ。
18年ぶりとか、31年ぶりとか、25年ぶりの優勝がどんなに感動的か。。。

それと出来れば、中日戦もっと頑張って!

ホームユニの背番号が傾いてるのがすごく気になります。だから(以下略)

あと、イルカもパクるの?



12.(他球団ファンでご参加の方へ)好きな球団はどこですか?
阪神タイガース


【おまけ】
このブログを始めた頃は阪神ファンでかつアンチ読売だったのですが、時代は変わりました。
後半戦になったら、阪神にとって有利になる場合に限り(特に中日戦)、巨人も応援するようになりました。
原監督(正確には激似の妹の方)とは幼なじみだっただけに、堀内やミスターが監督だった頃よりは、巨人憎しの感情がわかんのです。
1990年代の巨人ファンの人が阪神に抱いていた感情と同じ気持ちのような気がします。
相手はこっちを意識してるんだけど、こっちは「別に。。。」という気持ち。
野村監督がよく言う「無視、賞賛、非難」のレベルで言えば、一番下の「無視」ですね。




以下、テンプレです。

【企画名称】
2006年のジャイアンツ、天国から地獄の今季を振り返る

【企画内容】
バラ色の春からあっという間に奈落の底に転落した今季のジャイアンツ。
「思い出すと暗〜い気分になる」とおっしゃるGファンも多いことでしょう。
でも、「あえて事実を直視し、低迷の要因を整理するとともに、再びジャイアンツがジャイアンツになる日を我慢強く待つ決意を固めよう!」
という企画です。
(まあ、そんな大袈裟なものではありませんが・・・)

【参加方法】
下の質問に回答したエントリー(記事)を作成して、この記事にトラックバックしていただくだけでOKです。
また、ブログをお持ちでない場合や、トラックバックが送れない場合は、コメントでの参加も大丈夫。
ご参加くださった方には、受付確認がわりにTB&コメントを返させて頂きます。
なお、できるだけ「選んだ理由」を書き添えて下さいますようお願い致します。
(集計記事に反映させていただきます)

【質問】
1.今年、最も活躍したと思うジャイアンツの投手(3名まで)

2.今年、最も活躍したと思うジャイアンツの野手(3名まで)

3.今年、最も期待はずれだったジャイアンツの選手

4.今年、最も感動したジャイアンツの試合

5.今年、最もガッカリしたジャイアンツの試合

6.今年のジャイアンツを最も象徴するキーワード

7.今のジャイアンツに最も必要なものは?

8.今のジャイアンツに最も必要でないものは?

9.今年のジャイアンツに一言

10.来年、最も活躍を期待しているジャイアンツの選手(3名まで)

11.来年のジャイアンツに一言

12.(他球団ファンでご参加の方へ)好きな球団はどこですか?


<注>なお、質問3と10は、選手に限らず、監督、コーチ、フロント等関係者を含みます。

【TB(応募)締切】
管理人の勝手な都合で、
2006年11月30日(木)23:59まで
この期限内にトラックバックいただいた記事を集計の対象とします。

【注意事項】
・質問に答えたエントリーは、必ず元記事にトラックバックしてください。
・締切以降のトラックバックも大歓迎です。但し、集計には反映されませんのでご了承下さい。
・質問からかけ離れた回答や、チーム・選手・ブロガーへの誹謗中傷は絶対に止めて下さい。
・上記に違反した場合、当方の判断で予告なくトラックバック及びコメントを削除する場合もありますのでご了承下さい。
・集計結果は、後日当ブログにて発表いたします。
・ジャイアンツファン以外の方も大歓迎です。



posted by スーパーサウスポーあさちゃん。 at 07:59| ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | その他野球界のTOPIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

☆06年のジャイアンツを振り返るTB企画
Excerpt: ◆オフのTB企画のご紹介です!◆ 昨年実施してご好評いただいた?この企画、 今年はどうしよかな〜と思っていたのですが、今年をちゃんと振り返る意味とオフのネタ不足解消を兼ねて(笑)、今年もやって..
Weblog: オフレコの記録
Tracked: 2006-11-25 23:19
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。