2006年12月20日

「野球系ブロガーMVP2006」の担当者が選ぶMVP候補【パ・リーグ編+セ・パMVP】

SeeSaaメンテから復活しました。
復活記念にこちらをクリックお願いしますm(__)m→人気ブログランキング

ということで、「野球系ブロガーMVP2006」の候補選出、前回の【セ・リーグ編】に続いて、【パ・リーグ編+セ・パMVP】です。

まずは、下位のチームから順に。

ちなみに去年選んだのと最終結果はこちら

【イーグルス】
常に強気!福盛和男ブログ
今回自分の選定の基本方針として、昨年選んだブログは除いてます。
となると、さいんさん以外の楽天系とはあまり交流がなく、ここは選手のブログから選びました。コマメな更新恐れ入ります。俊介は先発の前日はPC見ないらしいけど、毎日待機の人は逆にいつもと同じでいいのでしょうね。

【Bs】
オアシス早川大輔さん応援ブログ(みなとあきろーさん)
ここも去年選んだミスチルファンさんのところは毎日見てますが、それ以外の交流といえばあまりないのが実情ですね。
そんな中で選んだのがここ。
早川選手はロッテに移籍しましたが、本人はマリーンズファンになるのか?
ともかく、2006年のシーズン中はオリの選手だったので、オリ系代表として選出ししました。

【マリーンズ】
Egarな人 [千葉ロッテファンブログ〜clm-today.com]
よく見てるのは、去年選んだ薫友さんも含めて4〜5くらいです。
その中でEgarさんのエントリーは分析が細かく、読ませるブログとして質の高いものがあります。ただ、マリーンズファン以外には敷居が高いかも?それって、toraoさんのところとも共通するものがありますね。

【ホークス】
田無の万華鏡(旧名田無の日記帳)(右打ち職人さん)
正直な所、去年選んだ方以外には。。。
ということで、急遽あちこち巡回した結果、ここを選出。
関東在住のホークスファンですが、ホークスに偏ることなく野球界全体を広く捉える視野を評価しました。

【ライオンズ】
野球の上と外(いわしさん)
「球界再編から真剣に野球に興味を持つ。」ということで、きょうろぐらしく、野球ファンとして新規参入された方の代表としてでもあります。

【ファイターズ】
にわか日ハムファンのブログ(ルパート・ジョーンズさん)
去年はハムゾー所長のところと迷ったので、今年は迷わずここを選出。
硬軟取り混ぜた万能ブロガーといったところでしょうか。


ここまで選んだところで、自分が選ぶMVPですが、

【パ・リーグ】
にわか日ハムファンのブログ(日本ハム)
【セ・リーグ】
ナゴヤかアワー(中日)

にしました。
セ・パとも優勝チームから選出というベタな結果となりました。



話はそれますが、セ・パそれぞれノミネートしたブログを比較してみると、日本シリーズでパ・リーグの優勝チーム以外のファンはおおむねパ・リーグ代表チームを応援するのに対し、セ・リーグの優勝チームのファンはあながちそうでもない理由がなんとかくわかるような気がするんです。


このMVP候補選出、まだ募集中です。

以下、募集要項

「野球系ブロガーMVP2006」募集要項
選手にMVPがあるのなら、ブロガーもということで勝手ながら「野球系ブロガーのMVP2006」をここ「きょうろぐ」で開催いたします。

NPB各球団応援ブログのうち1チームにつき各1、最大12のブログを推薦して下さい。(自薦・他薦どちらも可)
その中でセ・パ各リーグごとにベストブログを明記してください。
選んだ理由も明記していただければ幸いです。

応募方法は、このエントリーにコメントもしくは、ここへのトラックバック記事を書いていただくことといたします。

12月22日まで推薦のエントリーを受け付け、ノミネートされたものを候補として、23日前後からここに別エントリーで投票所を設けます。

投票は正月3が日まで受け付け、1月4日に結果発表する予定です。

皆様の応募お待ちしております。

「野球系ブロガーMVP2006」企画元:
今日から野球ファンになった人のためのブログ(通称:きょうろぐ)
http://kyoukara.seesaa.net/

公募先URL:http://kyoukara.seesaa.net/article/28653617.html
TB先URL:https://blog.seesaa.jp/tb/28653617

posted by スーパーサウスポーあさちゃん。 at 07:24| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他野球界のTOPIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック