2006年12月29日

どっちにしてもデートできるのね。。。なお、あくまでも本題は順位予想の検証(←外れた言い訳ともゆう)です

D1000157.JPG
昨日のTV番組食わず嫌い王対決の黒木瞳さん対新庄氏NHKのスポーツハイライト2006 「熱き心がぶつかった」− 野球にかけた男たち −の時間が微妙にかぶっていたので、午後9時から10時までを食わず嫌い王対決、10時から50分間NHKに録画予約してたんですが、朝起きてから見てたら、食わず嫌い王対決の決着がわからないところで切れてしまってましたorz
もう1台のビデオに食わず嫌い王対決の方をフルに録画したのがあるんで、これから続きを見るとして、どっちが勝ってもデートできるのがうらやましいし、新庄の体脂肪率3%(今計ったら管理人は19.9%、身長=中村泰公式発表、体重:カズーミさん)でしたってシンジラレナ〜イ!と思う方はこちらをクリック→人気ブログランキング

さて、当ブログでも毎年順位予想を行い、その検証をする訳ですがこれをしないと年を越せません。。。

では、その結果ですが、
【パ・リーグ】
  <予想>      <実際>
1.ソフトバンク    日本ハム
2.千葉ロッテ     西武
3.オリックス      ソフトバンク
4.西武         千葉ロッテ
5.北海道日ハム   オリックス
6.東北楽天      東北楽天 
(勝率<イチローの打率)(勝率>イチロー、福留の打率)
プレーオフはソフトバンクが勝ち抜け(実際は日本ハム)

【セ・リーグ】
 <予想(←希望?)>  <現実>
1位:阪神         中日
2位:讀賣         阪神
3位:中日        東京ヤクルト
4位:東京ヤクルト     讀賣
5位:横浜         広島
6位;広島         横浜

なんと言うか、ここ数年で初めて全部外しましたよ。
2005年検証
2004年検証
(注:楽天の場合は低迷期の阪神同様イチローか首位打者の打率より上か下かを当てないと当たりにはなりません)
それはそれで自分をほめてやりたいような。。。

で、これからが外れた言い訳ですが、

【パ・リーグの予想が当たらなかった理由】
・SHINJOがシーズンしょっぱなから引退宣言なんて、シンジラレナ〜イ!
・王監督の入院は予想外!

【セ・リーグの予想が当たらなかった理由】
・巨人はロッテより弱いから

終わり。

きょうろぐブロガーMVP投票もよろしくね。








のはずなくて、

パ・リーグは、
城島の抜けた穴の大きかったホークス。
昨年の優勝&春先のWBC疲れのマリーンズ。
豊田、森慎二が抜けても投手力が落ちなかったライオンズ。
ノリキヨ効果がぬか喜びに終わったオリバ。
ノムさんが意外としぶとかったイーグルス。

そして、SHINJOの引退宣言が効果的で、いい方にシンジラレナ〜イ結果となったファイターズ。


セ・リーグは、
4月に独走したチームは交流戦で失速するというジンクスが健在でした。
ドラゴンズは一年を通じて一番安定してました。
タイガースの8月後半からの追い上げは驚異的でしたが、いかんせん前半戦での今岡、久保田の離脱が痛かったorz
ジャイアンツは交流戦前と後ではまったく違うチームでしたね。イ・スンヨプがいなかったら確実に最下位だったと思います。
そんな中スワローズは3位って、5割切ってるからBクラス同体でしょう。
カープはブラウン監督がベース投げたり、マインド面で盛り上げてくれました。
ベイスターズは去年の3位が出来すぎなような気がしたので、カープと最下位争いをするとは思ってましたが、上位に負けすぎですね。

来年は、両リーグとも1位のチームがリーグ優勝とはなりますが、日本一になれるとは限らず、ポストシーズンゲームがあるので、どのチームも日本一のチャンスですね。

でも、やっぱり日本シリーズはリーグ1位で優勝したチーム同士でやって欲しいと思います。

その後のアジアシリーズの日本の出場枠を1つ増やして、1つは日本シリーズ優勝チーム。もう1つをセ・パ2〜3位の最大4チーム(注:シーズン5割以下のチームは対象外)プレーオフで選ぶというのはどうでしょう?

こっちでも提案してみるか→NPB2



posted by スーパーサウスポーあさちゃん。 at 06:43| ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | その他野球界のTOPIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
凄いっすね!!
ここのセキリュティーは大丈夫なんですか?
Posted by 虎JIN at 2006年12月30日 09:36
>虎JINさん
こちらでははじめまして。

>ここのセキリュティーは大丈夫なんですか?
このブログ最初の2年間「阪神優勝、巨人最下位」なんて刺激的なタイトルでしたが、たまにクレームつけてくる人がいる位で済んでましたね。
また、意味不明なスパムコメント&トラックバックはブログ会社側の対策が効いているので最近はほとんどなくなりました。

Posted by スーパーサウスポーあさちゃん。 at 2006年12月30日 11:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

良いお年をお迎えください
Excerpt: 幼い頃から「野球ファン」を長年やってきているが、過去振り返っても今年ほど充実した1年はなかったかもしれない。WBCの優勝で始まり、3連覇を逃すも駒大苫小牧高校の夏の甲子園で見せた準優勝、そして最後に想..
Weblog: プロ野球狂の詩
Tracked: 2006-12-31 00:09
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。