2006年12月25日

「野球系ブロガーMVP2006」決戦投票へ(TB推薦エントリーの記載例です)

本題に入る前に、ディープインパクトからささやかなクリスマスプレゼントをいただいた方、おめでとうございます。

管理人は競馬には疎いので、詳しいことはこちらに?→人気ブログランキング

さて、野球系ブログの「有馬記念」ならぬ、「野球系ブロガーMVP」、去年はここで開催しましたが(結果はこちら)、今年は「きょうろぐ」こと「今日から野球ファンになった人のためのブログ」に開催場所を移して開催してます。

現在投票段階で、応援TB記事も募集してます。
パ・リーグ投票所
セ・リーグ投票所

で、それぞれ投票フォームからの投票以外に、自分はこれを推薦したいというトラックバック記事&コメント(ブログのコメント欄へ)を歓迎するということにしましたが、こんな感じで書いてもらえばいいです。

ということで、各リーグごとに、自分の持ち票15ポイントを最大3つのブログに分けて投票することにしましたが、これは野球選手のMVP投票が1位:斉藤和、2位:小笠原、3位:松坂とか投票するようになっていることを少し変えて、自分の持ち点を最大3つまで分散して投票できるようにしたものです。
去年は、各リーグとも選択肢は6つしかありませんでしたので、各1つに対してしかTB応援投票ができなかったのですが、今年はパ・リーグ25、セ・リーグ18もノミネートしているんで、1つに絞りきれない方も多かろうと最大3つに分散して投票できるようにしました。

では、セ・リーグからです。
投票フォームには、ノミネートの段階で獲得したポイントの上位(同点の場合はシーズン成績上位のものから)から並べてありますが、皆さんいいところついてます。
自分はノミネートの段階では、あえて他の人が選ばなかったものを選びましたが今回は、自分の持ち票15ポイントを

1.獏の食わず嫌い(阪神 7pt)

2.ナゴヤかアワー(中日 5pt)

3.つば九郎ひと言日記(ヤクルト 3pt)

に分けて投票します。

【理由】
1位の獏の食わず嫌い(管理人:りさ・ふぇるなんですさん)は、しゃもじ元会長をはじめとする独特のキャラとネタの面白さ、ソフトボール経験者としての視点から来る鋭い切り口を評価しました。阪神ファン系ブログの多くは阪神ファン以外には敷居が高いのですが、ここはどこのチームのファンでも楽しめます。
2位に選んだナゴヤかアワー(管理人:ぴよちゃん)は、地元名古屋のドラゴンズファンのドラゴンズ情報とシーズンオフは地元グルメ・旅情報が中心のブログです。情報量が豊富で、写真の使い方もうまいです。川上憲伸の大ファンということですが、憲伸にこの子を嫁にもらってやりなよと言いたいです。
3位はgiant-55さん(巨人)やHonewarさん(横浜)と迷ったのですが、この記事にインスパイアされたので、つば九郎を選びました。親子で楽しめるブログです。



次に、【パ・リーグ】は、

1位:にわか日ハムファンのブログ(日ハム 8pt)

2位:やまだ書点の万葉Blog(マリーンズ 5pt)

3位:仰木マジックと僕のプロ野球観戦記(オリックス 2pt)

にしました。

【理由】
1位のにわか日ハムファンのブログ(管理人:ルパート・ジョーンズさん)はネタの豊富さと硬い話題でも柔らかい話題でもフレキシブルに書ける文章能力の高さを評価しました。
2位には、やまだ書点の万葉Blog(管理人:やまだ書点さん)を選びました。ダジャレタイトルで勝負。その潔さにあっぱれです。
3位は、梨華さん(西武)、HiRO@Zetton05さん(ホークス)、さいんさん(楽天)とも迷ったんですが、こまめな更新と質の高さとちゃら夫を野球系ブロガーに広めた功績?でミスチルファンさんの仰木マジックと僕のプロ野球観戦記にしました。


だいたいこんな感じで書いてもらえばいいです。

なお、投票は年明け1月3日までです。


posted by スーパーサウスポーあさちゃん。 at 05:45| ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | その他野球界のTOPIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
毎度ご贔屓にありがとうございます(^^;)
いや〜〜〜くすぐったいですわ〜
結局シーズン中は、ほぼ毎日更新しました。
うちの売りはどっちかって言うと記事よりもコメントの応酬なので、コメントしてくれる皆さん無しにはうちのブログは成り立ちません。いずれあらためて感謝の意を表したいですね(^^)
Posted by りさふぇるなんです at 2006年12月25日 13:47
>りさふぇるなんですさん
コメントがいっぱいつくのも、管理人の人格ですから。。
今後も家族総動員でのネタの提供楽しみにしてます。
Posted by スーパーサウスポーあさちゃん。 at 2006年12月25日 18:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

2006年野球系ブロガーMVP発表~セ・パともに連覇はならず
Excerpt: 選手にMVPがあるのなら、ブロガーにもあってもええじゃないかということで野球系ブロガーのMVP2006の結果を発表です。 今回は、ノミネートされたブログに原則各3ポイント(次点と言及したものとこれし..
Weblog: 今日から野球ファンになった人のためのブログ
Tracked: 2007-01-04 22:30