2007年01月28日

アニキがジャンクスポーツに出演【追記あり】

P1050066.JPG
今日のジャンクスポーツにアニキ(金本知憲選手)が出てましたね。

テーマは「根性」でした。まさにアニキのためのテーマですけど、不適格な方が約2名いたということはおいといて、入団当時の映像が流れてました。

入団した頃は華奢だったのを改めて認識したのですが、ピッチャーが背番号=体重のNじゃあ、ドカベン香川以外の誰を出しても細く見えるわいと思う方はこちらをクリック→人気ブログランキング

【他にも突っ込み所があるのですが、それについては関連情報を調べてから追記します】

【翌朝追記】
番組の冒頭で星野さんからメッセージが。
「「カネ、こういう番組はおもしろおかしくいかないといけないんだ。本音でいけ。」
とか、(FA宣言した際の阪神への勧誘について)
「まあ、脅かしたというか、なだめすかしたというか、だましたというか・・・まあ色んな事言われても何を言われてもいいんです。来てくれてあれだけタイガースファン、野球ファンを喜ばしてくれればね、しかも私に優勝までプレゼントしてくれたんですよ。
やっぱりアニキという言葉が若い選手から観ればピッタシじゃないかな。私も「アニキ」と呼びたいね、金本を。

ねぇ、アニキ!

それに対して、金本さん。
「もうストーカーだったですね。」
「甲子園球場の浜風が左バッターに不利だからと言ったら、『最近異常気象で浜風がセンター向かって吹いとる』とかゆうてましたね」
とかゆうてましたね。

それと、魔裟斗から金本さんへの質問
「阪神ファンに言われて一番傷ついた言葉は」
に対して、
「2003年に優勝した時は『阪神来てくれてありがとう』とあちこちで言われたのに、翌年不調になると『去年はありがとさん。もう広島帰ってええよ。』って。。。」

それに続いて上原投手(巨人)が、
「甲子園のファンは変わってますからね。。。地元ネタでやじってくるんですよ。」とか

他にはロッテの清水直行投手が出てましたが、
「僕らはいくら完封してもスポーツ紙の一面にならない」
とかぼやき専科でしたね。

ヤクルトの石井一久投手も出てましたね。
「最初は調子上がんない。。。」
とか、なぜに「根性」というテーマで彼を呼ぶ!?(笑


話をアニキのことに戻して、

他に紹介された内容は、

・オフの護摩行
 ←7年たっても火は逃げていかん。。。
・連続フルイニング出場関係〜片手で打ったヒット→この試合
 ←その前の試合で岩瀬からデッドボール受けて連続フルイニング出場が危うくなった時のことを振り返って、
「日本記録記念グッズを作ってしまっていたから、それらが全部無駄になっちゃうんで、球団の営業さんのためにも頑張って出ました。」
って、アニキのサービス精神炸裂でしたね。

ということで、星野さんにも「アニキ」と呼ばれる金本選手ですが、改めて素朴な疑問。

甲子園球場で、
「アニキ〜」
とさけんでいる、
阪神ファンの○○%は、
実は金本選手より年上


これってトリビアの種になりませんか?

がいしゅつですが。。。


【参考にしたブログのエントリー】
ジャンクSPORTS。(Gold Rush)
やっぱり、星野=金本ラインはいい!(yu's room)
ジャンクスポーツにアニキ出演(タイガースをぬるく語る)
アニキ〜(〃▽〃)ノ(☆* smiling face *☆)
金本選手出演「ジャンクスポーツ」(徒然なる日々)


こちらにも関連エントリーがないか探してみてね。→人気ブログランキング

【後日談】
番組のHPにダイジェストでました。
(来週の番組のダイジェストが出たらバックナンバーへ)
posted by スーパーサウスポーあさちゃん。 at 23:59| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/32325007

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。