2007年02月10日

言わぬが花でエエと思ったんだけど【追記あり】

20070123202636.jpgペットボトルのオマケ
自分の勤め先は、日・月が公休日なので、今週末もいつも通りです。なんか損した気分(ToT)

また、昼休みが11時45分から15分刻みで3グループに分かれてとる関係で、社員食堂では11時45分から始まるニュースに合わせてついてるテレビ朝日が(土曜日を除いて)12時過ぎてワイドショーになっても流れています。
そのワイドショー、今週は「大相撲の八百長疑惑」がメインでした。

その八百長疑惑は以前外国人特派員協会で板井氏が告白したことがあったのですが、板井が遺体になるようなこともなく、うやむやのままで終わりましたね。

その前には、元大鳴戸親方(元関脇・高鐵山)が八百長をカミングアウトした後、謎の怪死事件もあったりしてね


それを今回は、相撲協会が週刊現代をスルーしないで「訴えてやる!」と息巻いているのは、なんでだろう?と思って今日発売の同誌を7で立ち読みした所、その疑問は解けてきた。

ということで、続きは後で。

野球関連のことはこちら(人気ブログランキング)
【追記】
アド街が地元を取り上げていたので、TVに突っ込んでました。その話は翌日VTR見ながらもう一つのブログで順次取り上げていくことにして、さっきの続きを。。。

大相撲八百長疑惑 過去の報道と相撲協会の反応は
 一部のマスコミの盛り上がりに反して、熱心な相撲ファンの間でほとんど話題にのぼらない今回の“八百長疑惑”..........≪続きを読む≫[アメーバニュース]


提訴そのものは、初めてではないにしても今回相撲協会が本気になっているのは、万一八百長が立証されても相撲協会の本筋は痛くもかゆくもないからでしょうかね?

むしろ、外人力士がのさばっているのを一掃できて、一部の関係者が大喜びでしょうね。。。


まあ、Wikiに書いてあったけど、「八百長」の語源って相撲からみじゃん。。。

言わぬが花」ってことわざもあるのにね。。。

この件に関して二宮清純さんが「武田さんには命の危険がある」とTVで発言したようです
YouTUBEで上げたものものは、TV局からの著作権法違反との抗議で既に削除されてるじゃん
これもじきに見れなくなるでしょうね。。

ところで、ジャンはどうなったか知りたい方はこちら→人気ブログランキング武田頼政さんって元力士?と思った方もね。。。

その武田さん、こんな本も書いてます。





posted by スーパーサウスポーあさちゃん。 at 19:38| 🌁| Comment(0) | TrackBack(2) | 野球・サッカー以外のスポーツの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

消えた二宮清純YouTube動画
Excerpt: This video is no longer available due to a copyright claim by TV- Asahi Corp. 削除されました、テレ朝に。 著作..
Weblog: zara's voice recorder
Tracked: 2007-02-11 08:24

今度は大相撲にロックオン,禁断の八百長疑惑
Excerpt: 横綱朝青龍に対する八百長疑惑が報じられた問題について,日本相撲協会の北の湖理事長は,「これから考える」とのことですが,考えるのは八百長調査の方ではなく,雑誌社に対する法的措置のことのようでした。 「..
Weblog: あれは,あれで良いのかなPART2
Tracked: 2007-02-11 14:16