2007年02月16日

いつまでもミスター頼りでは「巨人軍は永久に仏滅です」

nagashima.JPG去年3月WBCアジア予選にて】
長嶋さん、宮崎キャンプに…3年ぶりGキャンプ激励(読売)
 巨人の長嶋茂雄・終身名誉監督(70)が16日、宮崎市で行われている巨人の春季キャンプを視察した。
 長嶋氏の宮崎キャンプ訪問はアテネ五輪日本代表監督として視察した2004年2月以来で、その翌月に脳こうそくで緊急入院してからは初めて。


<その他関連記事>
「勝つ、勝つ、勝つ。オーケー?」 長嶋氏が激励(産経)
時事通信 2007/02/16-12:10 長嶋氏と感動の対面=東国原知事

飛行機に乗れるほど回復したのは良かったとして、相変わらず意味不明なこと言ってますね。王さんのところには行かないみたい
東国原知事って、岡田監督と同じ年ということは原監督の1つ上ね。
まあ、その世代ではあこがれの人ですよね。ミスターって。。。。

でも、いつまでもミスターをあてにしたって、原監督にとってはあこがれの人でしょうが、現役選手にとってはベテラン層では山本浩二や落合や掛布や原とか、中堅どころでは(西武時代の)清原とか秋山とか、若手ではイチローとか松井秀喜とかになるんではないでしょうかね。


「勝つ、勝つ、勝つ。オーケー?」では、3勝しかできんがなと突っ込みたい方はこちら(Blog Ranking)をクリック


posted by スーパーサウスポーあさちゃん。 at 15:21| ☀| Comment(5) | TrackBack(2) | その他野球界のTOPIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うまいタイトルですね。
今ではミスターが来ても、、、
まさに仏滅です。
Posted by CherryBomb at 2007年02月16日 23:37
> 「巨人軍は永久に仏滅です」

 いつもながら、うまい!

> あこがれの人

 「原辰徳」を挙げる選手、多いですよね。

Posted by Honeywar at 2007年02月17日 03:24
>CherryBombさん
>Honeywarさん
長嶋さんが巨人のキャンプを視察に来るのはいいとして、(系列局はともかく)マスコミが大きく取り上げすぎなんですよね。

王さんならわかります。
選手としても監督としても世界一になった人ですから。。。

良く見たら東国原知事もホークスのキャンプではホークスジャンパー着てましたけど、昨日は背広でしたからね。。。

原監督も気を使うOBがいっぱいいて大変だ。。。
好きなようにやらせたらええのに。

一方、阪神の岡田監督に正面切ってズバっと言える人はいませんかね。。。。
星野さんは気を使いすぎだし、よっさんや川藤氏や掛布氏では締まらないし。。

>あこがれの人
自分は原監督と同じ小学校の出身ですからね。
わかりますよ。

ジャイアンツの不幸は、松井秀喜以降少年たちのあこがれの選手になりうる生え抜きの人がいないことですかね。

今、自分が少年野球の選手だったら、野手なら金本知憲かイチロー、投手なら松坂大輔でしょうね。
Posted by スーパーサウスポーあさちゃん。 at 2007年02月17日 09:46
トラックバック有難うございました。

病身の長嶋氏を引っ張り出さなければならない所に、今のジャイアンツの病巣が在るんでしょうね。そうでもしない事には、ジャイアンツ絡みの記事がスポーツ紙面に大きく取り上げられない。現役選手がこういった状況をもっと危機的に捉え、奮起しょて欲しいもの。阿部選手辺りはその辺判っていて、何とかしようと頑張っていますが、”孤高のプリンス”がどうも物足りなくて(苦笑)。

ところで、原Jr.がMixiに色々書いていた(現在進行形という話も在りますが。)という事で週刊誌を賑わせていますね。原監督が監督に復帰した際、開幕前夜に親しい人達を集めて壮行会を催しているシーンが以前TVで流れていましたが、その時原監督の横に茶髪のオニイチャンが居ました。「誰だろ?」と思ったのですが、それが原Jr.と知ってビックリ。彼が赤ん坊の頃、その姿をスポーツ紙で見ていましたので、「あの子がこんな大きくなったのか。」と感慨一入になりました。そんな彼が今はMixiで、「うちの親父が「ハンカチ王子なら2億円出しても獲りたい。」って言ってました。」と”機密事項”を暴露しちゃってるんですからねえ(苦笑)。
Posted by giants-55 at 2007年02月17日 13:51
>giants-55さん
コメントありがとうございます。
阿部選手は本当にジャイアンツを盛り上げようとしているのは良くわかります。
それに対して、本来ならリーダーシップを取るべき阿部選手よりも年上の2人は性格なのか、本当はジャインアンツ以外の球団に行きたかったのか「ジャイアンツ愛」なんてうざいぜという態度を示しているようなのが理解できないのです。

>原Jr.
週刊誌の記事は読んでいないのですが、名古屋の方のチームの監督の息子に通づるものが。。。
Posted by スーパーサウスポーあさちゃん。 at 2007年02月18日 08:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

井川 いきなりブルペン投球披露
Excerpt:  ヤンキースの井川慶投手(27)が15日(日本時間16日)米フロリダ州タンパのレジェンズ・フィールドで日本人選手の先陣を切ってキャンプイン。初日からいきなりブルペンで投球を披露した。首脳陣は体調面を配..
Weblog: CherryBomb 我らがタイガース
Tracked: 2007-02-16 23:38

ナガシマァー
Excerpt: 昨日の晩のNHKニュースで見ました。 http://www.nikkansports.com/baseball/p-bb-tp0-20070217-157806.html TV..
Weblog: 【ケータイ】でんぱH-ZONE【野球批評】
Tracked: 2007-02-17 17:59